
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

8800GTとMidmap6

1950pro⇒8800GTにupgrade
8800GTは、LeadtekのPX8800GT ZLってやつ。通称:リド笊。安定度を求めてコレを購入。
今更8800GT?って感じだけど値下がりしてきてて安かったので衝動買いしちゃった。

リド笊


OCは、ちょっと暇になったら上限採る程度でやってみようかな。
そして、グラボ変えたとなると・・・気になるはFFベンチ?


オメーFFやってないじゃんか!!!


ごもっとも(´д`)y-~~

FFベンチHIGH@リド笊


ベンチ終わった後にPrtSc押すと何故かコピーされず叩き落される・・・。仕様かコレ!結局カメラで撮ったらブレててダサ・・・。3度位ベンチ回したのでこれ以上やりたくないので君採用。ちゃんとリカバリしてOCもしたら11500位は行きそうな気がしないでもない。

ベンチは、例の如くほぼキャップ。ここからの領域はグラボよりCPUを叩いた方が数字でるけどそれももはや二束三文。ちなみにドライバは例のFF11専用ドライバ。forceware169.17beta
http://www.nzone.com/object/nzone_FinalFantasyXI_downloads.html

せっかくなので最高設定でFFやってやろうと思い、禁断のMidmap6に設定してみた。

これは、SUGEEEEEEEE!!!!!

設定方法はここ。SS撮ったり設定戻して比較したりはもうしませn・・・めんどくさいので。以下感想。

まず、MidMapの変化は0⇒4のが感動的で4⇒6は差ほど変わらない。景色とか楽しむ人には激しくオススメで背景はガラっと変わる。あ、ラテってこんな綺麗だったんだ!って思う。コレはガチ。

後、昔からFFはラデがいいと思ってたけど、それは、MidmapOFFとかフロントとリアのバッファ荒めの設定だったりとかしてる場合であって、最高設定に持って行くならGeForceいいじゃないって思った。まぁグラボの特性考えれば確かにそうだなと今納得。今頃納得。というか確かに昔はMidMapONできるグラボは限られてたし、ラデのが確かによかった。。。けど今はそうでもなかった。

ちなみにFFは1950proも8800GTもほとんど変わらないのでupgradeしてももう感動はないね。
01:12:56 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パンダグラフ

続く続く物欲ファンタジー。
今度はキーボード。

パンダグラフのキーボードに目覚めて5年。
FILCO FKB-113-JU⇒サンワサプライ SKB-SL05UHWと変えてきた。

実はFKB-113-JUが個人的には名機だったけど今は廃盤になっていて手に入らないらしい。というわけで、できるだけこれに近いものを探したい。サンワのそれはFKB-113-JUと似てるけど実際のキータッチに若干不満があって、前々から変えたいなぁとか思ってた。ちょっと前にとあることでハッスルして手刀を振り下ろした所、偶然そこにキーボードがあった為、足は折れ、若干V字になるわで、それでも他に気に入るのがなかったのでペンディングにしてたんだけど、さすがにいい加減変えたくなって来たわけです。
IT戦士にとってキーボードって武器みたいなモンなんだから!

候補は、ENERMAX AURORA Premium KB007U-Bってやつと、FKB-113-JUと同じ会社、FILCOのExcellio FKB109BXJB。

ファイッ!!!


ENERMAX AURORA Premium KB007U-B
KB007U-B

アルミ製って辺りが角でコツくと一撃で仕留めれそう。見た目もなんかcool。D値高めのKB007U-B。


FILCO Excellio FKB109BXJB
FKB109BXJB

(個人的に)信頼度の高いFILCO製。若干回避が高め。



実物触ってみたいけど、マニアックぽくてどこも置いてないだろなぁ・・・。
19:22:24 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Artisan&Artistのストラップ

FF日記書こうと思ってもロクにやってませn・・・。

リアルも落ち着いたようで忙しい!画面の向こうではあんなこといいナ!・・・というわけで、平日夜は帰宅後もタスクかかえており、ほぼ絶望的。どうしてもな日は土下座してFFさせてもらってます。それでも今の境遇から周りには「おまえまだFFやってんのか。」とか呆れられてます。そうさ、自分でも呆れてる。⊂二二二( ^ω^)二⊃

しかし、そういう状況でも何か楽しみを見つけてしまうのが悪い癖で、最近はデジイチを衝動買いして日夜撮りまくってます。FFやっててもよく弄ってます。

で、色々アイテムを集めてるわけだけど、ストラップがないと不便なのでとりあえずストラップ購入!
Artisan&Artistのやつ。やっばいよーちょー可愛いコレ。
カメラのストラップといえば"Ca○on"だとか"Nic○n"だとか名前がデカデカと書いてあるやつを良く見かけるけど、広告塔にさせられてる気分になって私にはどうも㍉で色々と探し続けてようやく好みのを発見。。。カメラは見かけじゃないんだよ!って怒られそうだけど・・・何言ってんだテメー見た目も重要です。

ACAM-104


機能的には、全く持ってフツーのヒモ!!!・・・だがそれがいい。

しかし、同包されていたカタログの中にACAM-107たるニュー製品を発見!!!


しまった・・・こっち買えばよかった・・・。


ググっても出てこないけど・・・。\6,090(税込)との事。カタログに載せる前にWEBにもちゃんと載せといてくれ・・・。

いいさ!コッチの方がいいんだ!

・・・その内買おう。。。

ちなみにストラップのお上手な巻き方を解説してくれてるblogを発見。
今後の為に貼っとく・・・
http://www.digital1gan.com/2006/02/post_1.html
01:02:03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
