
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

バフラウ収穫

たまにやってる金策。。。ていうかアトルガン茶葉はマーリドなめし用、マグワートは調理垢の合成スキル上げの菱餅用に必要だったので集めてただけだけど。。

▼バフラウ収穫
たまごナス x15 店売(11G)
モブワ草 x36 店売(6G)
コーヒーチェリー x31 店売(79G)
シムシム x29 店売(79G)
ペプレドの巣の欠片 x67 競売(D:12,000G) →合成:蜜蝋
マジョーラム x41 店売(1G)
ヘンルーダ x8 店売(30G)
赤モコ草 x25 競売(D:6,000G)
茗荷 x17 店売(37G)
アトルガン茶葉 x40 競売(D:15,000G)
マグワート x11 競売(D:58,000G)

ペプレドの巣の欠片、赤モコ草、アトルガン茶葉、マグワート以外は店売りって感じで182,700G(91,350G/h)。ペプレドは、錬金60あれば回転早い蜜蝋なんかにしてるのでもうちょっと↑かな。。。たまにマーリド叩いたりして気分転換してたりするんだけど真面目ににやれば時給10万は行く気がします。。マグワートがキモで、出ないときは2個/hとかあるので安定はしてないかもしんない。。

そして忍AF足とダッシューズなのでちょっ早。トラに絡まれた回数は0でした。
01:45:59 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ねwんwがwんwのWR8700N

WR8700N
ようやく大本命のWR8700Nが出た\(^o^)/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100208_347748.html

・IEEE 802.11n/a/b/g準拠
→ウチもいよいよ802.11nデビュー

・5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用可
→切り替えじゃなくて同時利用ってのがいいですね。PSPが802.11b,DSが802.11g,PS3が802.11g,wiiが802.11gだけど、2.4GHz帯は、電子レンジやBluetoothやら電波干渉が多いのでPC関係は802.11aでやってます。実体験からb,gとaを比較しても後者が安定してるので、やっぱネトゲやるならラグや切断はストレッシーなので干渉ない5GHz帯で行きたいところ。

・簡易NAS機能付
→NAS持ってるので個人的に不要だけど欲しかった機能

・802.11nのイーサネットコンバータ(WL300NE-AG)も発売
→NECのイーコン超待ってました。有線Gigaの2portなのでデスクトップとNAS繋いでGigaでsync mirror!

イーサネットコンバータとセットで2万なら即買いしそうです。
バッファローは802.11n出た後もスルーしてたので待った甲斐がありました。バッファローのルータは高機能、不安定なイメージだけど、NECは低機能、高安定なイメージでした。ネトゲメインなので無線LANの安定性は必須なんです。

あとは安定稼働してくれる事を祈るのみです。
これ絶対売れるだろうなぁ・・・
19:57:00 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プリウスのブレーキ不具合

とうとうリコール届け出されたようです。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100209ATDG0901T09022010.html

プリウスのブレーキで回生から油圧へ切り替わる瞬間の問題って随分前から問題視されていて、これもハイブリッドの宿命だろう的に思ってたんですけど、実際は回生と油圧の比率を変えてシフトしてるのかなとか思ってたんですが、トヨタの説明は「切り替わった時の」と表現されてて、これだと誤解すんじゃねとか思ってたら、メディアもそう報道されてたので気になってました。

素人目なので合ってるか不明ですけど、踏み込んだ時のブレーキ力(回生・油圧・エンジン)はその力を3として、

▼30km/h→0km/h時のブレーキ力比率(多分)
回生(3) → 回生(2)+油圧(1) → 回生(1)+油圧(2) → 油圧(3)

・・・って感じなんじゃないかなと思うわけです。
ここを単純に回生→油圧って感じで報道されてるので、なんだかなぁと思ってます。
まぁ実際↑は私の勝手な妄想なのであるタイミングでキチっと切り替わってるのかもしれませんけど。


そして面白いのが先日の会見内容
http://response.jp/article/2010/02/05/135949.html

その対処法として横山氏が説明したのは「踏み増す」という行為だ。運転中に空走感を感じるということが起きても、ブレーキペダルをより多く踏み込めば、その踏力に比例してより大きな減速を見込むことができる。

凍結路面でブレーキ踏み込む馬鹿って、免許取立てのド素人かパニック起こした人、あとオバちゃん位じゃないの?www運転上手い人程、ロックするポイントを把握してるから凍結や滑りやすい路面で踏み込むことはまずない気がする。。。それとも最近はABSも進化してて凍結路面も怖くなくて踏み込むのが定石だったりすんのか?www

ブレーキについて色々調べてたら詳しく触れられてるエントリー見つけました。
http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html

↑にも触れられてますが、結局はABSの作動時の油圧の切り替え(減圧→保持)タイミングを早めることで対処するらしいです。

まぁなんだ・・・こうドライビングテクに依存しない車(システム)を作ろうとするとこういう仇が出てくるんだなぁと感じました。システム依存による人間の能力減退の流れってどの業界も同じですね。
13:40:53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

盗まれた皇宮の宝

Medusa
やっとコンプしました。最後はMedusa様。コのキープ役だったんですが若干間隔早いように感じました。マチマチあれば酔ってても無問題です。上手い具合に野良で参加できてラッキーでした。

そして、いよいよ任務、任務……また任務!です。作戦日誌を受け取ったんだけどアイテム枠を5枠も使うってちょっと酷くね?これ固定でも組んで回らないととてもじゃないけど終わりそうにないなぁ。。shoutしても集まらない気がする。

そして今更だけど、ミシックってレリックに比べるとどれも微妙。。せめて何かしらレリックを超える可能性が欲しいところです。。。それ以前ににユニクロ武器のD値以下ってのがディスり過ぎっしょ。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:56:27 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ソロファンタジー

FFとは無関係などうでもいい話シリーズ。
考え始めたら妄想膨らんだのでエントリーにしてみました。

『日本の世帯数の将来推計(都道府県別推計)』(2009年12月推計)
http://www.ipss.go.jp/pp-pjsetai/j/hpjp2009/t-page.asp

単独世帯と核家族(夫婦+子)ってのに注目。表にしてみました。これ、対象は全国です。
世帯率

世帯率

これによると夫婦(2)+子の世帯は2030年には20.1%になるそうです。

2000年では単独世帯25.6%に対し夫婦+子の世帯は34.2%だったんですが、2010年現在で単独世帯31.2%、夫婦+子の世帯27.9%になってます。まぁ、完全にひっくり返ってるわけです。中でも東京においては今でも単独世帯40%↑というブッチギリな数値を叩き出しており、2030年では45.5%まで上昇すると推測されてます。凄いぜ、東京。まぁ、東京は家庭持つ場所じゃないからね。。

そこで真っ先に思いつくのはやっぱビジネスなわけですが、ある日突然需要が変化するわけでもないので、今々何かを売って大儲けだぜってワヶにはいかないでしょう。。。ただ、徐々にそういう傾向がメインになっていくのはガチのようです。このまま上昇し続けると自分らの老後には老人ホームとかも高倍率になりパンクしてそうですね。。

そういやMr.友愛をはじめとする某オカルト政党がそれっぽい施策を打たれてますが、アレも抜本的な解決に至りそうな気はしないですね。単にソロは氏になしあー、ガンガン突きまくりなしあーってニュアンスでしか受け取れません。。まぁ、単独世帯の増加傾向なんて様々な要因が影響してくる話なので考え出すと多方面過ぎてキリがないんですけど結局は景気次第だろうよみたいな。

ここですかさずオカモトが「ごめwwwちょっとミスったwww」とか言って、コンドームに穴開けて販売するとかどうでしょう?もしくは10個中1個穴開き混入させて、人生はギャンブルだ!ロシアンコンドーム新発売ッ!!とかwリアルな話、病気広がりそうで危なすぎますが。。後は、ダッチワイフ所持法とかTEN○A規制法を組んだり税金かけるとか・・・これも犯罪増えそうですね。。

少し真面目な話に戻すと、ある程度高齢になってから経済的にゆとりが持てるようになったから子供欲しいってケースや、産みたいけどできないってケースも多そうなので、代理母出産を公的に認可して支援したり、人工授精等の不妊治療の支援を厚くしていってもいいんじゃないかなぁとか思います。60で子供できましたーってのも悪くないと思います。若い親が育てるよりずっと落ち着いたいい子が育ちそうです。ただ、幼稚園の運動会は大変そうだけど。。

というわけで【眠くなりました。】妄想の続きはまた今度・・・
01:56:49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
