
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年もお世話になりました

もうすぐ2007年も終わりです。
今年もお世話になりました。


朝練で、踊52⇒54なったので、最後に気持ちよく〆でもと、詩人様のpopを監視していたら見事にPOPしたので、速攻tellって今年最後のLv上げ行ってきた。

他希望ありの人に嫌な予感を感じた為、あえて希望ナシの人ばかり誘ってみたら、参加OKの返事が来たのでラッキーだったのかもしんない。。。最近は、人が少なくサーチしても踊ばっかなので、正直いいパーティ組めるか自信ないんであんま自分からかき集めません。

・・・で、誘われ待ち用にと買ったFF4(DS)は、買った直後から何故かほとんど活用できてないんだけどwww
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:39:41 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

佐助の刀

ナイズル始めて早300層近く。ようやく私の希望の品がDROPです。

佐助の刀


おめでとう!自分!
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:54:51 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

BIOS update

FFをやってたら音声部分がたまにプツッ!・・・プツッ!と意味不明な音が聞こえてて、久々にASUSのドライバサイトを見てたら新しいのが出てたのでupdate⇒見事解消(・∀・)
⇒SoundMAX Audio Driver v5.10.01.6310


こうあっさり解消すると嬉しいもんで、何を狂ったか今度はBIOSのversionとか確認してみると・・・最新版は0901じゃない(-д-)y-
今のversionが0503だったので、大分マシになってるのかなー、特に現状に不安はないんだけどやっちまうか。。。ってワケでupdate。

最近のはfloppyからやんなくてもGUI上でできるので非常に便利だね。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

20:07:52 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FFXI 推奨ドライバ

・・・だそうです。推奨って事だけど、内容がよくわかりませn...。
FF11用のバグフィクスと動確取れたぜ!みたいなノリだろうか。
http://www.nzone.com/object/nzone_FinalFantasyXI_downloads.html

↓詳しくはこちらにて・・・。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20071211009/

今のドライバで調子悪い人はこれ入れてみるのも手かもね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:09:29 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

8800GT

今週末辺りくんのかなぁと予想してるgigabyte 8800GT(GV-NX88T512HP)のレビュー
http://www.hardwarezone.com/articles/view.php?id=2435&cid=3&pg=1

OCモデルなのに定格モデルより性能が悪いような(つд⊂)ゴシゴシ
価格は約33800円とのことで数字とCPだけみれば買いってわけで、待望のZALMANファンモデルという事もあって密かに狙ってます。

先週ようやくGALAXYからも出てくれたのはいいけど、Palitことケロロ製の8800GTに征服されてかあまりパッとしませんでした。これってHDMI端子から映像と音声も出力できるらしいんだけど音声ってどうやって処理してるんだろ...
http://ascii.jp/elem/000/000/091/91622/

・・・というわけで、以下の3つに絞りました。

・GALAXY(GF P88GT/512D3/CM)
・GIGABYTE(GV-NX88T512HP)
・安いVGA+ACCELERO S1


さーてどうしよう-y( ´Д`)。oO○
10:53:07 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

忍/踊

忍/踊についてなんですが、土日でざっと遊んだ雑感。サポ戦との違いは、ズバリ瞬発力。
hateをグラフにすると以下のような感じになる・・・気がする。挑発の敵対心上昇がどう見ても5秒位になってるのは気にしないで!実際は瞬時・・・から下降線を描く。ちなみにA.フラリッシュもフィニッシングムーブ1と2の時の敵対心量は未調査。正直な話、挑発の5割~7.5割辺りの敵対量じゃないかって思ってる。

サポ比較


想定ケースは、ダメージがある程度通る前提でリンバスで例えてみた。
通常攻撃は、サポ戦の方が上なので若干グラフの傾きを変えて、サポ戦は、通常攻撃+30sおきの挑発、サポ踊は必死にタゲ取る立ち回りを前提。ただ、1分も時間あれば下手すると2本WSが撃てるのでその辺は考慮してない。踊りも序盤からボコスカ喰らってくれる人がPTにいればもっと面白い伸びを出す事も可能。

そもそも何故敵対心の話になったのかというと、海外でそういうの調査してる人がいて、ここに数値化されたデータが公開されていたから。

これを見て忍やってる人なら分かると思うけど・・・忍の関与部分の敵対心のこの数字は絶対違うでしょ?調査してる事は評価できるんだけど明らかに数字違うと思うんだよなぁ・・・。ま、いいや・・・。私も各行動は、直感的なものでの数値化しか行ってなくて、しかも、脳内で飼っている状態。実際の数値化はできないのであえて触れないことに(・A・)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:41:15 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

カンパニエ三昧

カンパニエが熱い!!!

でも・・・どこがいいのか全く分かってないw
・・・と、矛盾しつつもやってしまいます。実装当初は、敵が来るまで30分とか平気でかかってたのになんか先日のメンテでテコ入れされたようで随分と気軽にやれるコンテンツに生まれ変わってたヽ(゚∀゚)ノ

基本は、3人以上でレイズ持ち連れて行くのがよさそうで、ソロの時は、忍/踊が便利でした。やはり、死ぬとレイズもらえる保障もないわけで、毎回リレ使うのも財布が破綻しそうで難しい。。。なんでレイズ持ちがいると思い切ってタゲ取りにいけます。忍/踊じゃ火力なさすぎるけどwってわけで、戦地で私を見かけたら是非ご一緒させてください!!!

ただし・・・私が万が一沈むとタゲが後衛様に\(^o^)/

というか敵が基本的に強いです。特にどれも攻撃力が高い。亀なんか防御力が高すぎる!蝉が前提な気がする・・・。


そして、土曜日は恒例のENMヴァズ9回目。ドロップは↓
ヴァズENMソロ9回目


今回はシュトがまともに入ったこともあり、WS2発でほぼ削り終わってハイポも3,4個で済んだ・・・アニマも1個しか使わず。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:00:00 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
