
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

空気人形

土曜日
 映画観に行ったら、予告流していた「空気人形」に食い入ってしまった。板尾のダッチワイフという設定に魂グっと持っていかれてこれは絶対観ようと決意。

日曜日
 只管家の掃除。きっかけは空気清浄機のフィルタを掃除し始めた辺り。
3年ちょい前に買ったやつで使い捨てのフィルタも丁度尽きたので購入。これがまた何気に高いぜぴちょんくん。ついでに前々から欲しかったテスコムのTID3000を買ってみた。

夜は裏で念願のデュエルタバードを頂きましたがすみませnSSとかは撮ってないです。
これで蝉回しの安定感が増すわけで個人的に神装備。ところでこれを持ってる人でもソロの蝉回しでゴリ胴使ってる人が多いように見えるのはwhy?

裏が終わる頃既に泥酔状態で、これはベルギーGPまで持たないと感じ0時前にbedinしようと思ってたけどフレと喋り始めたら結局F1の時間に。おまけに前々から胴装備の合成を頼まれていて、銘さえ入ってれば何でもいいって事だったのでジュストコール座ったらあっさりHQ。昔はかなり高値で取引されてたんだけど、今では価格も性能も大した事ない。。

選挙?何それ食えんの?
「この非国民め!」と散々罵られましたが、選挙には未だ足を運んだ事がないです。
1番の理由は、時間が勿体無いから。後は興味もない。立候補してる人が本音で何を考えてるのかも分からないのに人なんか選べません。マニフェストだとか表面に掲げてる公約は実現に向けてのステップも具体的ではなく、ただ理想という大きな釣り針垂らしてるようにしか見えませn。あまり深入りして変に政治に詳しくなると愚痴だけが増えそうでそんな事考える暇あるなら自分の為に使いたいってのもあります。

立候補する人が友人だったりとか、その人をメディアで知って良い印象を受けていれば行く気になるんだろうけど小泉進次郎 お 前 は だ め だ 。ちょっとコイツは自分に泥酔しすぎだろう。兄の方は謙虚そうで好感持てるんだけどなぁ。誰にも入れないかわりにマイナス票ってのがあれば面白いんだけどなぁ。

でも 選挙戦 というもの自体にはちょっと興味があります。策を打って数値に反映させる辺りはハマると快感な気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

08:09:53 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

迷惑エリアメール

今朝、千葉東方沖で地震があったとかなんとかで朝から聞いたことないアラームに叩き起こされた。携帯見てみると地震速報が着弾。どうやら気象庁が発砲した緊急速報「エリアメール」の音だったらしい。このアラーム音は通常のメールなんかの着信音とは別のもので非常にやかましい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/about/index.html

PC上げて地震情報見てみた。
地震


( ゚д゚)ポカーン


これがまた面白い事に震度1すら計測されておらず、もちろん揺れも感じていない。。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090825-OYT1T00250.htm


ちなみに先々週位に起きた駿河湾の震度6弱の地震の時はこんなメール飛んできてないわけで、ホント意味あんのかこのサービス。。。

まぁなんだ・・・いい夢を見ていた中、誤報に叩き起こされたのでちょっと頭にきたわけです。。
10:03:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ワールド別人口調査

ワールド毎にキャラ作って舞い降りてみました。
BahamutとOdin行きたかったんですけど残念な事に鎖国中。
#ちなみに後期鯖はいくつか省いてます。
ワールド別人口調査

結果としては大体FFXIAHのActive数に比例してる感じでした。
http://www.ffxiah.com/data.php

ただ、Asuraに関しては、後期鯖の割に人数多いが、実際日本人サチコの数も少なく、少し外人の割合が大きいように見えた。外人とのコミュニケーションが苦じゃない人ならAsuraいいかもしれない。サチコの数からもしかすると日本人の数は過疎鯖並に少ないかもしれない。ここ罠だよ多分・・・

で、個人的にいい印象を受けたサーバは、Shiva,Carbuncle,Fenrir,Siren辺り。この辺が何となく活気もあってよさそうだった。続いて、Phoenix,Diabolos,Ragnarokって感じ。まぁなんだ・・・バリバリ主観(総人口,サチコ内容,日本人の割合,カンパニエ状況から適当に判断)です。

自分のいる鯖がいかに過疎ってるのか数値で再認識。サーバの統合が始まる際は、最初に目を付けられそうです。

色々サーバを回ってる最中にβ時代のフレがフレリストにいたのでtellってみたら RMT【いりません。】 とか返ってきたりw ほとんどが製品版時に別サーバを選んだフレで実に7年振りとかだったので、 7年も人生無駄にしてんじゃねーよwww とか言い合いしながら近況報告し合ったり。ちょっと楽しかったかも。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:33:10 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ララフェルの走り方

http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54448?type=flv

ギャグ?修正来るよね?体型が人間の子供で走り方がゴキブリ。個性持たせたかったのかな。。。だがこれは見ててイライラするレベル。11の樽のはいい出来だったのに。後はなんかDAoCのようなその場で足踏みしてる感も若干感じる。。走りながら詠唱イケたりして?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

10:02:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

FF14プレイムービー

絵綺麗ですねぇ、FF11のミスラって、絵とは随分とかけ離れて実際のプレイ画面では正直グロテスクさを感じていたんですが、ミコッテっていい感じなので使う人増えそうな気がします。
個人的にはララフェルででっかいオノぶん回してやんぜ!ってのがあるんですが、前衛メインでいくだろうから種族ステータスとのトレードオフになりそうです。FF11みたいな悲惨な種族差にならないなら考えるけど、ルガディンとララフェルに腕力の差がないのはアリエナイと思うのでそれなりに差はつくんでしょうねぇ。。。あえて逆境に立ち向かうのもいいんですが。
http://www.gametrailers.com/video/gc-09-final-fantasy/54444?type=flv

他いくつかリンクされてるのでポチポチしていけば戦闘シーンも見れます。ニコニコとかyoutubeにもいくつか上がってました。
http://gamevideos.1up.com/video/id/25995

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

10:04:14 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

近況まとめ

・FF11全般
⇒秋気味でほぼチャットツール化中。酔っ払った勢いでレッドカレーパン食いまくってたら残り3個とかになってた。某U氏宛に「ラーメン食いたいから今から迎えにきて!」と書かれたメールが携帯の保存BOXに入っていた。

・サルベージ
⇒やる気↓で手付かず、アレキ集めも停滞中。モリ胴、アレ胴はザビウーツ高杉で絶望的。

・ダスク手+1
⇒まだ持ってないの?ぇぇ、まだ持ってません。。。ヘ25%戦士誕生伝説もベヒ革を4ダースなめした所で停止中。全部NQになるんじゃないかという恐れで実行に移せず。NQ在庫の処分ほど苦痛に感じる作業はなく実行を躊躇ってしまう所。HQできたらオグメ用にと適当な価格で宣伝して投売り。赤飯炊いて御祝い。
※今1枚40万でx50枚なら売っぱらって買えばいいんじゃね?ってのはナシ。

・特殊訓練オグメ
⇒ウォーウルフに命中+つけるべく奮闘中。葉っぱ集めるのがとにかくダル杉。とりあえずで買い込んどいたフォーレージが値上りしてるので放出するか悩み中。

・とある
⇒飽きた。

・赤ソロ
⇒将領でもやろうと思い立ち、久々にソロ用マクロを作成して名誉の代償。これは余裕だったけどマクロが自分に馴染んでない&頭に入ってない為、ガチ系はまだ厳しそう。そして、なんだか赤ソロにハマる前に飽きた感。

・TODO
⇒隠忍検証
⇒エルキングケーテンまとめ
⇒FOV特殊訓練(ウォーウルフ)

・DQ9
⇒グビアナ城終わったところで3週間程放置中。
 いいゲームなんだけど自身がもうMMO以外受け付けない体になったのかもしれない。
23:58:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とある契約@7日目

ブンカール浦[S]★5@戦戦竜青赤赤

両手斧&短剣

赤で参加。野良だったんだけど1戦8分近くかかる&竜サンの何かの行動でスノールが突っ込んできて1度全滅。原因は子竜かなと思ったけど、その後もすっ飛んできてたので寝かし。。。アレを8分寝かしてキープするのはさすがにきつい。フレ集めてやると2,3分でフツーに終わるのに。。
19:27:05 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とある契約@6日目

パシュハウ沼[S]★5@暗侍侍詩赤黒

エルキングケーテン

もう飽きたというか、段々苦痛を感じ始めました。。。
DA+2がでたけどD+5でそのままリリース。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:26:56 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある契約@5日目

ブンカール浦[S]★5@ナ忍侍侍赤赤

エルキングケーテン

だんだん、○日目ってのどうでもよくなってきました。




ブンカール浦[S]★5@ナ忍侍侍詩赤
フェインバゼラード
途中短剣を突っ込んでみたり。。。


エルキングケーテン

最後まで★5だったんだけどこの有り様。ちょっと疲れました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:50:42 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある契約@4日目

ジャグナー森林[S]とグロウベルグ[S]@侍侍侍赤詩白

エルキングケーテン

ジャグナーは人選ぶので削りきれないと失敗したり、グロウは時間かかりすぎてあまり効率よくないです。。。グロウは人気の理由が近いってだけでわざわざやりたいとは思わないかも。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:53:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

とある契約@3日目

エルキングケーテン
ブンカール浦[S]★5つ





モグ祭報酬はこれにしました。
ダイアの冑
忍者を取るか戦士を取るかの二択で最後まで悩んだんですが、どう考えても最終装備なのでレリックある以上こちらを選択。ちょっとでも可能性あるなら突き詰めるべきだよね。。。

ここの所、フル薄でチカチカしない忍でやること多かったんですが、正直手抜き過ぎだったのでこれを機にちょっと真面目にやろうかなとか。あと、マルクとの組み合わせも結構よいのでマルク取り直し考えてます。忍でソロもあんまやんないし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:58:44 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある契約@2日目

ウチの鯖の敵の情報↓
敵の情報

オール★5ってどうなのよ?www



ブンカール浦[S]ナ忍侍(モ)詩赤赤で8戦。

エルキングケーテン
3枚目SSなし。全部ゴミでした。

エルキングブレード
D+5 魔命+5 追加効果:スタン+6をとりあえず採用。命中+6だったらよかったんだけど。。やっとマネラスから卒業できるのでよしとする・・・。

その後行った黒太子3戦でクフマンx2、ウィッチサッシュx1。3戦で分配1人136万。でもさ、136万とか送れないじゃない!分配メンドクサイ。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:39:09 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャドウプレート

シャドウプレート

やっと作りました。免罪符は取ってから1年近くモグハウスに眠ってました。
ケル皮が大分安くなっていたので全部で大体280万Gで作成。劣化アレスっぽいけどなんかレアなんでいいんです。リジェネ回復量は2HP/3secなので結構モリモリ回復してくれます。

あと、呪われた黒鉄胸甲は、革、彫金、鍛冶の師範を捕まえるのに一苦労です。

シャドウプレート
多分色的にナイトの兜とも合うと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:47:51 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とある契約@1日目

エルキングケーテン
1日目@ブンカール浦〔S〕ナ忍侍詩赤白。1回マイティパワーアタック直撃→死亡www

D+6 STR+5 ダブルアタック+2を狙ウ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:56:36 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
