
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

47396

■e社員のナスボーこと、モグボナンザの結果ですが・・・

抽選結果


210口\(^o^)/

総勢21キャラを投入するも、4等×2 と 5等×21wwwという結果。
MogBonanza


3等は、1/5で取れるつもりだったんだけど、見事にズレた・・・。

・・・で、早速ボナンザの為に育成した18キャラ中16キャラの抹消が完了。2匹は4等交換の為に1ヶ月残すハメに。

しっかし、やり口が汚いというか、何も月末月初にしなくても・・・ねぇ・・・。
月次処理が今日あるらしいんだけど、凄い数の解約処理走りそうなんだけど、メンテ長引きそうな気がしないでもない。

それにしても、全部で何口位買われたんだろね・・・。下1桁が837417口ならrandで購入した数も含め単純に10倍して837万!キャラ数は1/10の84万として2ヶ月なので・・・¥168,000,000
その更に1,2,34等の約7万口がもう1ヶ月として700万。あそこバイトとか契約社員多そうなので、社員のボーナスくらいにはなるのかな・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:14:49 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MHFベンチ

・・・をやってみた。
http://members.mh-frontier.jp/community/benchmark/

8800GTリド笊とか1280*1024で10000越えるのでどうもGeForceに最適化されているようだった。ありえないでしょ・・・同等クラスのGPUで4000の差は・・・。FFユーザには全く参考にならないベンチ。GPUパワー計測って意味でもこんな結果じゃイマイチかも。

【OS】XPSP2
【CPU】E6750@3.6GHz
【メモリ】2G@DDR2-900
【VGA】HD3870@830MHz
【VGA Driver】catalyst8.6
【解像度】1280*1024
【スコア】6407

1280*1024


【OS】XPSP2
【CPU】E6750@3.6GHz
【メモリ】2G@DDR2-900
【VGA】HD3870@830MHz
【VGA Driver】catalyst8.6
【解像度】1024*768
【スコア】9562

1024*768
01:34:48 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

りばーし君

iGoogleに登録してるりばーし君。ガジェットを追加するとコイツをPlayできるんだけど、これがまた結構強い。リバーシは、10年位前にめっちゃハマっててYahoo!オセロを夜な夜なテレホーダイ使ってやってた程。当時はオンラインゲームなんかやってなかったけど、そのハマリっぷりから今のFFへの姿勢は想像出来た程どっぷり使ってた。顔も見えない人としゃべったり一緒にオセロしたりってのが新鮮でよかったなぁとしみじみ。

りばーし君


MTG中とか必死な形相でノートに向かってたらこれやってるかもしんない(´く_` )
00:02:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

沖井さん

元Cymbalsの沖井礼二のソロ・プロジェクト〈FROG〉が、ファースト・アルバム『EXAMPLE』を8月6日にリリース

あたいずっと待ってた!



MEG:「裏原宿のカリスマ」の“パンチラ”ポスター盗難拡大

またかwww前回の比べるとなんか全くソソらない別フツーじゃね!って感じなのは私だけ?
10:11:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

薄金脛当

薄金脛当

・・・が完成(・∀・)ヒャッホウ!
最後の1個は15だったけど、丁度マル脚,スカ頭希望もいたので、人集めてゼオ4北行ってきました。参加頂いた方々に感謝。

これで、風魔の脛当(ヘイスト+3%)、乱波脚絆改(移動速度25%アップ)、マリンFブーツ(WS用)と4つ持ち歩くハメに。風魔は削ってもいい気がするけど・・・ヘイスト全開必要なシチュエーションでは、どうしても必要。忍盾1で絶対サボれ死ねない時とか。後、メリポでも通常はやはりコレ。

そして、週4,5GAMUSHARAに参加し続けてきたサルだけど、気づいたら・・・

▼薄金取得状況
35:頭胴○○○
25:○○○○○
15:○○○○○


@2個になってた!(しかも一番見かけない憎いヤツら!
頭35と胴35です・わヴぇ

でも胴は33回連続ノードロップ記録更新中。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:58:36 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

さつまおごじょ 甕仕込み

最近飲んでる焼酎はコレ。

さつまおごじょ 甕仕込み


さつまおごじょ 甕仕込み
http://www.satsuma-godai.co.jp/shohin/shochu/imo/ogojyo/

この時期は、ロックへと移行する時期(←お湯割好き)なんだけど、未だお湯割で飲んでます。ウチの近所には酒屋とかなく、スーパーしかないんだけど、基本的にスーパーって地雷焼酎しかないイメージじゃない?でも、高級スーパーなんか顔出すと意外な代物に出会えたりもする。

最近見つけたのは、さつまおごじょ 甕仕込みってやつ。焼酎選ぶときのポイントは、原料パッケージwやっぱ見た目は重要だよ。。。ウン。原料は、黄金千貫が好きで、この記載があると、1度は口にしたくなる感じ。飲んだ後に評価をつけるポイントは、飲みやすさと次の日への残り具合。

・・・という評価前提を元に、以下ブツの感想。

・結構飲んでも次の日残らない(酒のニオイもほぼ無)
・値段が安い(1升で\1,700チョイ)
・多分お湯が合うと思う。香りはライト。
・飲みやすい(女性向けの口当たり)

味を楽しむというよりただ酔いたいって人には結構いいかなと思う。
それより、このクラスで\1,700なので個人的にCPがかなり高い。ヘヴィなのを好む人には向かない。後、もうちょっと甘みがあってもいいかなぁとか思うけど個人的にはコレでおk。安いので見かけた際は是非お試しアレ。
10:11:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

副都心線

6/14に開業した副都心線早速使ってみた。
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/

池袋⇔渋谷間のカタログスペックは以下の通り

副都心線:16分(急行11分)

ちなみに・・・この区間。埼京線だと11分,山手線だと15分

な、なんか負けてね!?(゚Д゚)

ちょっと池袋⇔渋谷間で駅作り過ぎ。どうやら山手と併走してるらしい。
この通り各駅は全く早くないけど急行は11分となかなか早い。

利点といえば、最寄り駅が有楽町線沿いなので乗り換えナシで乗れるとこ。
そして、何故かかなり車内がガラガラで普通に座れたみたいな。今だけだろうけど。
というか立ってる人もほぼいないレベル!東京の通勤で座れるなんてかなりレア!ヽ(゚∀゚)ノ

そしてラッシュ初日からやらかしてくれた!
初めてのラッシュで不手際、副都心線で最大35分遅れ

しかし、副都心線の渋谷駅は、B5F!埼京に比べるとマシだけどちょっと会社から遠い。
かなりのハイアンダーグラウンド!一体何m掘ったんだってくらい地下。
温泉出てこなかったのが不思議。空気薄くなるんじゃねとか、走ったら酸欠でぶっ倒れるんじゃねとか。人が増えてきたら地上上るのに時間かかりそうで怖い。

宮崎あおいに遭遇したらお知らせします。
14:52:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

有給使ってメリポマゴー

ver.up翌日。ver.upなんで休みますねってワケで有給発動。
やりたかった事あったわけじゃないけど。。。

IN後は、同じような境遇(有給発動中)のフレと会話しながらプチプチとクエミッションをこなしてたんだけどよく考えると今日はENMの日じゃない!ってワケで行ってきた。

まさかなー出るわけないよなー先週出たじゃん?
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:46:53 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RAMディスクとかSSDとか

もうずっと注目株であるACARDのRAMディスクこと、ANS-9010@COMPUTEX TAIPEI 2008
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/06/computex10/index.html

某所によると価格は大体¥19,800程度との事。SATA端子が4⇒2に変更されてる点がどうかと思ったけど、これ+DDR2メモリなので単純にその分だけ上乗せになるわけで、現在DDR2は底値に近い状態。DDR3も価格全く下がらないけど徐々に出てきてるわけで、その内DDR2の供給も徐々に落ちていく(=高くなる)わけで、果たして第4四半期までこの価格のままかは不明。投入時期が後に延びるほど売上には影響するわけだけど、メーカー製も徐々にSSD入れたPCを投入してきているし、SunやEMCも投入を表明してるから、1,2年も待てばHDDってストレージ用途でしか使われなくなっていくんだろうね。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:12:50 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アレスガントレット

完成(・∀・)
アレスガントレット

スチをよくスカる人なんかにオススメ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:41:14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トリーダ2個目

トリーダ2個目出た!
荒々しき(ry


36戦28勝(勝率:77.7%)
トリーダドロップ率:7.14%

いやー2個目は出ないように調整されてるんだと思って途中から別キャラにわざわざ配送したりと色々疑ってたんだけど、結局トリーダを所持したままでもDROPした。

トリーダリング


これでアレ胴分の資金が大分確保できたんだけど、、モグボナンザという軽いインフレ要素が控えてるだけに今は保持か・・・?ボナンザによりギルが軽く飽和すると明らかに供給上回る気がしてて、クロマなんかも需要高いモノなので明らかに値上がりするんだろなぁとか思いながらちびちび買い漁ってます。ウーツは20万まで上がってたけど若干供給過多だった為か15万近くまでまた落ちてた。

以下、ENMヴァズソロの戦跡。
2007/10/06(土):×
2007/10/13(土):○
2007/10/20(土):○
2007/10/27(土):○トリーダ
2007/11/03(土):○
2007/11/10(土):×エンプティによるシュトミス
2007/11/15(木):○
2007/11/22(木):○
2007/12/01(土):○
2007/12/08(土):○
2007/12/15(土):○
2007/12/22(土):○
2007/12/30(土):○
2008/01/03(木):○
2008/01/12(土):○
2008/01/19(土):×ペルオレ忘れ
2008/01/26(土):○
2008/02/01(金):○
2008/02/09(土):○
2008/02/16(土):○
2008/02/22(木):○
2008/03/01(土):○
2008/03/09(日):○
2008/03/14(金):○
2008/03/22(土):×
2008/03/29(土):×雑魚にシュト撃っちゃtt
2008/04/06(日):○
2008/04/12(土):○
2008/04/19(土):×玉タゲれず
2008/04/27(日):○
2008/05/03(土):×シュト外しt
2008/05/08(木):○
2008/05/17(土):○
2008/05/23(金):○
2008/05/29(木):×
2008/06/05(木):○トリーダ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:53:50 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アンモニー被害報告書

私はニオイに敏感です。

嘘です。・・・というか、敏感って程でもないけど「鼻が悪いんです、フガフガー」って言ってる人よりはマシなレベルの嗅覚は持ってる予定。この季節になると冬眠してたワキガが一気に目覚めてくるよね。ワキガもブッチャケIIまでは耐えれるけどワキガIVなんか喰らった日には蝉貫通の即死モノ。天候に左右されるようで晴天だとワキガIIもIIIの威力になるから困りモノ。

そして、これは帰宅中の電車での出来事。
昔から電車はネタの宝庫とは言ったもんだけど、あそこは人があれだけ密集してる事もあって毎日がファンタジーな非武装セグメント。

そんなこんなで私は、いつものように渋谷から山手に乗ったわけだ。若干きつきつだったけど、代々木辺りで空いてきて大分車内も楽に。。。この頃からなんか公園の男子便所のニオイがするなぁ・・・とか思い始めてたんだけど、新宿からの乗り込み追加物資に押され押され意図しない場所(丁度電車の中枢部)に到着。すると先程より若干男子便所の香りが強くなってるじゃないですか?あーあ、もう夜中にでも酔っ払いが電車の中で立ちシ○ンしたのかとニオイを辿っていたら電車のドアが閉まり、発車した瞬間・・・後ろだ!!!電車の窓越しに見るとホームレスライクの人が席に座ってるじゃないですか。ウワァ・・・コイツだぁぁぁぁ・・・しかも、なんかエアジョーダン1履いてるよこの人・・・黒/赤の・・・服ズタズタなのに・・・イミフwwwああ、もう駄目逝っちゃう。。。

そうこうしてると、目の前で座ってる女性がタオルを鼻に当てて防御の構え。「わ、私じゃないよ?」ビームを必死に送りながらたまに目が合うと「どいつだよ!お前か?アアン?」って顔でこっちを見てる。
おkおk、オバサンこっち見んな^^
でも、ちょっとタオルが羨ましかった。。。荒川ここはもっとかないと!って言われてる気分。マジそれよこせと・・・。

池袋までの辛抱さ・・・なんて思ってたら、さすがはネタの宝庫。そこはタダでは返してもらえず、高田馬場でもれなく停車。池袋で車両点検してるとの事で、その場で立ち往生。
2008年6月5日20時5分 配信
山手線は、20時00分頃 目白~池袋駅間での車両トラブルの影響で、外回り電車で運転を見合わせています。

後2本早く乗ってれば勝ち組だったのに。。。

それでもすぐ動くだろうと待っていたら結局20分近く動かず。。。もうさ、20分も止まってると色々考えちゃうわけよ。とりあえず彼の名前はアンモニーにしたんよ。。。んで、5分経過した頃から「後1分で動き出すからがんばれ俺・・・」と何度も言い聞かせながら呼吸止める練習してたりしてたんだけど、さすがに長時間はきつく大分衰弱気味。

ホームレスライクな人って、何故あんなニオイがするんだろう?風呂入り過ぎないとアンモニアになるの?ちょっとコイツ分解してみたいよ・・・えーと、すいへーりーべーぼくのふねー・・・えーっと、アンモニアはなんだったっけ・・・あ、NH3だから分子か。。。NH3は何ぶつけたら分解されるんだったっけ・・・えーっと・・・えーっと・・・あったよね、有名な式が。でも若干複雑なんだよね・・・とか考えつつ結局答えでないまま電車が動き出して池袋到着。

前に座ってたあの私を疑っていたオバサン女性も大分顔色悪かったけど、汚名は晴れただろうか。。。それより驚きなのが電車が止まってる間もずっと両横に座っていた人たちがいたという事。もうアレだよ・・・凄いよ。尊敬する!我慢してたのか鈍いのか・・・あれは苦行だろう。。。多分ニオイ服についてるよ・・・いや、マジで。

山手線って相当色んな人種いるよね。。。東横ってまだちょっと乗客層が上品だったかもしんない。山手は臭うね・・・コレはガチ。ニオイフェチの人とか山手通勤超オススメ。
01:32:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HD3870の真の力

先日からずっと思ってた事だけど、HD3870でやってもFF11ってそれ程快適にならない。ブッチャケX1950XTとかその世代のGPUのが上じゃないかとか思う。

・・・というのも、HD3XXX系にはATI PowerPlayっていう余計な省電力機能ってのがついてる。ぇぇ、エコロジーな私としては環境保護の為にこのグラボをゲッツしました。これからは地球にも優しい人が社会をですね・・・

これが邪魔なんだ!!!

このHD3870のデフォルトクロックは、776MHzらしいのだけど省電力機能が動いてるときは300MHzで動作する。つまりこれが動作してる限りアプリは300MHzでしか動かない。

・・・気になったのでモニタリングしながらFF11をDOしてみた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:23:24 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HD3870+VF900-Cu

先日購入したHD3870。そのファンの爆音具合さにファンを換えようとずっと思ってたんだけどやっと購入。
VF900-Cu


 ま た V F 9 0 0 - C u か !

ぇぇ・・・好きなんです。
本当は、Accelero S1行こうかと思ってたけど、P5K-E/WiFiだとどうも配置的にS-ATAのソケット部分と干渉しそうな気配。チキンな私はVF900-Cuにしたってワケ。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:15:57 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エインヘリヤルの正しい歩き方

エインヘリヤルに関する調整について (2008/06/02)
・各ウィングへの侵入条件の緩和
・ヴァルグリンドへの侵入条件の緩和
・報酬の追加


エインヘリヤルが見直されるみたいで、その内容を見ながら禁じ手になりそうな進行をふと妄想してみた。

多分ポイントは、この辺↓と・・・
ハザルム試験場の各ウィングへの侵入条件についても緩和する予定です。
各広間を占有するPC本人は、現在と同じように定められた条件を満たす必要がありますが、それ以外の参加メンバーは、広間のクリア状況に関わらず、第Iウィングから第IIIウィングまでのどの広間へも侵入可能になります。

この辺↓
次回バージョンアップでは、この条件を緩和し、全9種類の「だいじなもの」を入手する必要があるPCを「オーディンの間」を占有する本人のみに限定します。これに伴って、他の参加メンバーについては、各ウィングの広間いずれかにおいて1つずつ、すなわち合計3種類の「だいじなもの」を入手していれば、ヴァルグリンドへの侵入を可能とします。
なお、ヴァルグリンドに侵入した際、それまでにハザルム試験場にて入手した「だいじなもの」を参加メンバー全員がすべて消費する点に変更はありません。


▼進行方法
最大36人から空いた席に2垢を投入しておく

第I~IIIまで9羽取得

(別垢Aで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

(別垢Bで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

(別垢Cで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

以下ループ

[2008.06.04追記]
Uな人曰く、2chかなんかのスレ(?)でもそんな事考えてるとか。
ちょっと進行構想を見やすくしてみた。名付けてエインヘリヤループ。
エインヘリヤループ


▼要する日数
9羽まで揃えるまで最短9週間(63日)
1回目:70日目
2回目:98日目
3回目:126日目
4回目:154日目
5回目:182日目

つまり・・・週1だと約半年で5戦もできちゃうわけ?(間違ってたら誰か指摘して。。。
失敗なしで最低70日かかるので正攻法で行くと半年で2戦程度。通常のウィングには誰も期待していないだろうからこの手を使うトコがほとんどのような気がする。

全く・・・モグボナンザといい、■eは、しれっとキャラとか別垢を買わせるよう遠回しに仕向けるのが上手い!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:14:02 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

さよならiPhone

iPhone

ソフトバンクモバイルは、2008年後半に日本国内で「iPhone」を発売することで、アップルと契約を締結したと発表した。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40236.html
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm

そうなるだろなぁとか思いつつもいつか合コンなんか行った時には、「キャーコレ何何?」「iPhoneて言うんだぜ?超イカしてんだろ?」・・・みたいなキャッチボールができるかもしれない!!!と妄想しながら日々期待はしてたんだけど・・・docomoユーザとしては誠に遺憾です。まぁ、スティーブ・ジョブズと孫って仲よさそうだしね。

よーし!PRADA Phone逝っとk
16:51:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
