
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

鬼哭+1

やっと1500のノックが終了。
かかった時間は、合計12時間程度。
鬼哭+1

そのまま次の試練No.1052受けてみました。

試練内容:経験値が貰えるモンスターに特定のウェポンスキルで指定した数止めを刺してくる。
達成条件1:生者必滅・・・・・・1500
達成条件2:アルカナ類
達成条件3:強化対象アイテムを装備していること


どこでやるか悩みます。。。僅かでも金策になるトコがいいナァ。


あとこれもらいました。
アレキサンダー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:07:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

メイジャンノック用秘密兵器

メルクリ

買っちゃった(*´_●`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:58:56 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

改名

8年程親しんだキャラ名とも昨日でお別れ。
吸収合併される身なので改名することになりました。
ただ、いきなり180度変わるとみんなが呼び方困るかなとか思って名前+αで・・・。
改名


・・・で、今回の目玉っぽいメイジャン。
片手刀の中の派生でいくつか抜粋してみました。
これ以外にも、魔命+10 MP+30とか謎性能なモノもありました。


イサトゥー
時々2回攻撃とか食いつきそうなネタで攻めて来られたワケですが、純粋に性能いい。
2回攻撃して1回がDAの場合でD/隔が0.2198かな。。鬼のD45が0.2142。NM討伐系なので取得難易度は若干高そう。


百舌
D/隔:0.1894。吉光完全死亡というか。。。これもNM討伐系なので取得難易度は若干高そう。

水鶏
結構いいなと思ったのはコレ。純粋にペ刀より↑。雲々潰しといったところでしょうか。コレは比較的簡単に作れそう。D/隔:0.1791 STR+4 攻+16って辺りがWSの数値にも反映してくるのでこれは早急に完成させたいところ。


で、鬼哭強化する為の課題。


鬼哭1
この日100本撃ったけどやっぱそれなりに大変で、1500本って早くても1週間程度かかりそう。

鬼哭2
2段階目はこちら。1500匹トドメ刺すとか。。お題がカムハブリでトドメさすニダ!とかじゃなくてホントよかった。。

がんばっても1ヶ月近くかかりそうですが。そこに道がある以上やらねば2流だろうから頑張ってみることに。。。もっと違う武器だったらモチベ変わってたのになぁ。。。
02:42:16 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

鯖消滅

・・・により、本日より別鯖です。

前日にザルカ[S]落としのイベント。
裏後に駆け付けて、プロ野球のアナっぽく勝利の美酒だけ味わおうと思ったんですが、熱あったのでそのまま寝ました。
ザルカ[S]

で、最期はセルビナで花火上げしてたら・・・
花火

GMきました。
GM

セルビナは500人を超えて定員。
そのまま鯖が落ちて強制ログアウト。

そういや、LS買いに行かないと・・・(移転の時は買わなくても移転後に手元に新品もってた気がしたのを思い出しました。)
そしてそろそろこそっと人入れてみようかな・・・
実は入れてっていう人結構いたんですが、LSで特に何かやってるわけでもなく、この静かなムードが気に入っていて、誰か戻ってきた時も人変わってるとアレなので断ってたんです。
01:13:17 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

V120のPPPoEセッションがたまに切れてウザい

Bフレネクストマンションでせかし電話込みで11日で開通。

IP電話付きで申し込んでるのにNTTから届いたのはVoIP機器ではなく、VDSLモデム「VH-1004ES」。IP電話使うにはVoIPのアダプタかルータが必要なので、NTTに電話してみると詫びられ後日送付するとの事。また機器増えんのか。。めんどくさいからRT58i辺り買ってまとめたい。。なんて思いながら到着したのはV120。

V120
なんつうか超デカい。NTTの機器だけで2個も宅内に置くことに・・・

で、コイツを利用し始めたんだけど、PPPoEのセッションが切れる切れる。。。それまで私物ルータにPPPoEは管理させていたけど切れることはそうそうなかった。こりゃダメだと戻すも今度はIP電話が利用できない。せめてこのV120がVoIPアダプタとして動作できればいいんだけど、その機能は意図して削られてるのかついてなかった。・・・というわけで、手持ちの材料だとIP電話を利用しながらブチブチ落とされるか、IP電話を捨ててPPPoEを私物ルータにやらせるかの2択となった。

まぁネットの安定性を捨ててIP電話取るならV120をTOP。
IP電話を犠牲にネットの安定性選ぶなら無線ルーターをTOPという2択。


正しいつかいかた

通常はこんな感じ↑でPPPoEのセッション管理はV120で行う形。
フレッツ光ネクストは最大200Mbpsのサービスに対して最大スループット90MbpsのV120なんか使ってていいの?
・・・とまぁこれは別によしとして、多段でルーター置くとか構成的にスマートじゃないのが何より許せない。

V120を下位に

そこで↑こんな形にして無線ルーターにPPPoE管理をさせて、V120を下位にしてみた・・・が、そもそもV120はVoIPアダプタとして動作しないっぽいのでIP電話が利用できなくなる。


・・・というわけで、仕方なく前者の構成で利用中。

OCNでVoIPアダプタはタダでもらえるらしい。。。だけどOCNのサポ曰く、これを催促するとプラン変更と同じ意味合いになってキャンペーンを受けれなくなるらしい。というわけで当面前者の構成で我慢して使う予定。


>>数ヶ月後の自分へ
1.OCNに電話し、V120の糞さを散々語った挙句VoIPアダプタを催促セヨ
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/hikari/

2.忌々しいV120を取っ払い、NTTに返却手配(月390円削減)

3.最終的に以下の構成にしてみんなハッピー
VE-TA10

12:11:14 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

FF14 βテスター当選

ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

グッバイヴぁなでぃーる。グッバイまいらいふ。ハローえおるぜア。


テストの流れは、αテスト→クローズドβテスト→オープンβテストで、段階的に人を入れていく感じで、今回当選した人はαからの参加のようです。クライアントはDL配布なので、きっと今回はあの殺人バインダーはナシなんだろう。。。

FF11βから彼是8年ちょい。今回も参加できて光栄です。


βテストっていう「守秘義務!守秘義務!」って騒ぐ人が必ず出てくるので、テスターの人はこの辺も注意。
第6条 守秘義務

テスターは、本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」の仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、当社は、本テスト期間中の特定の時点において、テスターに対し、テスターが本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」に関する情報のうち、当社が予め定める一定の範囲について公開することを認める通知をする可能性があります。その場合、テスターは、当該通知に関し、本規約の改訂又はテスターサイト上で閲覧可能となるルールによって定められる関連規則に従うものとします。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

11:22:37 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
