
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ジャナッドヘルム完

ジャナッドヘルム

やっと出た('c_'。) drop:1/7


以下、メモ。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:28:04 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

戦慄!モグ祭りの夜

戦慄!モグ祭りの夜
手をつけてみました。



祝

呪呪呪

呪呪呪

なんか祝ってるしwww



アイテム集めは取り合いに疲れました。
外人さんと手を組んでCustom Cardian終わったところまで進めました。

そういや景品どれにするか未だに迷ってます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:34:04 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

皆既日食

皆既日食
メディアを通しての視覚的な面より、天変地異を肌で感じてみたいですね。次日本で見れるのは2035年らしいです。
12:17:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ver.up2009.07.21

ザルカ[S]

http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/4741/detail.html

もしかすると今回一番の目玉はオーグメントなのかもしれない。。。



2009072102.jpg

さて、いいのつくかな。。。
フォレージも6個買ってみたけどDOしちゃいけない気がする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:16:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

暁勲章交換品

・ウィンダス
エアリーズグリップ グリップ ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20
クーガーペンダント 首 HP+30 カンパニエ:HP+200
クロコダイルカラー 首 AGI+4 カンパニエ:AGI+25
カプリコンロープ  腰 ケアル詠唱時間-1% カンパニエ:ケアル詠唱時間-15%
アーシーベルト   腰 土属性魔法命中率+3 カンパニエ:土属性魔法命中率+15
コブラハーネス   胴 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+
コブラローブ    胴 防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+3 コンビネーション:魔法命中率+

・サンドリア
ローズストラップ  グリップ ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20
クリムゾンベルト  腰 暗黒魔法スキル+2 カンパニエ:暗黒魔法スキル+20
パトローナスリング 指 被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10%
フォックスピアス  耳 飛攻+2 カンパニエ:飛攻+20
テンプルピアス   耳 光属性魔法命中率+1 カンパニエ:光属性魔法命中率+15
ラムホーバーク   胴 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+

・バストゥーク
シュトルムリポート 投擲 魔法命中+2 カンパニエ:魔法命中+15
ソニアプレクトラム 投擲 ワルツ回復量+1% カンパニエ:ワルツ回復量+10%
シールドカラー   首 VIT+4 カンパニエ:VIT+25
ブルネックレス   首 STR+4 カンパニエ:STR+25
アレスターマント  背 弱体魔法スキル+2 カンパニエ:弱体魔法スキル+20
フォースブリュネ  胴 防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+

上手い具合に分散しやがって^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:58:50 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

外付けHDDケースをIYHしてみた

先日派手にHDDをやって傷癒えぬまま二度と悲劇を繰り返さないようとりあえずバックアップ環境を作りたいと思い外付けHDDを検討してみました。

HDDレスの外付けはアレですね。総じてデザインがダサい。どうしてHDD有無でこうもデザインがダサいのか。HDDレスは低価格販売でかつユーザを若干選ぶせいかあまりコストをかけれず、ちゃんとしたデザイナーがいないんでしょうか。なんだか昔のPCケースみたいな感じです。

PL-35STU
http://www.planex.co.jp/product/drive/pl-35stu/
・安い
・ファンレス
・省電力機能なし

省電力機能がない辺りがエコじゃないというかお熱が気になります。HDD自体アイドルの消費電力抑えるタイプを使えば気にする必要ないかもしれません。

LHR-DS02SAU2
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds02sau2.html
・高い
・背面4cmファン
・省電力機能有り(5分でスリープ)
・eSATA可

機能はいいんだけど、このG-SHOCKみたいなデザインが個人的には×。
何故か色んな所で高評価なのはこれしか選ぶものがないからでしょうヵ。。

後は、裸族のお立ち台ってのが結構売れてるみたいだけど、S-ATAはコネクタの形状からああいったのは我が家では危険そうなのでパス。子供いる家でこういうのは危険すぎます。

というわけで今回は、PL-35STUをポチってみました。破格だし。。こういうの1個持っとくと便利かなと思います。将来的にNAS機能持ったルータとかに組み込んでも面白いかも。

NASなので若干用途が違うけど↓これが日本で発売されたら即買いしてみようかなと思ってます。

My Book World Edition
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=586
12:18:47 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ツイてない日

勲功翼章(現時点最高位)の戦績装備が5万なので暁勲章(多分次ver.で実装される)は必要戦績は10万でしょうヵ。現時点で殊勲翼章の人はスタートダッシュで売り抜けれそうだけど、戦績10万なら初値は3桁だろうなぁ。ちなみに自分も確認してみたら名誉勲功翼章になれたのでver.upには間に合わないけどがんばっとけば5日遅れ程度でラム胴取れそうです。性能が魔防とか個人的に不要なので売買用かな。。

個人的に期待してる金策。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4724/detail.html

オーグメントつけたものをどうこうという事ではなく、これの実装により価格が上昇する点を利用して何かを狙うような感じのもの。競売の最強装備をとりあえず抑えとけば上手くいけば儲けれそうでもあるけど、正直付与されるステータス次第なのでやってみないとなんとも言えないところです。とりあえず不動は1個抑えといたけど、どうせ大したオーグメントはつかない気がしてます。

最近かなりやる気というものが停滞していて、特に昨日は酷かったのですが、結局INしてチコチコやってたけどやる気のなさが影響してか色々酷い日でした。大人しくドラクエやっとけばよかった。。。

・恒例のENMヴァズソロ
⇒戦闘中に威力:中(酒を吹出すクラス)のtellが飛んできて集中力乱す
 ⇒驚のアニマを間違って本体に使用してしまう
  ⇒しぼうwww
   ⇒おまけに敵のHPは1㍉でイカロスも使ってない状態。超残尿感

※次回からちゃんと/awayにしよう。。。覚えてたら。

・侍も72になったし、両手刀WSのクエでもやるかー
⇒ノーグに飛ぶ
 ⇒クエの人に話しかけるもクエ発生せず
  ⇒スキル確認
   ⇒248
    ⇒しぼうwwwレベル辛苦万歳www

※ビシージか週末にでもレレリングで上げる事にしよう。。。覚えてたら。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:02:56 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DQ9 と ver.up soon

予約していたドラクエ9が土曜昼に到着するも週末また熱が出てきたのゆっくりやってます。現在Lv20位でこれからビタリ山って所なのにサンマロウに向かう自分。上級職はバトルマスターのみ取得済。

DQ9って方向性決めずにやると後半泣ける気がしたので、序盤はスキル振らず慎重にやってたんですが、各キャラの方向性も決めたので、今は「適当にLv1ジョブに転職させて、高レベル狩場に連れて行きLv上げ(スキル稼ぎ)⇒振りたいスキルに注ぎ込む」のような感じでやってます。

素手スキルの ばくれつけん を取得してみたんですが、これが今お気に入りです。
ボス戦なんかは主人公におうえんさせてたりします。



で、FF11のお話。
特に目標もないのでダラダラ感否めない感じです。
でも次回ver.upが7/21との事なのでそろそろ準備しとかないと。。。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4592/detail.html

・新要素「ユニオン」の導入
⇒旧貨幣の価格がどう変動するんですかね。入手難度次第でしょうけど、入手経路が増えるってだけでも緩和と取れます。この辺でバランスブレイクな調整って入ったことがないので、どちらにしろスロースタートのような気がします。

このユニオンに伴い、バレスタリウスが使えそうなので、どうしても欲しかったんですが、金剛王討伐発生した事もなく。。。他鯖への買い付けも考えたけど、これの為にワザワザ\6,000払うのもなぁ・・・というわけで密輸やってません。ユニオンが盛んになるようなると価格もグッと上がりそうなオススメ株です。

ユニオン効果でウチの鯖でも金剛王討伐発生してくれるとhappyなんだけど。。

・戦績胴追加
⇒まぁ当日の一番の金策はコレでしょうか。狙ってる人はver.upにきっかり併せて殊勲翼章をキープしてると思うんです。私・・・は、めんどくさいのでこの金策は捨てました。今どこだったっけな・・・確か一級勲功翼章辺りだった気がします。

・陽忍・陰忍
⇒マクロどこに追加しよう。。程度。

・ア胴25(バフB)でハマり
⇒よく考えたら半年以上狙い続けてる事に気づきました。マ手,モ頭胴,ア頭,ス足ならギャグのように出てるんですが、何故かア胴が出ません。ザビウーツ揃ってないのでそれ程必死ではないけど、これ取ればバフ卒業できるのでやる気ある内に取りたい所です。

久々に野良で人集めしたんですが、ちょっと面白い事を発見しました。
サチコをちょっと変える(残り3人を2人に変える)とババっとtell飛んでくるんです。
自分もですけど、サル系のサチコって相当の人数がサチコをチェケラーしてるようです。

どれ、太い釣り針でもたらしてみるか(゚∀゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:16:35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

PKおkwww

初めてビシージでPK喰らったんですが・・・流行ってるんですか?これ・・・

サンダガIIIwww
犯人はこの量産型装備の黒樽です。何名かこれでお亡くなりに・・・。
フレ内ならなんかのギャグだろう^^;で済むわけですが、全く面識ない人にやられると頭にきます。。んでこの量産型。サンダガIIIだけでは満足ではなかったようで・・・







ブリザガIIIwww


即、ブリザガIII打ち込んできやがった^^;



まぁ、くたばりはしませんでしたが・・・shoutで「○○さん!ガIIIはやめてwwww」とか叫ぼうかなとか思ってたんだけど、疲れていたので騒ぐのもなんだと、ここは紳士的にGMコールしてみました。まぁこんな事でもない限り呼ぶ機会ないので。。



えーっと、利用規約?読んでみました。
http://www.playonline.com/ff11/rule/manner03.html?pageID=manner

以下、該当しそうなやつだけ抜粋。
◆迷惑行為
・他のプレイヤーのプレイ機会を過度に奪う行為
・その他、プレイヤーに自衛手段がなく他のプレイヤーのゲームプレイを妨害するとGMが判断した行為



まぁ言葉なので解釈は人ぞれぞれでしょうけど・・・帰ってきた回答は↓これ。
GMコメント



うぉおおい、PKおkなのかwww

判断する観点ってそこじゃないでしょう。。。この量産型が悪意を持って行っていたか否かを判断すべきじゃないでしょうか。。。しかもシステムの穴をつついての事。敵にサンダガIII打ち込んで当たっちゃったーなら分かるけど、これは明らかに狙われてるので一言注意するくらいしてくれたっていいと思うんですよね。注意くらいしとかないと多分この人またやると思うんですよね。まぁ、気をつけてください。。

それはそうとβ時代からGMってこの偉そうな態度全然変わらないですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:50:54 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

hellh.net再流行?

ここんとこ人気どころのブログで有害スクリプトを検出しまくってます。
当面ブログ見る際はお気をつけください。特に2chからリンクされるような有名処は。

2009070901.png

Chromeでアクセスすると↑こんな感じでガードしてくれるんですが、他ブラウザではフツーに見れてしまうので注意が必要。というかフツーの人は何も気づかず感染してる気がします。。Sleipnirでは一回目強制終了。2度目フツーにアクセスできてしまいました。そして厄介な事にFF11の人気処のブログばかりやられてて、ブログ書いてる人は多分気づいていないのか未だに野放しにされてます。そして、のん気にエントリー書いてる姿を見ると私は失笑の構え。

↑の画像は7/9朝時点で引っかかったモノですが、以下URLのものとIP比較するとバリバリマッチしました。hellh.netとの事。以前、ヴァ○モンがヤラれたアレですね。
http://ilion.blog47.fc2.com/blog-entry-140.html

内容知らなかったので軽くググってみたんですが、キーロガータイプ(ネトゲ垢ハック用)との事です。
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20090708

対処法としては、FF11を入れてるマシンではブラウジングをしない事が一番確実でしょうか。

キーロガーの作りがショボイ事を祈りますが、リアルタイムで抜いてアクセスされたらトークン持ってても終わりですね+破壊工作で時間稼げそうです。そんな巧妙なの聞いた事ないけど。トークンなしの方は高い確率でやられます。。

間近で垢ハックされてやる気なくして引退したフレ見てきてるのでこういうので終わりたくはないですね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:40:24 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

陰忍・オブ・ジョイトイ

陽忍
・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。

「助けてください!」ってケースで使用するのかな・・・でも敵対心アップってwww命中ダウン量と回避アップ量が知りたいです。。これナ/忍で使用できてたらナの超絶強化になったんだろうけど忍で忍術だけでタゲ取るケースは最近めっきりないので個人的に微妙です。命中率ダウンの量によってはスシって常時使うのもアリ?


陰忍
陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。

後方にいる(=タゲとってない状況)なワケで、そんなケースってあるのかな。。。個人的にこちらは死にアビになりそうな・・・。すんごい削る人と組んだとき「くやちー!追いついてやるわー!」ってケースで使うんでしょうか?つか、敵対心ダウンを利用して常時使ってタゲ占有率減らして削りに専念できたり?hateが一気に半分くらい抜けてくれるなら使い道あるかもしれないけど。アタッカーがサポ忍で食えたら酷いことになってたかもしれない性能です。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:24:38 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

レリック作成に必要なギルは?

最近、野良コンテンツ参加しててもかなりの頻度でレリッカーを見かけるようになりました。次を狙ってるわけじゃないけど、今の貨幣価値でレリック作る場合、大体いくらくらいかかるのかを計算してみました。

レリック価格表

レリック価格表
※貨幣相場を入力すると各々の価格を出します。

これを見ると段階毎の到達ギルが大きく違う事に気づくと思います。これは貨幣毎にその価値が違う事が要因です。元々レリックは設定されたD値が高い為、あえて第4形態を狙うのもアリかなぁと思います。

現在のウチの鯖の相場は↓こんな感じ。※即売れラインです。
  バイン : 7,000G
  トゥクク:11,000G
  オルデ :15,000G

▼アポカリプス
 まずは人気のアポカリ。完成まで1.499億必要だけど、何気にこれ第4形態(ベグ・ド・フォコン)までは7290万で作成できます。D103なので武器ランクも上がるし本気で暗黒やってる人は狙うのアリじゃないでしょうヵ。でも、ぶっちゃけここまで鍛えたら最終まで鍛えるとでしょうけどw

▼ブラビューラ
 続いてブラブラ。必要貨幣が鬼哭に似てて、完成までは1.587億必要。第4形態時点でも1億突破します。

▼天の村雲
 続いて村雲。これ今身近なフレが今がんばってるんだけど、最終がオルデというなかなかマゾい仕様で1.68億必要だけど、第4形態(十握剣)まではなんと6300万で作れます。

▼鬼哭
 あまり計算したくなかったんですが、鬼哭は完成まで1.609億でした。
これもオルデが3段階目にある為、第4形態(吉光)時点でも1.19億かかります。
十握剣は6300万なのに吉光は1.19億もかかるんです。

▼マンダウ
 次に片手系だとこれもつと豹変するマンダウさん。
マンダウは片手武器だと思えないくらい強いです。D/隔も22.15と長けており(ちなみに鬼哭は20.00)、WSも羨ましい威力/特性です。いつもトレハン目当てにしかされないシーフをアタッカーに変える武器です。これが総額1.399億。オルデの必要枚数も1400程度なので比較的楽にいけると思います。
ちなみに第4形態(バターディア)まで9,090万なんですが、D39(シーフにとっては1つ壁越えた領域)をこのプライスで堪能できるので結構アリなんじゃないかなと思います。

他にもエクスカリバーやミョルニル、与一なんかは3段階トゥクク,4段階オルデという殺人的な組み合わせのものもあります。。。その中でも特に強烈なのが与一の弓。

▼与一の弓
 あまり知られてないと思うけど、これだけ2億越えてしまいました。第4形態までも決して楽じゃないです。私がレリック目指してた同期にLSメーンがこれ作ってたんですが、今更だけど、こんなマゾいの作ってたのかwwwと思いました。頭上がりません。

結論として、オルデが3か4段階に入ると価格的にも入手難易度的にもかなり難易度が高くなるので、オルデを回避できるものは比較的楽なんじゃないかと思います。バインとオルデでは、集めるのにかかる時間も費用も倍以上です(費用は2倍、入手難度は体感で3倍以上)貨幣集めってぶっちゃけギルパワーだけの問題じゃないんですよね。。。

とりあえず第4形態だとしても狙えるものがあれば、まず狙ってみるのもいいかなぁと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

20:11:12 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
