
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ヴァズENM 戦ソロ

前回ようやく念願のトリーダーリングをゲットしたわけで、とりあえずやり方を記載。動画はここ貼るとサーバ死んじゃうのでURLはとりあえずefigoに・・・。

ソロ時に重要な事って勿論戦略もあるんだけど、事前の心構えと、勝ちパターンや負けパターンをどれだけ頭の中でシュミレートできているかが非常に重要・・・な気がする。勿論、運も・・・。そして、長期戦モノなんかは集中力がモノを言う。

忍をやってると、蝉弐しか使わない事も多く、被弾時のスタンやフラッシュなどにフレの助けに頼ることが多い・・・が、ソロだとそういうワケにもいかない。1つのミスが致命的でその瞬間負けが確定する。常日頃、優秀な後衛様達に甘えてる自分を見直すべくソロの緊張感はたまに必要だと思ってる。ぶっちゃけ忍なんて自分でどうこうできる範囲ってかなり限られていて、優秀な後衛がいると死にたくても生かされてることが多い。特に野良なんかで組む際は、優秀な後衛のありがたみをふつふつと感じることが多々。

私的だけど、ソロの際に心がけていることとENMヴァズでの戦ソロの戦術を以下に記載。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:52:30 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハタチの恋人と涙そうそうのキャストが・・・

被りまくってる事に今気づいた。

・・・被りまくってない?

明日テレビでやるらしい。

涙そうそうは、いい映画ですので見てない方は是非・・・。

にぃーにぃー!!!

にぃにぃがカオルに贈った成人式の着物を受け取るシーンなんてもう大泣きです。

ハタチの恋人は、内容がアレなのでアレだけど・・・。

妹・・・?いますが、アレほど愛は注いでません。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:57:14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルタナの神兵


タイトル



タイトル画面をよく見たら・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:07:43 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ナイスル100層,80層

やっとナイズル100層いけてきた。

実は風邪引いてて熱が38度あったんだけど酒で誤魔化して・・・。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:01:26 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

たばこ自販機がパチンコになる日

煙草の自販機の前に立ち300円投入。

ん?反応ないな。

認識しなかったのかと思い、更に500円を投入。

やはり反応ない。

ここで、掌底突きを1発入れる。

・・・反応ない。
続きを読む
19:30:25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

100層防具ドロップが未知数

現在ナイズルは以下のようなルールで運用中。

毎週土曜 通常2,HNM1

▼希望の選択
防具希望
⇒希望防具を選択

武器希望
⇒希望ジョブを選択

※全員が希望武器/防具を選択

▼参加目的の選択
防具目的
GOAL条件⇒希望防具コンプ

武器目的
GOAL条件⇒希望ジョブ武器取得

※参加目的は、GOAL指標であり、例えば武器希望者は防具コンプしなくても武器が取れた時点でGOAL防具目的は、武器が取れなくても防具がコンプした時点でGOAL・・・という指標。なのでルール上、防具目的者がロットしてても武器希望者はロットしてもOKということになる。(その分活動が伸びる可能性増だけど)

この部分は100層防具に関してのみ防具目的者を優先にってルールにしときゃよかったかなと後悔してるけど、実際は身内ってとこで譲り合いが機能してる気がするので気にしなくてもいいのかな。こういうルールでカバーできにくい部分もフォローできるのが身内の良い所。

続いて実施期間について。
これは非常に重要で当初からこれはきっかりと決めていて、上記の目的を全員が達成したら終了。少数コンテンツなのでGOAL決めずにダラダラやると後々大変な事になる為。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:45:36 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハタチの恋人

ベタだけど全然嫌いじゃない('Д')

世のオヤジに夢と(生きる)希望を与えるドラマなんだろうなー

・・・と、他人事を装ってみる。

そーいや、自分がハタチの頃って何してただろう。

ネットやってる人周りにはほとんどいなかったな・・・。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:53:50 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ヘルシング&キラーロード

遅めの帰宅後、ログインしたらshoutあったのでアサルトコンプの為にも、tell発射して参加してきた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:22:41 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

三国国旗キーホルダー

・・・の予約が開始されたようで。販売期間は、2007年10月9日~16日18:00迄とのこと。https://ffkey.square-enix-shop.com/

■お届け日
今ご予約頂きますと、11月中旬以降のお届けとなります。

・・・との事です。とりあえず3種注文。

モーグリキャップ 頭 全種
All Jobs Lv1 エンチャント:テレポマイルーム <1回/[72:00:00 0:30]>

3日に1回デジョンが使えるという認識でおk?
デジョンカジェル1個処分できるかなー。

ちなみに私は2時間おきにデジョンができるZE!ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:23:53 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

テンプレの引用部デザイン変更

テンプレートの編集で、スタイルシート内に以下を追加する

blockquote {
color: #FFFFFF;
margin: 7px;
padding: 7px;
background-image:url(http://blog-imgs-32.fc2.com/o/n/i/onioncafe/blockquote.png);
border-top: 3px double #CCCCCC;
border-bottom: 3px double #CCCCCC;
line-height: 14px;
}


画像はファイルアップロードからupした先を指定する。

### 2009.11.17追記 ###
FF11ライクにしてみました。
15:22:10 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FC2ブログの再構築

ブログの動作がおかしい場合や書いた記事が反映されない場合は以下を実行。

ブラウザのURL欄に、http://ブログのURL/?publishと入力してアクセス。


これで再構築されるらしい。実際に書いた記事が反映されてない時に実行したらOKでした。

↓自分とこ用
http://onioncafe.blog110.fc2.com/?publish


そういや昔、MovableType使っててRebuildってやってたけどコレか!ってのを思い出した。
15:20:08 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナイズル新メーン

某S猫の隠居で1名足りなくなってしまい新メーンを雇う事に。

de

71~、76~、56~行ってきました。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:59:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2007.10.06:朝練

久々の朝練。

忍戦戦詩白赤

2007.10.06:朝練

レイグラの命中が微妙でフルヒットが少ないなぁとと思って計算してみたら、命中392+ゴルゲだった(ノД`)今までずっとこれでやってたようだ・・・。改善としてAF2脚だった脚を大人しく虎パンに・・・これで命中407+ゴルゲ

今まで気づかなかったのがアホっぽい・・・。でもまだ少ないのでやはり両手斧スキル+4⇒+8にしないとなんだろうかねぇ。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:40:31 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルタナの神兵

・・・の、パッケージが出てた。




今日は、帰宅が遅れ裏参加できず、shoutに乗っかって人形の目覚め作戦双頭の蛇作戦に行ってきた。感想は特にナシ。大尉への拘りはなかったんだけど、せっかくなんでちまちまやっていこう。

アサルトクリア状況

ナイズルがんばっってるから大尉にしてくれないだろか・・・。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:47:07 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

スサノオ作戦

・・・に、参加してきました。

スサノオ作戦


rep

物理無効来過ぎてなかなか削れず・・・そして、完全に食事選択ミスです。

1回死にました。いや、2回。

サーペンタインテールって物理だって認識だったけど、蝉貫通っぽかった。

2007100202.jpg


どう考えてもフツーに喰らってました。

とりあえず中尉アサルトはスシでOKの模様。
ワジャームに放置されてるのより遥かに弱いのはガチだけど、ナイズルと同等とか全然嘘ジャン・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:59:59 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

いいぜメーン

ディスってんの?


ディスる・・・ディスリスペクトの略


やヴぁい。魂持って行かれそうになりましたw
念の為否定しておくと、HIPHOPが大嫌い。できれば一生耳にしたくない程嫌い。
理由は・・・そうだなぁ・・・根本的に合わないから。
後は、むかーし、パー券捌くのにしつこかったリアフレがHIPHOP好きだったからとか。
ハウス派だった私はHIPHOPなんかはやんねーよ!とか思ってたんだけど、何気に売れてたんだなぁ・・・。

帰宅後、ボケっとテレビ見てたら、松本人志の44歳バースデー企画があってて、そこに奴らはいました。
続きを読む
23:44:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
