
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ゴールデンウィーク

えーと・・・、電車フツーに混んでましたが...('A`)

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/24)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news16080.shtml

やはりコレギャグ不具合だったようです。赤で出勤することなんて基本ないので調べれてませんが。。。

■一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合があ
 る不具合が修正されました。

この文言って非常に分かりづらいんですが、属性半減耐性を持つモンスターへの弱体効果の持続時間が半減されていた問題が解消されたってワケですね。(これも分かりにくい?)

つか昨日裏タブナ行ったんですがハイドラもこれに該当するだろうから、もしコレが修正されてなかったと思うとどんな状態だったんだろうwww

それはそうとウチの鯖では滅多に拝む事が出来ない黒太子だけど、カンパニエの支配状況的にも、世間がGWらしいという事もあり、来週辺りまた黒太子できそうな気がしてます。先週また階級落とされてしまったのでちょっと真面目にカンパニエやってみる事にします。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:22:02 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

格上相手に弱体入りにくい件

現在確認されている不具合について(4/22)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news16067.shtml

■一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合がある
 不具合

ver.up後からなんかヘンな弱体系がレジられまくる件に関与するのかな?効果時間の件は仕様かなとか納得してるけど異常なまでにレジられる。とにかくレジ。ご自慢のスロウIIもレジ⇒レジ⇒レジ⇒マジ⇒レジ⇒レジ。4神相手にテストした時はとにかく酷かった。周りにこれ騒いでる人いなかったんだけどかなり致命的じゃあないでしょうか。。。雑魚は普通に入ってるんですが、強敵相手にエレジー、スロウ入らないとかあんま笑えない気がする。

■カンパニエops「破壊工作I~III」において、特定エリアのモン
 スターが爆弾を撤去しない場合があった不具合が修正されました。

これよく分からなかったんだけど、以前から爆弾って撤去とかされてたっけ・・・?ちょっと試しにやってみたところ、ログもなくいきなり爆弾が消える現象が起こった。2回やって2回ともソレ。

破壊工作受ける⇒飛ぶ⇒???に爆弾置く⇒30sくらい待たされる⇒ログもなくいきなり爆弾消える

ちなみにブンカールでNPCが配置された状況でやってみました。これってログにはないけど実は撤去してたの!?

ヽ(゚Д゚)ノ <おっでのチケ2枚返すニダッ!


ちなみにまた階級落とされてました。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:46:01 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

石胴

散々悩みぬいた揚句・・・

マルクワルドコル

こんなモノつけてみた(人*´⊇`)


シ忍どっちにしても回避最高峰で+12.5。
ファストキャストはもちろん蝉用の詠唱速度とリキャスト短縮を見込んで。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:30:11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

手がプルプル

神保町のandonand。
andonand

初めてIKEAでデカい家具買ったんだけど、持ち帰りから組み立てまで全部自分でやらなきゃいけなくて、家具自体は65kgもありもう体はガタガタ。組み立て終ってFFにINするも手がプルプルしててコントローラもロクに持てないみたいな。。。やっぱヒキは無茶しちゃいけない。
02:21:51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Googleのサーバ

グーグル、自社設計のサーバを初公開--データセンターに見る効率化へのこだわり
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20390984,00.htm

ベンダー系のサーバを見慣れてると見た瞬間吹いてしまう形状だけどまさかバッテリまで内蔵されてるとは。そしてUPS持たない事で全体としての電力効率を高めるって辺り。ハードベンダもデータセンタにUPSあるのを前提に設計してるだろうからこれは簡単には真似できないでしょうね。。ノートにバッテリーってついてて当たり前だけど、サーバのバッテリーってそもそもUPSが担ってるので。

そして、このGA-91VDPって型番ググっても出てこない。。。HDDはDeskstarのようです。

10:06:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある骨職人の憂鬱

2009041301.jpg
エンセルスキン買うつもりがやっちまった系。
いい事あるといつもこーだ。。。







2009041302.jpg
だが、やられたらやり返すマイポリシー!すかさずエンゼルスキン購入。
見事HQできて盛り返す!!!(ちなみにNQは6個

77万+80万-15万-(15万×8)=-22万G




HQ2か3なら逆転サヨナラ満塁だったのに。。。
ドラマチックなメイクミラクル発動せず。我が人生、異常なし。
01:51:20 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギャグの神が舞い降りた

ギャグの神が・・・
2009041201.jpg








舞い降りた。
2009041202.jpg







イヤッホゥ(☆'Д`d)
2009041203.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:54:09 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

天よ聴け 魂の返歌

天よ聴け 魂の返歌

朝からちびちび欠片 集めをしていたら同じような境遇のフレがいて気づいたら徒党組んで欠片集めしてて結局そのまま最後まで。( ; ロ)゚ ゚
きっとみんなご飯食う暇とかなかったんじゃないだろうか。。。


石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌
http://ff11wiki.rdy.jp/-1236073250.html
デルクフの石MAP


最後のBCだけ妙に難易度が高く、結局3回もやる羽目に。HPはrepから推測して約20,000程度。
1本目は、即効編成:戦戦暗詩赤白で18,543⇒と火力足りず全滅。これの注意点としては、ニヒリティ使われる前にアビ発動しとく事でしょうか。HP20,000なので3人なら単純に6,700ダメ/人削ればイケます。ちなみにクマは多分ある程度削ってからスタートがよい気がします。後半のシードオブジャッジメントさえなんとかできればいいと思うので。。
1戦目:戦戦暗詩赤白

2本目
⇒時間切れ(ナ狩青召赤白)

3本目は、ナ狩青召赤白。こっちは安定してて特に苦労することもなくクリア。
3戦目:ナ狩青召赤白

青の立ち回りとしては、デセプションから生み出されるコピーの退治と後は只管不意キャノン。コピーはHP500程度しかないのでディセバかFリップをセットしとくとよさげです。方角は固定で終始BCの入り口の方面が正面になるので裏側に回る必要があり、若干リスクはあります。割り切ってサポ戦でディフェンダーかけて正面からキャノン打ちまくるという戦法だとノンリスクでいけそうです。肝心のダメは試してみないと分かりませn・・・。ちなみにディセバ入れたけど当然毒は入りません。。後はたまにディフュージョン+セイリーンコートとかしてました。

キャノン
↑反対側に回り込んで撃つ。この位置だとニヒリティも喰らう為、不意やブルーチェーンは使ってから移動した方がいいです。

シードオブジャッジメントは、50%くらいから来るわけですが、盾が横に配置すればほとんど盾のみの被弾で済んでました。ちなみにナはサポ赤の魔防ラム装備。範囲魅了は全部避けてました。

デセプション
 ⇒Seed Thrall(PCのコピーキャラ)召喚。
デファレンス
 ⇒範囲魅了。 魅了されたPCはマンドラゴラの姿になる。
ニヒリティ
 ⇒全アビリティをリキャスト状態にする。範囲魔法ダメージ。約200~300ダメージ。
シードオブジャッジメント
 ⇒範囲魔法ダメージ。強ノックバック。全ステータスダウン。約500~750ダメージ。


2009041103.jpg

動画撮ったのはいいけど、FrapsのDetect best sound inputにヤラれてSound Inputがマイク入力とかギャグ設定になってたおかげか音が取れておらず。。適当に音入れて編集してたけどなかなか自分の思うような画質でエンコしてくれないので勉強が必要そうです。

ちなみに肝心の景品ですが、マルクワルドコルにしようと思ってるけどまだ選んでませんw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:35:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

広告削除

blogに広告が表示されてました。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

FC2:「高速化をウリにコストかかってるから広告入れるぜ?嫌なら任意で外してもOKだぜ?」・・・みたいなノリのようです。

実はクラウドにはあまり関心もなく、C/S育ちの私としては、やはり物理的にロケーションを持たないモノって信用できないというか、P2Pまではよかったけど、正直クラウドはあまり魅力的だとは感じないというか。まぁはっきり言ってみればきっと仕組みが分かんないから使いたいと思わないんです。実際使ってみて早いとも感じないし。ただ、先何年かはクラウド構築と運用実績を持ってるとジョブチェンの際にいいアピールになりそうです。

・・・というワケで広告の削除方法。

左メニューの[環境設定]から、[ブログの設定]-[アカマイの設定]-[高速表示設定(アカマイ利用設定)]:利用しない&広告を表示しない-[更新]

これで表示が消えました。めでたし。
11:19:11 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ver.up 2009.04.09

http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/4376/detail.html

7時に起床。ver.upをサクっと終わらせ解析確認やら会社行く準備やら。結局PC組がINできたのは8:15位だったようです。

↓解析
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

その他、音楽データは2ファイルだけでした。<music047.bgwとmusic048.bgw
一瞬終わるのかと思った。色んな意味で。

そして、かばんクエ追加って事で必要アイテムが出ていたので、INするやエンゼルスキンを購入しカカっと合成。ボッタクリプライスで放置して会社にGO。INしたとき下層にいた為、イベントに巻き込まれ酷い目に遭いました。

・ヨバクリのかばん4
オリハルコン ペイストの革 オイルクロス オックスオーブ

・ゴウツバクリのかばん
モリブデンインゴット グリフィンなめし革 フーラード エンゼルオーブ


コンポージャーをちょっと試してみたんですが、これは酷かった。効果時間は2倍かなと思ってたら3倍。おまけに再使用間隔5分。効果時間2時間。ヘイスト(3分⇒9分)・リフレ(2.5分⇒7.5分)・ファラ(3分⇒9分)が一気に強化された形に。。。リキャストのペナルティは+20%程度とかなのでPTなんかでは常時かけていても問題なさそうな性能です。ソロにはかなり強化ですね。。。

ちなみにエンII系は赤タイプの敵からのドロップのようです。

ちなみに↓これが気になってるわけですが、解析の感じだと素材系アイテムが取れるんですかねぇ。
エリアがアルタナ連合軍支配であるとき、その国の専用NPCから連合軍戦績と引き換えに「だいじなもの」を手に入れることで、ノートリアスモンスターに挑戦できるようになりました。
戦闘を行う際は、エリアに出現する"Shredded Label"を調べる必要があります。また、戦闘は「だいじなもの」を所持するプレイヤーのみが参加可能で、戦闘することで「だいじなもの」を消費します。


あーあ、マネキンは・・・捨てたのでまた買い戻さなきゃ(つД`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:05:26 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

再び豚【準備完了!】

豚BCのトリガーがようやく揃った。重い腰はフレに上げてもらい持て余す時間を費やしなんとか。
豚BCトリガー


ちなみにウガペンの庖丁。トリガーは計4セット揃えたんだけどフレに座ってもらったら3/4もHQができたわけで、これもまた時間見つけて行かんとね。。。
生臭庖丁改
00:14:08 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

定期券更新

仕事帰りに副都心線の定期券を更新しようと券売機にPASMO突っ込むも軽く吐き出されました。どうやらここの券売機では定期券の更新ができないらしく渋々定期券売り場を目指す。。。そっこー見つかったのはいいけど、なんだかすごい行列でとてもじゃないけど並んで買う気はしない。

私 :「これってどんくらいかかりますかねー」
駅員:「この調子なら30分かからないと思いますよー」
私 :「お前は少し日本語の勉強をしてきたほうがいい(*ε*)」

あたかも30分が短い時間のような回答をもらったが私の観点で言わせてもらうと、定期券更新する為に30分も並ぶのなんてゴメンだ。

私 :「渋谷って券売機で更新できないんですか?」
駅員:「ちょっと上の銀座線にならありますよ」
私 :「ちょっと上ってアータここB5Fじゃない。。銀座線って3Fでしょ。」

+8Fってちょっとしたアドベンチャーだと思うんだけど、ホントにこの女 ちょっと と表現しやがった。。。

「渋谷なのに券売機ないっておかしくね?」と聞いてみたら、どうやら副都心線の渋谷駅は東急管轄でそれが理由なんだとか。でも、定期券売り場は設置されているのに、何故定期券が更新できる券売機が設置されていないのか全く不明。広告費に金かけまくってる場合じゃあない。あれだけバリアフリーな施設が定期の更新するのに30分待つかほぼ階段オンリーの銀座線を使うかの二択はちょっとないなと思ったわけで。足不自由な人は定期券更新するのに毎回定期券売り場で待つ必要があるわけだ。子連れはベビーカー片手に階段上る必要があるわけだ。一般ピープル視点でこれだけ不自由な点が見つかるのに宮崎あおいに拘る理由が分からない。ちょっとローカルな駅なら分かるよ…でも渋谷じゃない。ビックリだわ。

結局地下5Fから3Fまで上がり銀座線の券売機で更新。
00:02:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウガペン取り

先週位に「今週末こそ花見日和だ!!1」と今日花見を設定してきた冷凍マニアがいたんだけど、これを鮮やかに回避した私の予想とは裏腹に、本日の東京の最高気温は17度となかなかいい花見日和になりそうです。まぁ問題は夜だが。。

大抵は凍えた記憶しかなく、あまりいい思い出ございませn。ビールなんて飲めた気温じゃねぇ。ブッチャケ若者の花見なんか桜より女の子しか見てねーだろ!みたいなただ口実つけて人集める為の飲み会だんだぜー。ぇぇ、真の目的は違う花見る事なんだと思います。

昔から花見の日程調整ってなかなか難しくて散り際がいいとか言われてたけど、風強いと寒いし、花粉は飛んで何人か死にかけてるし、雨降る可能性もぶっちゃけ前日位にならんと分からんのですよね。

東京は来週辺りが最高の花見日和かなとか思ってます。


じゃ、FFのお話。
ウガレピペンダント欲しいなぁと競売覗いてみると大体65万前後というわけで、こりゃ1個取ってついでに一儲けしてやろうかと思い立ち、先月からトリガー取りから地味に開始し、ようやくマグノリア材x4と白鋼x2手に入れ、2本フレに合成してもらったらNQ,HQそれぞれ1本完成。お試しに1本行ってきました。いきなしHQ使ってシクると泣けるのでとりあえずNQの庖丁をトレードし赤/忍x2でDO。

Golden-Tongued Culberry
http://wiki.ffo.jp/html/6545.html

基本スリップ入れてそのままマラソン。4系詠唱時のみこれを蝉で迎え撃ち氷3か雷3辺りで反撃。氷天候が頻繁についてたので基本氷3でよいかも。氷マーク2個ついてても氷3で最大400程度。普段は300台でしt・・・。コースは以下の通り。雑魚シは視覚アク・視覚リンクなので基本リンクしないようにNMを引っ張るかリンクした場合は寝かしで対応。かくれるでタゲ切れるからバインドかけて猛ダッシュで引き離せばタゲ切れたりしないかな。すぐPOPするだろうけどNMの引っ張り次第でリンクもしないような感じ。

ウガペンマラソンコース

特徴としてHPが多めな上、ケアルIVをかなりの頻度で使う為、若干時間かかる。リフレ装備があるとちょっと楽かも。私の場合コンバ後のケアルケチってリジェネで回復してたんだけどもうMPが全然全然たりませんでした。デスは4秒程度で詠唱完了。MPは枯れるらしいけど、そもそも魔法に被弾しないので分かりませn。初とはいえ1時間半近くかかってたかも。。。というわけで、ソロも難易度低めだけど、現時点の装備では時間かかりすぎる為、できればソロりたくないという見解です。

白鋼2個欲しいので見かけたら通報お願いしますq

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:45:22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モグサッチェル

先日チラっと出てたトークンにおまけとしてモグサッチェルというものが付いてくるらしいけど、こちらがどう見てもメインディッシュでしたみたいな。

スクウェア・エニックス アカウントならびにスクウェア・エニックス セキュリティトークンについて
http://www.playonline.com/cis/jp/

ワンタイムについては、セキュリティ向上(使う人次第だけど)と利便性低下のトレードオフで、正直後者が痛く、タダで配っても現実的に利用者は増えるものでもないと思ってました。JNBがそうだったように。セキュリティのリスクなんかは、基本痛い目に遭った事ある人+α位しか導入見込めないだろうから、その普及策として打ち出したこの案はホントにウマいなぁと。

ワンタイムパスというと、RSA SecurIDのがJNBなんか使われてて有名だけど、形的にVASCOのものでした。みずほ銀行でも使われてるやつです。

DIGIPASS GO 6
http://www.vasco.co.jp/Datasheets/DIGIPASS_GO_6.pdf

持ち歩ける持ち歩ける!って喜んでた人がいたから、ブツを見るまではトークンがUSBメモリみたいになっててそこにアイテム格納されんのかと思ってたよ!まぁ、ローカル保存はないなと思ってたけど・・・。仕組みとしては、ワンタイム用の認証サーバを別に設け、そこに購入者移行させて別のストレージにmountさせて使わせるんでしょうか。。。認証方式は、2経路あるけど一度移行しちゃうと戻れない予感がします。毎回パスワード入力とか気が狂いそうなんですが。。。なんというか・・・ぶっちゃけサッチェルだけ使いたいwww

ちなみに\980という価格については、トークン本体とサーバ側機器(認証サーバ、ストレージ)と導入リソース、保守等考えてランニング化しなかっただけでもまぁマシなんじゃないかなぁとか思ってます。
10:18:15 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウーツ鉱>クロマ鉄鉱

実は、ウーツ鉱のが高かった@店売り
2009040101.jpg
00:17:23 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
