
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

併せ技

これは帰ってきてはいけなかった気がする。
でもちょっと観てみたい気もする。



刑事ダンス
http://decadence0603.com/pc/
10:01:14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

S592

INDILINXコントローラ、エルピーダのキャッシュ、Samsungメモリ、どう見てもVertex。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090525/1015449/

Vertexより若干安い(32GB:\10,880)みたいなのでこれも売れそうです。
INDILINX製コントローラ搭載のSSDもどんどん出てるので、NAND値上がりなんて不景気な事言わず価格競争して欲しいところです。後は、JMF602でついてしまったSSDの汚名を挽回してくれればいいなぁ。これからの課題はTrimへの対応でしょう。特にINDILINXは。

とりあえず私はTonyについて行くことにしてます。
10:21:29 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒48⇒黒55

黒ペット狩りですが、結局テリガンで48まで引っ張ってみました。

西サルタ[S]
その後、西サルタ[S]に移動。またウサギです。


■48⇒51 西サルタ[S]:ゴブペット(ウサギ)J-7
2009052101.gif
暗ゴブが一緒にいるけどキャンプでやれば見つかる事はまずないです。キャンプより西に行くとラフレシアがいるので注意。雷2⇒風ガ2⇒ドレイン(orスリ⇒蝉⇒雷2)キャンプ=ポイントではない為、テリガンに比べると大分楽。ちなみにここの適性は48からでOKな気がします。



■51⇒53 グスタフ:ゴブペット(リーチ)H-9,G-9
グスタフ
属性杖背負ってフリーズ一発(☆'Д`d)万が一のレジに備え印プガ⇒ログアウトを構えておく。G-9の方は獣ゴブが2匹いるので慣れてきてから移動してみたんですが、やはりこちらの方が稼ぎやすいです。かろうじて200くれるリーチもいるけど、52になると大分不味くなってくるので実は50⇒52でもよかったんじゃないかとか思ったり。。。

フリーズ
フリーザ様・・・強すぎます。



■53⇒55 ソ・ジャ(60制限):ゴブペット(コウモリ)I-8
ソ・ジャ
風弱点との事なのでトルネコ買って行ったのに何故かレジが多く、結局フリーザ様の力に頼りっきりでした。ここは許容1名だけど場所取れればかなり楽な狩り場ですね。。



…というわけで無事目標のリトレース到達!おめでとう!私!
てか昔はパーティ組んでも1日でこれだけ上がる事なかった気がするんだけど、ペット狩りって恐ろしいね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:18:09 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

I am unlucky girl !

Papa mama lucky morning !
My friend is unlucky !
Sun is shining for me !
Handsome guys want me !!
Big money hit me !!!
I am a lucky girl !
Because I drink lucky cider !!
Hi !!!

パリン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:23:22 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

黒38⇒黒47

2009051603.jpg
念願のアニバーサリーリングをもらったので重い腰上げてリトレース覚える為に黒上げしてきました。
ペット狩りって多分まだ4級くらいですが、まとめて時間取れない時とかかなりいいですねコレ。席離れて戻っても死んでない狩り場がベターです。


■38⇒39 西アルテパ:ゴブペット(クモ)F-8
アットワ後、思いつくのがここくらいだったので(移動も楽)1時間程度で39に上がり飽きたので移動。

■39⇒43 ウガレピ寺院:エレ(火水光)K-3,4
ウガレピ寺院
2系で攻撃仕掛けるとエレがその場で魔法唱えるのでトンベリが止まったら即釣り。トラマの配置が手前に来た時は精霊で釣ってエリアしてイリュージョン。39だとレジが多かったので40位からが多分適正。


■43⇒47 テリガン岬:ゴブペット(ウサギ)F-7
テリガン岬
エリア不可なのでゴブに見つかったら即印プガ⇒ログアウト。巡回ポイントが狩り場になるので遁甲使いまくりです。44でウォタガII覚えたら水2⇒水ガ2⇒水2で沈むので難易度かなり下がる。43だとスリもたまにレジられるので44からが多分適正。それまではサンダガでがんばる感じ。

2009051702.jpg

アニバリング様様です。
2009051701.jpg

ちなみにテリガンのOPテレポはLv50からなのでルテ⇒ラバオ経由の徒歩で行かねばならず、勢い余ってホームポイントをテリガンに設定してみました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:05:04 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キマイラジャンビア

インするやリビングで飯放置してたらフレからtellがきてました。
戻って返答するやどうやら合成依頼との事で、定期的にチャレンジしてるラミアンカマンのHQ狙いだなと思い、この日が来たかと密かに用意していた塊土のクリスタルをサッチェルから引き出し裸エプロン姿で待つ。

フ:「キマイラジャンビア!」
私:「ヒッ」


アダージャンビアを作るのに必要なキマイラジャンビアの依頼でした。過去戦績でスターサファイアが流通するようになったのでそろそろ来るかなーとは覚悟してたけど。。。んで、コイツがまた厄介で3種複合である上に彫金スキルまで必要とされるんですね。アダージャンビアは錬金の限界89でHQまで狙える位置なのに対し、キマイラジャンビアは3種複合のスターサファイアまで必要というかなり罰ゲーム仕様。むしろここでコケるとスターサファイアをロストして心もコケる。

高額品の合成で失敗した時って依頼する側もショックなんだけど、依頼受けた側のがもっとショックなんです。この時の空気の重さ程耐えられない空気はございません。その日一日の酒がマズくなります。なので一番受けたくないパターンの合成だったりもします。本音言うと。

(心の声)やばいwww彫金スキル54しかないwwwどうする俺!!!

・引き受ける
・断る
・マネーパワー
・回線切断

結局、24時位まではINしているとの事で時間を頂戴してマネーパワーにモノを言わせて骨職人としてのプライドを守る道を選んでみました。



・・・で、上げ始めてみたんだけど思ったよりお金もかからずゴールドインゴ5D分の髪飾り合成⇔分解で54⇒58までいけたヽ(゚∀゚)ノ結局使ったクリは風10Dと雷16D程。56くらいの時点で23時を回っていたのでいけるかなと思い上級サポートつけてキマイラジャンビアDO⇒Success!何この爽快感。

でもたったこれだけ上げるのにも100万かかるってやっぱ彫金は恐ろしいねwww

彫金の必要スキルは結局分からないままだったので、他の骨職人フレにも聞いてみたんだけどそのフレは彫金60だけど、これまで4回座って2個割れたとかそんなモンらしい。

それにしてもアダージャンビアの発動率10%と回避率ダウン効果-20って間隔短い武器の癖してかなり高性能。二刀流してたら5ターンに1回は発動する事になるのかな。キマイラの角とキマイラの尾がなかなか手に入らないのでバザーなんかで見かけた際は是非とも通報お待ちしてます。
10:21:01 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ

リアルドラえもん。
02:11:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Go To Heaven

・・・完全に忘れてました。
FFのフレと久々(2,3年振り?)にOFFりました。

仕事終わってブクロに集合。そのままフレに連れられるがままGO話は尽きず結局朝まで。
ナンパ砲として発射しても軽く2,3人連れてきてくれそうなセンターGUY顔負けの話術を兼ね備えたフレが全て取仕切ってくれました。

顔見て飲んだらそっこー帰る予定だったけど待ち合わせから彼のペースに乗せられ気づいたら朝でした:p
家庭を持つとこういう事もたまにしか出来ないので、きっと本人も相当楽しかったんだと思います。
朝まで飲み続けていたので帰り道もフツーに酔っぱで歌い過ぎて喉もガラガラでした。

そのまま仕事行った人もいましたがその後の消息は不明です。
13:46:51 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WD10EADS

先週334GB/プラッタのWD10EADSを買ったわけだけど・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417474/

今週500GB/プラッタでちゃった系?

そろそろ出るのは分かってたからずっと待ってたんだけど後1週間が待てなかった私。
ベンチ速度は変わりないみたいだけど3枚⇒2枚ってのは温度的にも消費電力的にもエコです。

それにしてもWD10EADSってかなりロングセラーでいいHDDですね。。システム用には不向きだけどデータ用にはベストチョイスなので家庭内NAS用にもう1本買おうかなーとか検討中です。
13:41:43 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絹糸ファンタジー

フレに合成を頼まれ54で止まっていた裁縫スキルを上げるべく金糸でも作ろうと絹糸の確保に乗り出してみた。ちなみに念の為言っておくと私はメイン骨。

▼Carnivorous Crawler@シャクラミ
モンスター__________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均
Carnivorous Crawler_ ___211 100.0% __1h37m51s _____27s

⇒絹糸 29個(13.744%@シ75+盗賊のナイフ)

もっと出るもんだと思ったら何気にでないもので、rep外で3H程籠ってぬすむ併せ5D程確保。素敵って楽しい。

これで裁縫スキルがめでたく54⇒56に。ちなみにこのレシピで58まで上がるみたいだけど、グリーンリボン(限62)を店売りでいけそうです。。



続いてラテーヌキャベツを買い込んで初のハベトロット
Habetrot

ウガレピ2枚目入ってすぐのところにある???にラテーヌキャベツ12個をトレードするとpop。当たりだとHabetrot、ハズレだとRumble Crawlerがpop。Habetrotがpopするとハベトロットの玉繭(相場2万)を1~4個落とす。そして???は消滅後15分でpopする。

一見すぐ沸きそうにも思えたけど実際やってみるとこれが全然沸かない!おまけに時間かかる。結局計60ダースをトレードしたんだけど沸いたのは6匹。途中27連続スカとかギャグのような状況に。。。でも幸いな事にトンベリコートや絹糸とかクロウラーの繭、獣人ミスリル貨や獣神印章が貯まっていくのでクリ持って篭れば軽い金策になったり。ちなみに持っていくクリは風雷土火辺り特に風。

たまたま占有してやれたけどライバルが来ると一気に効率悪くなるので、サチコにHavetrotと書いておいたら結局ライバルなしでやれました。途中それらしき人はきたけど見逃してくれたようです。ありがとうありがとう。。。ちなみに空いた15分の使い道が継続の肝なワケだけど私は映画見てました。

Habetrot pop率は、10%(60回試行)計12個のドロップです。
22:30:48 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
