
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

FF11課金停止

改めて書くことでもないけど一旦休止してみました。
βから初めて10年ちょっとだったけどかなりの時間を費やしてますね。
仕事もプライベートも年々責任重くなってきていつの間にか興味が薄れてましたが、もしかして落ち着いたらまたやりたいと思ってます。

ちなみに3キャラで\1,554/月なので×120ヶ月で\186,480もかかってる事になりますね。
遊んだ量考えれば元は十分取れてると思いますが。笑

まぁこの続きはリアルでやりましょう。
http://twitter.com/halqk

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

14:13:32 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Win7+FF11の文字入力問題

Win7(64bit)+FF11の文字入力の問題。

IME2010でMSがIMM32のサポートを復活させたらしく、IME2010を入れてみました。

↓こちらにあるように「詳細なテキストサービスを使用しない」にチェックを入れてOSリブート。
http://lillyofgarden.jugem.jp/?eid=197

1文字取りこぼす問題はIME2010で治ってましたが、外部にウィンドウが開くように。。
「半角/全角」キーを押せば消えるんですが・・・めんどくさいです。

それでもやけっぱちでGoogleIMEを入れてみました。

治った!!!

文字の取りこぼしもなくなり、ウィンドウもFF11上で変換候補が出るようになりました。
・・・と思ったら一文字取りこぼし問題が再発しました\(^o^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

06:30:37 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プルーエスリング

先々週末から狙い始めたプルーエスリング。普通に雑魚乱獲してもそうそう茶箱に出逢えず、GoVの一時技能「トレジャーキャスケット発見率アップ」を上げることにしたんだけど、これまたなかなか思うように上がらない。Lv5になるまでに20時間くらいかかってしまった。

この「一時技能」の種類はなんと12種類も存在するらしい。

・トレジャーキャスケット発見率アップ
・戦闘・魔法スキル上昇率アップ
・クリスタル入手率アップ
・トレジャーハンター+
・攻撃間隔-
・HP+/MP+
・命中+/飛命+
・攻+/飛攻+
・魔法命中率+/魔法攻撃力アップ
・ケアル回復量アップ
・ウェポンスキルダメージアップ
・キラー効果アップ

この「一時技能」の特徴としては、エリアチェンジすると効果が切れるが、ログアウトしても効果は切れない。つまりやり始めると外に出れない出たくない。定期的にコンテンツある場合は、始めるタイミングを考えないと、泣きながら引きずり出される羽目になります。というわけで一度入ったら取れるまで出ない覚悟を持って臨むことをオススメします。メリポ振りとかは事前に。

忙しいからこれとって効率よくスキル上げ!と思ったんですが結果として30時間位使ってしまった。。
途中で止めたらパーになるからトコトンやりこませるってのはFF11の得意とする心理学的テクですね。何効果って言うんだろう。。

プルーエスリング
12:29:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

酒とか車とか時々FF11

3度の飯より酒が好きです。
泰明

これからの季節、お湯割りで麦の香りを楽しみます。
兼八みたいにプレミアではないが、レベル高いわりに結構定価で買えたりする美味い麦焼酎。藤居醸造 泰明。
あと数百円足せば特蒸泰明がきます。

特徴はなんと言っても香り。麦です。とにかく麦。麦麦麦。
あと、焼酎っていうとチューハイじゃないですか。でもね、これを使うときっと恐ろしい味になると思います。

またいい酒屋さんに出会えました。

かがた屋
〒142-0062 東京都品川区小山5-19-15
http://www.kagataya.net/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:29:19 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ver.upとエオルゼアプレライブ招待状

キャップ解放で上限85とかアビセア新エリア、AF3とか。念願の黒頭巾は嬉しい。
魔人印章まだ取ってません。兎にも角にもまずはコレでしょう。。

そして気になる鬼哭ノック5段階目は、アンデッドに生者必滅〆2000本(ノ∀`)でした。
薄暗い所に篭ることになりそうです。緩和を期待して3段階目で止めてたんですが。。。
3000本とか来るかと思っていたので、これが緩和だ!って事かな。。

後は今回大量にヘイスト+装備が追加されてました。

RVカリガ+2 両足 防27 命中+7 ヘイスト+5% クリティカルヒットダメージアップ Lv81 戦

ユニコンレギンス+1が完全に息を引き取りました。
バザー見かけたら買ってやってください。旧鯖時代の私の銘入りです。
※決して手を合わせたりしないよーに。

まさか一瞬にしてゴミになるとは思いもしなかった。。
AF3入手については全く調べれてないけどAFなのでそれ程敷居は高くなさそうですね。

そういや今朝ポストを見たらこんなものが・・・
エオルゼアプレライブ招待状
エオルゼア プレライブの招待状。
ロットは弱いし、ボナンザも全然当たんないのにこっち系のヒキだけ何故か強い。
17時開場 18時開演って、これ対象はニートなのか・・・?
恵比寿なので職場から歩いていけるから仕事早く終わらせて参戦してきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:37:15 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
