
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

Trick or treat!

風邪を引いてしまいました。バタバタしてたからかな。
ハロウィンてさ、昔は別にやんなかったよね?今や親にたかってフルボッコにするイベントに変わってます。でも可愛いよね。

それはそうと九十九電機が民事再生法を申請。秋葉の老舗がまたこんな事になっててビックリです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html

売上減による経営悪化は、大手の家電量販店やネット取引増加による価格競争って部分がデカいんだろうけど。経営層はバブルに夢見すぎたか?愛canFlyするのはいいけど、PCのパーツなんてマニア相手なんだからちゃんと目利きして入れないと、買いに来る人は店員より詳しい人がほとんど。大手なんかの素人相手のマニュアル販売なんて通用しないだろうだろうし。PCパーツじゃ儲からんと思いますよ。。
せっかくのオタクが集まる街なんだから販売手法なんか色々あるし、それを利用してDoして儲けてるとこも結構あるじゃない。

それにしても今年は民事再生申請する企業多すぎる。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/民事再生法を適用した企業一覧

13:19:51 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ACTUS FK-1

冬といえばこたつじゃない?

ACTUSのこたつ FK-1を買っちゃいました。
和・和・和いずびゅーちほーほっほー

実は2年位前からコイツを毎年狙ってました。
でも庶民の私には高くて買えませんでした。

だってさ、コレこたつ布団とか入れると20万越えるんよ!
こたつで20万!?アホじゃね!?ナフコ行けばもっと安くイケんじゃね?みたいな?

ってわけで、実際イケてるデザインのこたつを探してたんだけど全く見つからず。
日本のこたつは、残念ながらデザインが許せないの多いんです。。
必死に家具買い揃えてもリビングの中心になるであろうこの極めて協調性の高いこやつこたつを置く事で全てのインテリアが台無しになったりします。。また、各国のパーツと組み合わせるにも日本独自仕様の KOTATSU という文化を取り込むのは非常に難しいのです。

でも、こたつって便利だし、大体こたつ嫌いな日本人なんていないじゃないですか。
そんなこんなで、デザイン捨てるか快適性捨てるかでもう何年もずっと戦ってて、両方取るためにもう金で解決。これが大人のマナーみたいな?

このこたつはこたつ布団を取っ払っても許せるデザインをキープしてる辺りがポイント。
ズバリ脚がいい。これならイケる!と感じた唯一のこたつ。これを持って各国の家具と織り交ぜつつ和イズびゅーちほーライフ。いわゆる夢のコラボが実現。

アクタスでこたつフェアをやってたので若干お安く買えたんだけど、到着は1ヶ月も先!受注生産らしい。【楽しみ】

それはそうとマイルームも何とかしたくて、IKEAなんかで物色してると、ラウンジチェアでFFする自分の姿を妄想してしまtt(*´Д`*)ってかIKEAって初めて行ったんだけど超安いんだね。。。知らなかった。しかし、あそこ非常に埃っぽかったので気管弱い人は危なくないかな。。。

よくよく考えるとパソコンをデスクに置く必要は全然ないわけで、もうちょっと低い位置でいいんじゃないかとか思ってみたりしたけど、毎度リラックスした体勢でパソコンに向かうってのもちょっとどうかと思うので、やはりデスク+チェアは不動のペアで、疲れた時にソファでやるみたいなのが一番ベターなのかなとか・・・となるとやはりアーロンチェアが欲しくなる。。。でもちょっとデカい。

FFって長時間なので、みんなどんな体勢でやってるのか非常に興味があります。。私はデスク+チェアだけど最近正直限界を感じ始めてきてたりします。
続きを読む
11:14:56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

1/1024にかける想い

ロケイシャスピアス
Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ
Lv75 All Jobs

いつも空蝉弐のリキャスト短縮目的で張替え時にこれ使ってたりします。
・・・が、どんなシチュエーションで役に立ってるのかはっきりと把握してなかったので実験してみました。

前提条件として、ヘイストは1024分率,ファストリキャストは100分率説を元に考察。
以下のような表に計算式入れてシュミレーションしてみたりした。

再詠唱時間


代入した式は、
再詠唱時間=int(基本再詠唱時間*(1-ファストリキャスト係数)*(1-ヘイスト値))
※ファストリキャスト係数は100分率,ヘイスト値は1024分率で算出


↓超長い
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:12:14 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ココロパズルリズム

この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応
募、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。

今後、当選された方からのキャンセルが発生した場合には、追加応募
の受付を開始することがあります。その際、ヴァナ★フェス2008特設
サイト「チケット情報」でお知らせする予定です。


m9( ^ω^)

見事にハズしました。自分は選ばれた人間だと思ってたのに違ったようだ!11
当たったらフレ誘って行って帰りにオフだー!祭じゃー!とか軽く妄想抱いていただけに軽くショック。。。残念です。

2008101701.gif

さーて、ヤフオクでいっちょ大人パワー見せるか。。。

全国のちびっ子!!!夢壊してごめんね!



・・・と、さすがにそこまでやる気はないです。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:38:01 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

東京ゲームショウ2008

東京ゲームショウ2008行ってきた。
土曜に行ったんだけど結構混んでました。

FF11関連では、フリートライアルの件以外は特に発表なかったけどスクエニブースは相変わらず人多い。製作スタッフの人たちがリコポディウムの浴衣着てウロチョロしてたので、今回はファンサービス目的の出展だったのかなとか?私はFF11以外のゲームには全く興味ないのでまっすぐスクエニブースに。

FF11ではこれを田中ファミリーの皆さんで配ってました。
リコポ団扇


で、調子に乗って凸。
弘道おにーさんと

カメラマンはりえこむこと、片山さん。横にいたのでカメラ渡してついお願いしちゃった(ウフ
両手に配ってた団扇持ってたのに床に置いて対応してくれた!超優しい。しかも、ちっちゃくて浴衣が似合って可愛い。なんか凄い視線を感じてたので、きっと周りの人は、りえこむ配ってんのにテメー邪魔すんなよwwwって思ってたに違いない。

開発の方々も堂々といたので直で要望を伝えるにはいい機会だったんじゃないかなぁと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:55:00 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ネトゲと子育て

ネットゲーム奥
http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/pages/477.html

SUGEEEEEE!!!世の中色んな人がいるんだね。。
子供ほっぽらかして夫婦でネトゲも十分痛いけど、ましてや他家族となんぞ、こういう光景見せるよりは、プロレスごっこ見られたほうが余程健全な気がする。

ちなみに、これに似た感じの友達夫婦がいて、一度遊びに行ったら新築めの家が軽く廃墟化してt・・・どうやら掃除してないらしい。しかも、俺着てるのにネトゲ始めて誘ってくんのよwwwまぁこの辺まではフツーに(?)微笑ましい話。

その夫婦には、不妊で子供が出来ない事をよく相談されてたけど、一度家に言ってからその真実を知る事に。この人昼間も家事以外はほとんどネトゲらしい。そりゃこんなにネトゲやってたらホルモンバランスも崩れて子供も出来にくくなるだろwwwと。デリケートな悩みなので、真面目に気ィ利かして相談乗ってた自分がアホらしく思えててきたみたいな。ネトゲやる時間抑えたら?とアドバイスするも聞き流される始末。まぁ言うだけ言ってみただけみたいな?

ある日「妊娠した!服のおさがりくれ!」と一通のメール。「やったな!おめでとう!」と返信を送るも2,3週間後に「流れた;;」と着信。案の定、嫁の準廃人程度の生活は続いてたようで、完全に呆れた私は以後連絡すら取らなく。まぁ、出来なくて子供の為にはよかったんじゃないかとこれは本音。子供が出来たら変わるタイプもいるけど、これはガチで変わらないタイプだなぁと思った。そして、今も相変わらずそんな生活を続けてるようで、流れた子もそこに命はあったんだからちったぁ変われよとか思うも自分が殺しただなんて微塵も思ってもいないんだろうなと。
12:50:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1 2008 日本GP

今年も来たぞ日本グランプリ!男に生まれたが宿命、あのエキゾーストノートに胸高ぶる季節。
http://www.fujispeedway.jp/

去年のエントリーはこちら

日程が見事にゲームショウとカブってるwww

自由席でいいポジション確保する自信ないから、D席辺りで観てみたい。。。勿論、今年 も 行けない。
予選:10月11日(土)14:00~
決勝:10月12日(日)13:30~

CSのフジテレビ721でフリー走行まで見れます(゚∀゚)
http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/index.html
※ちなみに番宣してるわけでも、フジのまわしモンでもありませn
13:37:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エレジー先生推奨委員会

スロウやパライズやエレジー先生について分かりやすい説明をしてくれているmovieを発見。
忍がこよなくスロウエレジーを愛す理由がここに凝縮されてます。
まぁ、忍だけでなく、全ての盾ジョブが愛して病まないモノだけど、特に紙のような防御力の博打ジョブである忍にとっては生命線といえます。愛してます。ちゅ

↓重いのでたたんどきます。。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

13:32:55 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

リガージテーション

ペイスト
今更ながらリガージテーション覚えてきた。魔法系が適当な私としては中途半端な使い方しかできなそうだけど・・・

リガージテーション

調べてみるとなかなか燃費がいい魔法。しかし、こうなるとネプチューンスタッフが欲しくなるね。でも、赤ではあんま使わなさそうだからいらないか。。。青は全てカバーしようとするとちょっと無理が発生するからもどかしいよね。

re・gur・gi・tate
━━ v. 逆流する[させる], 吐き戻す; (他人の意見を)受け売りする.
re・gur・gi・ta・tion ━━ n.

つまり、ゲロぶっかけてるワケなんだね。。。青ってこういうの多すぎて素敵ですwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:30:06 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
