
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

PSP ワンセグブースター2

以前、efigoで公開したPSP用の簡易アンテナ。現在の住まいでは無駄に分厚い壁+北向きに部屋がある為かPSPのワンセグが全く映らなかった。ぶっちゃけ窓際に置いても映らないようだともう打つ手がないわけで・・・でもワンセグチューナー持ってるなら使わないとじゃない?現在はリビングに行ってテレビ見てる状態で、テレビ見る度にリビング行くのもタルいのでそうなるともうPSPで見るしかないんだ。HDDに録り貯めはするけど、後からなんか見る気あんましないし見る暇もない。

部屋にテレビ用の端子があった事から、ここに繋げばきっと映んじゃね!('Д')


・・・とか妄想してDOしてみた。

続きを読む
01:09:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モグボナンザとアニバーサリーリング

おおい、やられた。。。
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html


     |┃                       |
     |┃三       / ̄\        |
     |┃        |     |      |
     |┃         \_/        |
 ガラッ. |┃            |         |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \    |
     |┃三    /  ::\:::/:::: \   |
     |┃     /  <●>::::::<●>   \ | おい、おまえら貧乏人どもに
ー──‐|┃     |    (__人__)     |...|  一攫千金のチャンスをくれてやるクポー
     |┃三   \    ` ⌒´    / |
     |┃三   /人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \. !◯




これはいい。いいんだけど・・・。




その何日か後・・・
6周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2008/05/12)



     |┃                       |
     |┃三       / ̄\        |
     |┃        |     |      |
     |┃         \_/        |
 ガラッ. |┃            |         |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \    |
     |┃三    /  ::\:::/:::: \   |
     |┃     /  <●>::::::<●>   \ | おい、おまえら6周年の記念に
ー──‐|┃     |    (__人__)     |...|  今年もアニバーサリーリングをくれてやるクポー
     |┃三   \    ` ⌒´    / |
     |┃三   /人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \. !◯





ガルモ18匹レベル上げ完了



アニバーサリーリングが配られる前に意気込んで眠い目擦りながらフツーにガルモ18匹もLv5まで育てちゃってたZE。。。



準備時間30分+18キャラ分(30分×18)=9時間半

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:57:12 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HD3870

結局買っちゃった(´Д⊂
HD3870
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:42:16 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

VelociRaptor

WD VelociRaptor 世界最速SATA HDD ヴェロキラプトル

Raptorシリーズの新製品で、容量は300GBと従来の2倍
従来の3.5インチから2.5インチに小型化
3.5インチベイにマウントできる大型ヒートシンク「IcePack」を標準装備
平均故障間隔(MTBF)は140万時間
連続データ転送速度は120MB/sec +35%
平均シークタイムはリードが4.2ms、ライトが4.7ms、平均遅延時間は5.5ms。
バッファは16MB。インターフェイスはSATA 3Gbps。
動作音はアイドル時で29dB、シーク時で36dB。
耐衝撃性は動作時で65G、非動作時で300G(いずれも2ms)。
消費電力は4.53~6.08W。
本体サイズは101.6×147×26.1mm(幅×奥行き×高さ)、重量は489g。



この新型ラプのベンチも出てた。
http://www.tomshardware.com/reviews/HDD-SATA-VelociRaptor,1914-12.html

http://www.pcgameshardware.de/aid,640575/News/Raptor-Nachfolgerin_Western_Digital_bringt_die_Velociraptor_-_PCGH_war_vor_Ort/

$300なら大人しくSASに逝っちゃうと思うんだぜ。
でも、やっとSATA 3Gbpsに対応したようだ・・・。2.5インチってのも発熱・消費電力共に優秀なんだろね。でも300GBも要らないなぁ・・・。1プラッタ150GBにしてもうちょっと値下げしてくれたらよかったのに・・・。しっかし、平均シークタイムはリードが4.2ms、ライトが4.7msと相変わらず早い。コレはフツーのHDDの半分。

しかし、ラプは相変わらず根強い人気だなぁ。


11:19:33 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ENMヴァズケイゾクナウ

自分の中の金策と始めたENMヴァズ

とりあえず気づけば32回も行ってました。

そして、記念すべき32回目の結果は・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:04:42 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FF11と8800GTの相性

先日買ったGeForce 8800GTだけど、やっぱ糞重い!!!

X1950proと比較してFFベンチの値は8800⇒10700と飛躍的にupしてるものの動作は差ほど変わらず、設定で画質の品質を高めようにもそもそも描画処理がおっついてない部分があって踏み込めない。。。とはいってもフツーのPCよりは遥かに軽い部類なんだろうけど。
X1950proの時は裏もサクサクだったのに8800GTではやはり重い。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

元々Geforce8系やVistaはDirectX8.1世代のFFとは相性が悪いと聞いてたけど、
「そんなん2年前のグラボに負けるわけなくね?Ψ(`∀´)Ψ」とか思ってたわけで、いや、多分負けてはないんだけど、これほとんど変わんないじゃんwwwって状態。
ちなみにCPUはE6750@3.6GHz。

Radeon,GeForce両方使ってきた者としては、HD3870のがFFにはいい気がする。
HD3870が果たしてどれだけDirectX8.1系の処理に強いか不明だけどね。勘だよ、勘!
でも、8800GTのCPとかモノのよさは気に入ってるのでOCと設定でなんとか駆使してみたい所だけど正直ガッカリなので、次この事に触れる時はHD3870になってるかもw
(´Д`)ハァ…マジげふぉなんかしなきゃよかった。。。凄く安定してて気に入ってるグラボなだけに残念。
これからGeForce8000系以降を検討しててFFしてる人は要注意。私は、FFやってる間は二度とげふぉには手を出すまい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:20:27 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モグボナンザ

モグボナンザの罠にかかって・・・


コンテンツID購入



スクエニ「お買い上げありがとうございます(^ω^)」


夏のボーナスかね?アレ、年俸制じゃなかったかココ。
なんか策略に乗ってる気がして悔しいから・・・


がんばるよ。



「がんばるよ。」って返信してみた。



そしたら・・・



返信の返信



自動返信であしらわれたんだぜ・・・。



・・・というわけで、必死に倉庫をLv5まであげまくるあげまくる。1垢で10キャラやると50レベル。2垢で100レベル上げないとなんだ・・・



レベルage

もちろんガルモ。バストゥーク産。ようやく5キャラをあげきったとこ。


1垢(16キャラ)*2=32キャラ*10枚⇒320枚

320枚って事は2桁3個は確実にイケルので、4等のベヒーモスの毛皮を3枚ゲットで240万は手に入ることに・・・。あ、でもリアルマネーは無駄に飛んじゃうね。まぁ・・・マイペースでがんばって上げていこう・・・。目標200枚でいいや。。。最終的に100枚になってそうな気がしてきた。。。



そういや、休み期間恒例のファブに何回か行ってきた。やっぱ重いね。あそこ・・・。金曜の渋谷ばり。あまりに暇だったんで色々見てたらここは殺伐としてるが景色は素晴らしい。随分作りこんであるなぁと感心。

上を見ると↓こんな景色
ねぐら


30分おきに掃除とか家の事をしてたのでGWが大掃除になってしまった・・・。肝心の釣りは、硬直が酷くて挑発なんかで釣るより他の手段で釣ったほうがいい気がしてきた・・・。挑発で即釣りできたのは結局最初の日だけだった。

夜はshoutしてたサルに参加。ゼオルム56NMコースだったんだけど、薄手希望で結局出ず。
マ胴35

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:31:10 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スカディジャンボー

昼間時間が空いたのでログインしてshoutを聞いて即寄生。まさか手に入るわけないよなぁと思ってたら・・・


フレイヤレデルセン



よ、よし・・・


実は、サルベージは週3とか4行ってたけど、あまりにもロットが弱すぎてこれが初装備だったり。例の預けNPCには、薄金を預けてたので一度回収して、ニョルド、フレイ、フレイヤをトレードして黄金貨10枚とマーリドのなめし革1Dをトレード。NPCの前で落ちといてリアル用事。

リアール0時過ぎにPOPしたら完成!


スカディジャンボー



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジャンボージャンボー
 ⊂彡


なんか俊ちゃんの「ジャングルJungle」を思い浮かべてしまウわ。。。


ちなみに肝心の薄金鎧冑は2006年12月からやり続けて↓今こんな感じ。

頭:××○
胴:×○×
手:×○○
脚:○○○
足:×××
 (35/25/15)

亀とか20連敗以上中。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:36:35 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アスカル手

半年以上も毎週通い続けて出なかったアスカル手が先週ようやくでたわけだけど・・・




アスカル手2本目

また出たコラm9(^Д^)




エロ職人

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:14:10 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
