
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

土曜メリポデー@ラヴォール

ここは前回命中過多で酷い結果が出たので、乱⇒袖で行ってみました。

2008.11.29-10 ラヴォール村[S]@忍戦戦詩赤白
⇒フレメリポです。気楽に・・・とか思ってたらレッドカレーなんか食ってるタルタルがいました。R戦は挑発回数とタゲ率からカウンターに苦しんだんじゃないでしょうヵ。戦士はカウンターされると、与ダメ数値への影響はでかいけど、その分被弾する可能性は低いです。忍で行くとその3倍カウンター来るので気づいたら横になってる事があります。斧ジュワやればそれに近いのが体感できます。是非お試しアレ。

2008.11.29-13 ラヴォール村[S]@鬼鬼侍コ詩赤
⇒以前組んだ鬼の人とまたやってきました。ラヴォールで時給3万は初かも。POPもギリギリだったけど、色々と課題が残ったので個人的な火力はまだいけそうな気がします。立ち回りという点でもやはりTP100即打ちを続ける集中力の足りなさを痛感しました(ウトウトしてました
カオスの偉大さもあるんだけど、ディアの速度が何より素晴らしかった。迅平均も800越えてます。ボケっとしててオーバーキルが多かったのでこれはちょっと後悔。。

ラヴォールもちょっと慣れてきました。ここはWS時にガードが入る事があるので、タゲ取っている時や敵の正面からWSを撃つ場合、全段hitしない事が結構あります。なんで、タゲ取ってない時は別方向から撃った方がよさげです。この事から、WSが多段かつSTP調整でWS後の残TPから100到達までを、just100で調節してる人は注意が必要です。

モ(VIT高)、狩(AGI高)とどっちにウェイトをおけばいいのか悩む所だけど、割合から2(モ):3(狩)なのでどちらか決め撃つなら狩目的でSTR上げるのが吉のようです。

後はある程度つまったら詩2やりたいですね。。。攻600のラインからこのクラスに変貌するので詩2だと30万/hも夢じゃないかも。

結局この日13万稼いで、ようやく赤のメリポがスロウ2,バイオ3,コンバ短縮まで5段階になりました。
赤メリポ

さて・・・属性命中率どれに振ろう。。。これは弱体や精霊打ち込んでる人の方が感覚的に理解してそうである程度強いのにブチ当たってから振ってもいいかなとか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:36:33 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

SHAKE!!!

SHAKE!!!行ってきました。
http://www.iflyer.jp/event/31773

16:00-23:00と社会人向けタイムなイベントで、普通だと飲んだ後に23時とか0時位から行く事が多かったので即ノレるわけですが、フレと「シラフでいいの!?」って話してて、とりあえず一杯飲んで突っ込もうかwと道玄坂ブラブラ歩いてたらケンタが見えたので「ケンタにビール置いてないかなぁ」とか冗談でボソっと呟いて、何の期待もせずに店内覗いたら・・・あった!!!wwwビールセットwww凄いwww偉いぞ!ケンタwwwケンタにビールとかなんか変な夢でも見てる気分になりつつもさっさと平らげて、asiaにIN。

平日にしては人入ってたけど、Perfumeなアレの人らがいなかったので快適だった。。。FLASH!!!の方は酷い侵食率らしい。。。そして、他イベント同様チェンジすると客がササっと退く感じ、その後は彼ドリンクカウンターのとこでフツーに客に交じって飲んで酔っ払ってました。平日なので人少ないし、普通に彼に話しかけれるんでオススメかもしれませn。目の前で酔っ払ってるしwwwなんか仲間内の同窓会みたいなノリで見た事ある顔がチラホラ。他有名ナ人もフツーに目の前で飲んでた。ゴミゴミしてないし、また行きたいかもー。

〆に↓コレ流れたんだけど本人知ってんだね・・・他の人に聞いたら前回のFLASH!!!でも流したらしい。

続きを読む
23:07:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

E6750⇒E8500:結果

先週行ったCPU交換(E6750⇒E8500)の結果だけど。。。




すげー軽くなった!!!





以上!解散!!!





ウソです↓
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:34:54 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メリポ3人前

ヴァナフェスあったのすっかり忘れてました。。抽選前までは、OFFでも!とか企んでましたが、アッサリハズしちゃった私。・こmふぉrt <me>
http://blog.square-enix.com/ff11/

そして以下、メリポ3人前の結果。

2008.11.22-09 マムージャ監視硝前@忍忍戦詩赤コ
⇒C忍3回程死亡。コの人が途中40分間落ち⇒5人続行。

2008.11.22-23 翡翠楼前@忍忍戦詩赤コ
⇒WS時、大袖使用。何故かちょっと命中足りズ。そして、D忍が強くなってる件。釣りはC詩。前の火力があるとタゲ占有率も分散して楽でス。

2008.11.24-13 翡翠楼前@忍戦戦詩赤学
⇒WS時、薄胴使用。とて忍マムは通常でWS打ち込むので翡翠楼はこっちのがいいかな。
占有率が高く弐だけじゃリキャ回らない状況だったけど、学の範囲スキンがいい感じで甘えさせてもらいました。それでも回避率は92.2%だったけど、被弾したものの中で11発(約24.4%)をコレで凌げてます。ただ、被ダメが余計抑えれる事になるので、益々赤のみで回復足りるじゃん?ってなりそうだ。。。そして、エンブリザドの追加ダメージも手数多い忍だと決して馬鹿にできない感じデス。平均が9近くあがるんだけど更に上げる条件とかあれば化けるかも。ウーン、実に興味深い。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:43:43 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

E6750@3.6GHz⇒E8500@4.5GHz

E6750⇒E8500に交換してみた。
E8500

■CPU :E8500
■ロット :Q823A262
■産地 :Malaysia
■購入日、店舗 :sofmap通販
■CPUFAN :SI-120+12cm Fan
■熱伝導媒体:AS-05
■電源 :Abee AS Power ER-2520A
■M/B :P5K-E/WiFi
■BIOS :1202
■動作クロック :4513MHz
■FSB :475
■倍率 :9.5
■Vcore :1.375V(CPUZ:1.360V)
■Vdimm :2.05V
■メモリ :Team Elite DDR2-800 1G×2
■DRAM Frequency :950
■DRAM Timing :5-5-5-16
■ケース :Antec NineHundred
■温度 :室温:20度 負荷時70度 アイドル37度
■温度計測方法 :CoreTemp 0.99.3
■負荷テスト: OCCT 10minwww
■FF11Bench3:HIGH 10599
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:49:12 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スペックスパイラル

TDP35WのCPUがデスクトップ向けに投入
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2439.html

実は、前日にノリでE8500をポチってしまって朝からコレ見て酷く驚かされたけど、どうやら小型PC向けっぽい感じで、mac miniとか確実にこれを積んできそうです。これ使ってホームサーバ作りたいなぁとか。

そういやホームサーバで思い出したけど、先日ノリで買ったX-T1CRX(S)なんだけど、これ・・・やっぱ音イマイチでした。なんか音が安っぽいのとリビングに置くは非力すぎた。。唯一評価できる点はiPodのDockが便利な点位?音にあまり拘りのない私が言う位なのでその程度です。。最初に設置した時から弱いなぁとは思ってたんだけど、改めて昨日聞いてみたらショボさに泣けました。安物買いの銭失いってこの事だな。。下手に低音効いてないから寝室とかにはいいかもしれない。

それはそうと、液晶買うかSSD買うかで検討してた矢先に大外一気で差しこんできたE8500が今日にでも到着するので楽しみ。欲しいなと思った10秒後にポチってました。とりあえずは常用でE6750@3.6GHz⇒E8500@4.275GHzを考えてるけど、これだと差ほど変わらない為、DDR2にももう少しがんばってもらって4.5GHz(475*9.5)辺りで常用できればいいなとか。多分それも変わらない気がする。L3キャッシュの恩恵は・・・どうなんだろね。若干はあるだろうけどベンチレベルでしか分からない微々たるモンだろなと。。。

FFに求められるCPUスペックってまだ上な気がするから恐ろしい。いつになったら快適に動くんだろう。人によって快適と感じるレベルは違うけど、私的には常時FPS30キープできれば幸せかな。。。なんかこれって静音スパイラルに似た状況だね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:42:58 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キラリ牛乳プリン

今日は朝から渋谷駅でうつ伏せに倒れてる人いてうつ伏せはやべぇよ!とか思いながら「キラリ牛乳プリン」とiPodから流れるとそれをきっかけを元に海馬が即座に記憶しやがtt・・・そして忘れたかと思いきやちゃっかり大脳皮質にガッツリと保存されていたようで、曲聴くたびにもう思い出すんだと思う。。。あの人大丈夫だったんだろか。。。



そういやパルコのヤスタカツリー見てきました。社内のPerfume好きの人が仕事抜け出して点灯式見に行くとKIAIいれまくってたけど行ったんだろヵ。。。
http://natalie.mu/news/show/id/10896

来月のFLASH!!!一緒行こうとか話してたんだけどこの調子だと人が多そうで段々億劫に・・・怪我人も出そうで、Perfumeが売れまくってからというものこのパーティはカオスです。
続きを読む
23:57:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴァナフェスでプライベートダンジョン発表?

メイズモンガー社 社長インタビュー
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3799/detail.html

・プライベートダンジョンの実装
・過去エリアのワープ手段
・カンパニエ難度の自動調整

っていう妄想。

FFって表現の幅を持たせる為にか世界観とか事前に裏付けをとっとくのが好きな傾向があるので、このタイミングでこういう内容が出てきた事とヴァナフェスで絶対ネタ持ってくるだろうからなんとなくここに臭いを感じます。単発ネタ的に終わるかガッツリコンテンツとして実装されるのかは不明だけど、少なくとも発表のネタになるとすればそこそこ遊べるコンテンツにしてくれる事を願イます。

後は、小ネタとしてそろそろ白門(か3国)から過去に飛ばしてくれるの実装して欲しいと願イます。リトレ持っていないので、毎回shoutかフレにお願いする心苦しさや、最近問答無用で過去に飛ばす黒樽が急増している為、身の危険を感じております。先日ガル黒に飛ばされたときは軽く強姦を受けた気分になりました。。。【喜び】

そして願わくば・・・人数の割合によってカンパニエの難度を変えてくだs・・・明太子討伐がいつになっても出来ません。。他鯖から一杯マントやらウィッシュ持ち込んできてますが、これが増えて行くと鯖全体の資産が他鯖に流れて行く為、金の流れも鈍化し、その分物価も落ちるが、今度は他鯖の買い付けに輸出され、鯖住民で金策苦手な人は生き残れない戦乱ファンタジーいわゆるデフレみたいな状態になります。。

土曜は固定ナイズルも終わり、空いた時間にメリポ行こう!とかKIAI入れてたんですが、リンバス後にバフラウサーチすると過疎鯖といえど全力でメリポptいたりします。おまけに土曜のリンバスが最近激混みで毎回突入が遅れており、終わる頃には大分酔ってるか、もう映画でも観てマッタリしてようとやる気低下してる悪循環。ここをどうにかしたい所ですq

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:25:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

毎週土曜はメリポデー

ラヴォール村[S]行ってきました。
ラヴォール村

2008.11.16-11 翡翠楼前@忍忍戦コ詩赤
コロール素晴らしい。この殲滅力だと26000前後かなと思ってたけど約1.5割近く跳ね上がってる感じ。そして1回死亡。

2008.11.16-14 ラヴォール村[S]@忍忍侍詩赤白
鬼持ちです。前々から立ち回りが上手い人だなぁとは思ってたけど、数値上も見事に千切られました。しかもこの人スピベルなしらしく、恐らくはヘイスト19%(夜20%)+AF胴じゃないかなと思います。私はいつもの21%(夜22%)仕様。誰が見ても明らかに命中過多です。。。またAF胴忘れた事がデカく、手数にかなりの差がでてます。(約4%)

ここにはシマムのような命中を必要とする敵がいない為、命中400前後で十分のようで、乱波胴⇒麒麟胴とかがベストかもしれない。なんなら足も薄足⇒風魔にしようかとヘイスト1%とSTP+7を比較したけど、1振り増える為、やはり薄足を脱ぐ事は難しい。。。ただ、ヘイストやマーチの状況によっては、ヘイスト値もより効果的になるので検討する価値はあるかも。
いやー勉強になります。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:32:06 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Jaded Jody

やっと取れた・・・(´Д`)
Jaded Jody

競売見たら30万近くしたんで、せっかくなら狙ってみようって事でここ何日か狙ってたけど、中華っぽいのが集団で張り込んでいてなかなか狙えず。POP条件も2時間-とからしいけど全く沸かないm9
INするや雑魚狩ってみたらそっこー沸いたのでやってみた。そして運良く1匹目でDrop。
Drop率悪いとか書いてあったので覚悟はしてたけどラッキーq


ジェットサラウィル
モリ脚と比べるとイマイチの性能だけどモリ脚はグラがヒドいのと当面銀海にはハマりたくないのでとりあえずはこれで。。。クリム脚と比べるとMPが落ち込むので他でMP補正できる等の条件合わないと最終装備としては使えないかな。まぁ、クリム脚持ってないけど。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:15:57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミシックWS対応 属性ゴルゲ表

最近ミシックWSが当たり前になっており、他ジョブのWS属性毎回調べるのが面倒なので作成。ついでにWS毎に必要な属性ゴルゲもまとめてみた。

▼ミシックWS対応 属性ゴルゲ表
ミシックウェポン ジョブ ミシックWS 連携属性 対応ゴルゲ
コンカラー キングズジャスティス 分解/切断 風雷土
グランツファウスト アスケーテンツォルン 核熱/貫通 火光
ヤグルシュ ミスティックブーン 無し
レーヴァテイン ヴィゾフニル 分解/湾曲 風雷水氷
ミュルグレス ロズレーファタール 分解/湾曲 風雷水氷
ヴァジュラ マンダリクスタッブ 核熱/収縮 火光闇
ブルトガング ロイエ 核熱/振動 火光水
リベレーター インサージェンシー 核熱/収縮 火光闇
アイムール プライマルレンド 重力/振動 土闇水
カルンウェナン モーダントライム 分解/湾曲 風雷水氷
ガストラフェテス トゥルーフライト 分解/切断 風雷土
小鴉丸 十之太刀・乱鴉 重力/硬化 土闇氷
カムハブリ 分解/収縮 風雷闇
竜の髭 雲蒸竜変 核熱/貫通 火光
ニルヴァーナ ガーランドオブブリス 核熱/振動 火光水
ティソーナ エクスピアシオン 湾曲/切断 水氷土
デスペナルティ レデンサリュート 重力/貫通 土闇光
乾坤圏 連環六合圏 重力/溶解 土闇火
テルプシコラー ピリッククレオス 湾曲/切断 水氷土
トゥプシマティ オムニシエンス 湾曲/切断 水氷土


▼属性ゴルゲ表
属性 名称 フワボ ゾミト アーン ペミデ ヨヴラ
フレイムゴルゲット 10 5

1
スノーゴルゲット 10
5
1
ブリーズゴルゲット 10

5 1
ソイルゴルゲット
10 5
1
サンダーゴルゲット
10
5 1
アクアゴルゲット

10 5 1
ライトゴルゲット 3
7 3 2
シャドウゴルゲット 3
3 7 2
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:09:17 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

忍盾ヘイスト催促理論

後衛様ノゴ機嫌を取ル

これは忍者最大のミッションであり、ジョブ本来のワーク。所謂仕事。
叩きながらヒョイヒョイ避けたり、いきなり自爆したりするワークはどちらかというとオマケ。
実はこれが本職。これは人一倍支援が不可欠なジョブである事から、ヘイスト,マーチ,エレジー,スロウ,状態異常回復等々を頂く為。例えばサルベージなんですが、パラナの速度は生死に直結するし、敵によっては一瞬たりともヘイストがかかってない時に蝉弐なんか使ってしまうと絶望の淵に陥ったりしますq

↓この方のエントリーを見て嬉しくなってこのネタに触れました。
http://ameblo.jp/chmay/entry-10162801087.html
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:46:19 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

HD3870+ATI TrayToolsで自動クロック制御

最近はいい加減時代遅れ感も否めないHD3870だけど我家のHD3870は今日も元気に稼動中。

久々にドライバでも入れなおしてみようかなと、catalystを8.7⇒8.10にupdate。CCCはインストールせずにATI TrayTools(ATT)で制御する。8.10からファンコントロールが可能らしいけど、VF900-Cuを使ってるので制御する必要がないというかほぼ無音の1200rpm辺りで回してても全く温度があがらないので特に不要。

ATTは以下からβ版をDL。ちなみに今回使ったのは1.6.9.1336。
http://cid-a50350ea7a969f0c.skydrive.live.com/home.aspx


以下設定メモ。
[3D]⇒[設定]
2008110901.gif2008110902.gif
異方性フィルタリングx16とLODテクスチャーの調整を-5に設定。
テクスチャ品質,ミッドマップ詳細レベルなんかはグラボと相談してお好みで。

[ツール・オプション]⇒[ディスプレイ表示の設定]
[OSDを有効にする]のチェックを外す。ちなみにOSDとはオンスクリーンディスプレイの事。
デフォルトでこれがenableになっているので、これを外さないとFPS表示がめんどくさい事に。

[オーバークロックの設定]⇒[オーバークロックの設定]
ここでオーバークロック用のプロファイルを作成。HD3870は300MHzで動作するのでとりあえず300MHzと800MHzの両方を作成しておく。メモリクロックはデフォルトの1125MHz。

[オーバークロックの設定]⇒[自動オーバークロック]
ここに設定しておけば3Dを検出した際に自動的にクロックが上がるようになる。
FF全画面モードでは、問題なくクロックが上がるんだけど、窓化してる場合は、相当負荷をかけないとクロックが切り替わらない。裏やビシージでは常時上がっていて欲しいものだけど油断するとクロックが下がっている感じなので、そういったコンテンツに参加する際は手動でクロックは固定すべきだったりする。
2008110903.gif

動き的には↓勝手にこんな感じに自動的に制御してくれる。
2008110904.gif

ちなみに上記の設定をFF11とか他ゲーム用にプロファイル化すれば3DやOpenGL、オーバークロックの設定を自動的にしてくれたりする。普段プレイするときは、FF高品質設定とか作って3D系の設定を最大にしたりとか、裏やビシージ行く時は、FF高パフォーマンス設定とか3D性能落としてパフォーマンスに割り当てさせる設定とか作る事も可能。

そしてココだけの話、RADEONのHD3XXXとかHD4XXXの省電力機能を使い始めると常時高クロックで動作させとくことに非常に罪悪感を感じることが多いんです。。なんかエコじゃないっつうか?地球に優しくないっつうか?夏場とかだと温度の上昇もハンパない。

そして、個人的によくFF立ち上げたままリビングに行って映画観てたり遊んだりとか多いので、そんな時はアイコンから低クロックに切り替えて行ったりしてます。
2008110905.gif

いやね・・・勿論、PCごと落としていくのが一番省エネ。

▼2008.12.20追記
高クロック側を776MHzに再設定。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:39:53 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モリ胴35

ヴァナフェスのサイトに開発・運営チームへの質問ってのがあったので、とりあえず要望として"過去へのワープ手段を実装してくれ!"とお願いしといた。リトレないから不便なんだよね。。。だからといってその為に黒上げる気にもなれない。。。

まぁチケットはずれたけど要望だけでも通れば本望さ!
後ね、忍が放置されまくってる件はまぁ別にどうでもいいです。。。下手に強くされて増えるよりは。まぁ・・・そんな事はまずないだろうけどね!!!カムハブリ万歳ッ!!!

それはそうと決めました。モリ胴取ります。やっぱね、ソロやってて魔法だけじゃ足りないんです。リフレッシュ。モリ胴とAF2頭で5/3secこれはデカい!
しかしこの数週間サチコ観察していてもモ胴35は〆が多い。
主催しかないよねとか思ってたらモ胴0のサチコを発見。
出るか出ないかそんなの知らん!とりあえず行動行動行動!ってわけでtell飛ばして参加!

モ胴35




あっさりでた。




ロットイン

希望1なのに無駄に強いロット。

まぁ、無事取れたけどこちらは本職じゃないので血道に揃えていこう。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:50:08 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

PSP-3000

懲りずにまた購入。
PSP-3000

液晶フィルタは↓こちらを購入。レビューをみて綺麗に貼れそうだったから。
耐久性どうこうは謎として素材が軟らかい為、浮きが少ないのでよかった。空気入ってもドライヤーあてれば抜けたし。。
PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』



で、また例の如くアンテナを作成。
PSP-3000アンテナ
さすがに3代目なだけに5分程で完了。もうこのネタ自分でも飽きました。。。


・・・で、PSP-3000なんだけど画質の方はやっぱよくなってるかも。特にワンセグを小画面で見たとき。後はメリハリが前よりついてる気もします。後は、PSP-2000の時はボリュームの上限低かったんだけどPSP-3000は大分ボリューム上げれるようになっている気がする!ただ単にファームで解消されてるかもしれないけど。。。ちなみに先代は結局ワンセグしか見なかったけど今度こそはゲームに使うんだと・・・ってか使えよ!ゲームしろよ!

それはそうと、帰宅して色々ニュースを見ていたら筑紫哲也さんがお亡くなりになられていた事を知りました。。。中学時代からNEWS23を毎晩見てて多事争論というコーナーがとても好きで、中学生だった自分にも政治や経済、世の中で起こっている事件などなんかを分かりやすく説明してくれるのでいつの間にか日課になって毎日塾から帰ってきて食い入って見てました。当時は少年犯罪という分野がメジャーになり始めた時期だったのでそれに対する考え方が特に印象的でした。また当時新聞の社説やら読んでたんだけど、徐々にそれが理解できるようになったのもこの人のおかげだったように思えます。番組降板後も何度か出演してて、最後に見かけた時は、抗がん剤治療の影響か帽子を被られていたので手術をしていないのかできなかったのかその辺はなんとなく察してはおりましたが。。。とても残念ですが、人としてカッコいい生き方してるなぁとただただ尊敬です。
01:32:17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

赤めりぽ上げ開始

週明の帰路、いつものように地下へと続く階段を下りている時、すんごい勢いで後ろから突っ込んできたオッサンがいて凄い勢いで階段を駆け下りていて、オッサンハエー!とか思いながらも、密かにこいつ派手にコケちゃえばいいのになんて祈願してたら、見事に踏み外して酷い落ち方をしてました。スロットとかした事ないけど「777」が揃うような感覚ってきっとこれなんだと思わずマコーレーカルキンばりにyes!!!とガッツポーズ。

しかもその階段結構長くてそのまま落ちていったんだけど案外止まらなくて私の笑いも止まらなくて、フツーに下りててコケ落ちたんなら救出いくけど、とにかくマズルカどころのスピードじゃなかったので自業自爆って事で自己完結。そう、ここは東京砂漠。しかも渋谷。見てみぬフリがルール。とんぼで長渕が刺されても見てみぬフリ。つか、オッサンもさすがにカッコ悪すぎて誰からも声かけられたくないだろうと思って私もスルー笑い堪えながら・・・


連休は赤の為に久々にめりぽ行きました。3本程。
薄金チューン後、初といえば初のめりぽ。

めりぽ

rep↓
2008.11.01-マムーク
2008.11.03-翡翠楼

めりぽなんて久々だったのでアレですが、マムークご一緒した人らは結構以前から何度か面識ある方々で結構上手かった。でもやっぱマムークはちょっと物足りない!もう忘れてしまったけど最高でも2万ちょいとかだったろうか。

翡翠楼のは、徐々に感覚を戻しつつもバーサク5m13sと一線時代と比較するとブランクを感じる数値。おまけに納刀が多く反省点が多い感じだった。TPが99で止まっている事が2,3度見られたので得TP計算ミスってたかなと一瞬思ったけど、生者必滅や迅全段入らなかった事によるTP不足だった感じ。後は、本人が迅平均を意識してたようで、時々ディア待ちみたいな事を何度かしてしまっていたのでこれはもう断ち切らなければなぁと反省。

翡翠楼は与ダメ/hの数値が調整できるほど行きまくってたけど、詩1での個人的な限界ラインがディア3完璧なケースでも大体24万辺り。この時、迅平均は800程度。なんとか詩1で25万/hを越えたい・・・装備による調整は大分詰まってきてるので、後はダスク手+1をいい加減揃えたい所。立ち回り的には、とにかく納刀を極限までなくし誰よりも早く殴りかかる。そして挑発をサボる。

当分やるので機会あれば宜しくお願いします。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12:21:52 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

バルキリーフォーク

簡単にパスタを巻く事ができる Calamete っていう商品。取っ手部分のデザインはアレとして、実はこれちょっと欲しいです。
カラメーテ
http://www.kilian-nakamura.com/blog-english/index.php/calamete-fork-made-for-spaghetti-twirling/




ググってみたらバリバリ日本生まれのアイデア商品だった。。。まぁ、下手だしね。日本人。
http://yumepro.net/caramete.html




そしてふとコイツ↓を思い出しt・・・いや、なんでもない。。
バルキリーフォーク

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

16:42:33 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メリポrep置き場

■忍メリポ
2008.11.01-14 マムーク@忍戦戦詩赤白
2008.11.03-18 翡翠楼前@忍忍モ詩白赤
2008.11.15-11 翡翠楼前@忍忍戦コ詩赤
2008.11.15-14 ラヴォール村[S]@忍忍侍詩白赤
2008.11.22-09 マムージャ監視哨前@忍忍戦詩赤コ
2008.11.22-23 翡翠楼前@忍忍戦詩赤コ
2008.11.24-13 翡翠楼前@忍戦戦詩赤学
2008.11.29-10 ラヴォール村[S]@忍戦戦詩赤白
2008.11.29-13 ラヴォール村[S]@鬼鬼侍コ詩赤
2008.12.13-09 マムージャ監視哨前@忍忍忍詩赤コ
2008.12.13-14 ラヴォール村[S]@鬼鬼モコ詩赤
2008.12.23-13 ラヴォール村[S]@忍忍暗赤詩コ
2009.01.12-13 ラヴォール村[S]@忍戦戦赤詩コ
2009.01.31-14 ラヴォール村[S]@鬼鬼戦コ詩赤
2009.03.28-12 ラヴォール村[S]@忍戦モ赤詩詩
2009.11.03-13 タンジャナ上段@忍戦戦赤コ詩

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:09:02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サルベージ装備取得状況

    last updated 2009.03.24
薄金
35
25
15
アレス
35
25
15
モリガン
35


25
15
スカディ
35


25
15
00:00:00 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
