
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

レヴェントン vs トーネード

一昨日書いていて保存した瞬間サーバが応答せず闇に抹消された日記。AJAX使ってリアルタイム保存とかしてくれりゃいいのになぁ。結構間違って戻るしちゃって記事オシャカにする人多いだろうし。


レヴェントン vs トーネード

ランボルギーニ レヴェントン と戦闘機、どちらが速い?

レヴェントンとトーネードが0-3000で戦ったらしいw
こういう非現実的な企画思いつくところがいいなぁ・・・勝負の行方はギリギリでトーネードがレヴェントンをちぎって勝利したらしい。僅差というところが凄い。

Reventon

このレヴェントンの馬力は、650HP(478kW)/8,000rpmとあるから大体660ps前後。最高時速340km/h行くらしい。100km/hまでの到達時間は、3.4秒www
そんなんだけどクラッチはシングルみたいで、一体どんなクラッチつけてんだろうか・・・。


限定20台、価格は、100万ユーロ(税抜)らしい。日本円だと税込で1億7000万位かな。


お求めはお早めにどうぞ^^
12:09:59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

踊33

傭兵隊長ククリ+2を早く装備したいので、空後に眠い目こすって踊ってきました。

踊ってる最中に色々と妄想。やっぱ新ジョブは、色々模索してスタイル確立させている時が一番楽しい。時間経つと色々情報出てきてしまい、他人が決めた暗黙のスタイル通り動く羽目になるので。。。

▼ステップの命中率
命中が関係してると言われてて私もそんな気がしてます。クイックステップ5段階で大体回避-25程度らしい。低レベルでは神扱い。AFやメリポで効果あがると高レベル帯でも使えていいなぁと思いますたい。ステップは他の人が撃っても段階あがるんで踊り子複数のPTなんかもアリっちゃアリです。って事はボックスステップも防御-25なのかな・・・んなわけはないはずない!-25だったらイマイチだな・・・ここ未検証。一つ言える事は、短剣メリポが必要そうな気配を感じてきた辺り。後は命中装備。

▼メリポでの立ち回り
クイックステップ撃ちながらヘイストサンバ
R.フラリッシュやB.フラリッシュを撃ちつつ前衛支援
後衛薄めでもケアルワルツで無問題
挑発持ちいない場合は気持ちA.フラリッシュ

▼NMでの立ち回り
スタッターステップLv5をキープして弱体精霊のレジ率低下支援
サンバはドレイン,アスピル,ヘイストと盾によって使い分け
W.フラリッシュで連携状態、V.フラリッシュで盾補助(レジ率次第)、攻撃通りそうなときはB.フラリッシュ
ケアルワルツ、ヒーリングワルツで即時回復、範囲時はディバインワルツ。多少タゲ取っても無問題。


・・・といった感じで立ち回りを軽く妄想。青の時よりやる事少ないから楽。とりあえずは・・・



ダンサーズロール(リゲイン)の実装を希望するッ!

11:34:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

踊り子ファンタジー

木曜からはネットも全くせずFFばっかしてた!

カンパにエーは行くとこ行くとこで頻繁に起こりやがってホント癇に障るねあのメロディ^^
一通り8割方はクエストも終わらせて踊り子上げてました。ようやくLv32で今週中には37行きたい所!少しずつ楽しくなってきたので75までイキそうコレ。

ちなみに忍/踊はソロ結構強そう。。。TP貯める速度が速い忍と踊りのコラボは蝉貫通もなんのその!回復もケアルワルツ2とヒーリングワルツまで使えてしまう・・・。間違いなくBCなんかでも流行ると思われる。。。でも、忍がぴょんぴょん跳ねるってのもなんだかなぁ・・・。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:56:13 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アソビットシティ

行って来た。出る前から分かってたことだけど・・・



寒い!



去年は雨、今年はこの寒さ。単車で行ったんだけど、とにかくトラックの後ろにつけることを心がけた。暖かい・・・けど、排気ガスですから顔真っ黒・・・そんなの関係ねぇ!そして、到着すると凄い行列(^ω^;)でも、待ってるときは逆に風がない分暖かく・・・どんだけ単車って過酷なんだと思った・・・。

アソビットシティ

そしてこの寒い中、ヒゲ踊り子AFにサブリガルックの店員がいました。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

03:01:56 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

アルタナ4連休

晴は、有給の構え!


アルタナ4連休の完成-y( ´Д`)。oO○
前回のアトルガンは1週間程派手に行ったんだけど、今回は1日のみ。そして、もうディスクが出回ってるようです。よく考えたら明日じゃない!!!また12時位から解禁なのかな。


そして発売日前日にして、大変な事に気づいた。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

14:14:16 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ピボット機能

PC用の液晶ディスプレイの購入を検討してるんだけど、要件を満たすモノが全くなく苦戦中('A`)

▼液晶購入要件
・22型ワイド
・応答5ms以下
・ハイコントラスト
・ピボット機能

画質どうこうもあるんだろうけど、ブッチャケそれなりによければ問題ござーやせん!
ピボットさえなければ2万台で凄くいいモノが売ってんだけど、絶対にピボットは外せない。24型すればピボット機能ついてるものが沢山あるんだけどちょっとデカイ!逆に小さいものはあるんだけど縦の解像度が1024以上が条件なのでほぼ全滅。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

16:26:26 | PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

アルザビウーツ鉱

が、12個揃った!


アルザビウーツ鉱



それだけ!!!


あ・・・メリポも久々にいった。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:55:27 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ストレスピアス

忍道を極めるには、やはりアレを持っていなくてはならんだろう・・・。そう、アレ。
リンバスでコツコツと貯めた古銭を握り締め、ジュノに向かう。
そして、今日私はついにアレを手に入れた。


ステルスピアス


隠れた性能はこちら
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

13:17:08 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

負け戦

ENMヴァズソロ負けました。

敗因は・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:16:20 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

MEG

RSS登録してるNiftyの瞬!ワードの最新ランキングをボケっと見てたら"MEG"が1位になってた!何かやらかしたのかね・・・?MEGって誰?って人は、まぁ、ググって見て。"美尻"とか"中田ヤスタカ"って入れるといい。

そして最近の面白いネタとしては↓
MEG、美尻ポスターで裏原宿をジャックするも…

は、犯人私じゃないからな!!!(*゚д゚*)


  ↓問題のポスター
MEG


んで、UNITで今月ライブやるらしい。ヤッサンも一緒らしく、同パーティにFPMとかムラジュンとかも入ってるねぇ・・・FPM好きでUNITは職場から激近いので行きたいけど月曜はさすがに㍉。
http://www.unit-tokyo.com/schedule/2007/11/19/1119.php

Perfumeといい、こっちまでヲタ苦にクラブ占拠されちまわないことを願ウ。




12:28:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

カンパニエとか学者とか

カンパニエの基本的な流れは、コンクェストと同様に1週間サイクルで進行し、複数に区分けされたエリアの支配権を、アルタナ連合軍と獣人血盟軍の間で争奪しあう。支配権は、1週間単位で集計される各エリアの支配状況によって決まり、その結果によって翌週の支配勢力が確定する。支配権の有無によって、それぞれの勢力に有利、不利な状況が生まれる。具体的には、増援部隊の追加や、上位のカンパニエミッション(後述)が受けられるようになる。さらにプレーヤーは戦功に応じて、“連合軍戦績”と呼ばれる新たなポイントと経験値が獲得できる仕組みだ。

カンパニエ


学者追加ねーフフーン・・・なんてのん気に見てたんだけど、何気にコレは無視できない気がしてきた。

カンパニエバトル(仮)に関しては、分散する事で少数ビシージみたいになると理想的な気がする・・・。逆にサボってスキル上げとかできなくなるのかな-y( ´Д`)。oO○新コンテンツ系導入に際して、ビシージは侵攻勢力の調整しないと魔笛取られまくりそうですq

上位のカンパニエミッションに関しては、一度はやらないといけないのかな・・・という事はやる機会があったら早めにやんないと弱い国所属してたらいけなくなってしまう?さすがに違う国所属のフレなんかは一緒にやれないのかな?周りはウィンダス多かった気がするから何も気にしてないけど。あえてフレ間じゃなく、新しいフレできるきっかけにでもなってくれるといいなぁ。

学者

学者AF装備で乱撃ぶっ放して、野郎悩殺しバーミリ買ってもらうとか企んでる場合じゃない気がしてきた。

それにしても学者のアビリティ「白のグリモア」、「黒のグリモア」は楽しそうです。
サポ忍一択だった前衛ジョブを一掃した(一部対象専用w)「八双」、「星眼」の後衛verみたいな感じになるのかな・・・。

詠唱時間短縮、消費MPが低下、スキルアップ。学者が回復魔法デフォで持ってたら、黒とか全員サポ学者一択なんだろね・・・。それこそグラビデがグラビガになる赤/学とか超強そうなんですが・・・。黒のサポが学になると、白とより明確に色差がついてお互い特化型になるんでいい気もするね。

パーティの天候変化魔法ってのも素敵そう。五月雨手甲とか高騰するのかな・・・と思ったけど、実用的なとこでいうと実際は精霊に合わせて天候変わりそうだね。。。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:15:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

新ジョブ 学者

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/11/post_df69.html

マクロパレット4000個ってこんなにいらねぇよwwwって思うんだけどもアイテム上限70個は嬉しい(・∀・)
新ジョブは、個人的にはパっとせず、今の所興味がないので@1個に賭けたい所。


そして・・・恒例のENMヴァズ行って来ました。
先週見事にトリーダーリングを出したわけですが、なんと先週に引き続き今週も・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:22:48 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

XBOX360 バリューパック

XBOX360 バリューパックってのが、11/1に出たらしいヽ(゚∀゚)ノ
「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート


XBOX360 バリューパック


前々からXBOX360には爆熱仕様ドライブの騒音に悩まされており、その酷さは、買ってすぐヤフ○クに流したくなったほど・・・。音と熱さえなんとかなればいいゲーム機なんだよね。まぁ、私自身、普段FF以外のゲームはやらないんだが・・・。
続きを読む
10:45:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【エース】【コンバート】

職場で1日中これを叫ぶ人がいたんでどんなもんだろうと仕事帰りに買ってみた。

【エース】【コンバート】


【エース】【コンバート】

XBOX360も買ってからほとんど使ってないしね・・・使わなきゃね・・・。
続きを読む
23:56:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
