
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

片手刀の読み仮名一覧(ver.20100426)

片手刀の読み仮名をまとめてみました。

鳥の名前は太字にしてます。鵠(くぐい)は白鳥の古称。
強風,飛燕,秋水,隼とかって日本の戦闘機だったりするようです。
これ覚えとけば突然聞かれた時でも「アレ!漢字変換出ない!ふにょき!ふにょきっ!えい、ふにょきッ!!!」とかやらなくて済みます。

ちなみに今日まで木菟(みみずく)は、今まで私の頭の中では もめん って事になってました。

名称 読み仮名
苦無 くない
トレイニービュラン とれいにーびゅらん
脇指 わきざし
忍刀 しのびかたな
強風 きょうふう
月山 がっさん
黙刀 もくとう
静刀 せいとう
すずめ
雁行 がんこう
雲雀 ひばり
附子刀 ふすとう
ふくろう
にっかり青江 にっかりあおえ
烈風 れっぷう
小太刀 こだち
みだれ
二王清綱 におうきよつな
御歯黒 おはぐろ
安寿 あんじゅ
厨子王 ずしおう
墨刀 ぼくとう
桜吹雪 さくらふぶき
花吹雪 はなふぶき
溶刀 ようとう
熱刀 ねっとう
飛燕 ひえん
さい
影法師 かげぼうし
つぐみ
仏法僧 ぶっぽうそう
しのぎ
無血 むけつ
血風 けっぷう
不如帰 ほととぎす
包丁 ほうちょう
西蓮 さいれん
兜割 かぶとわり
小狐丸 こぎつねまる
啄木鳥 きつつき
虎狼痢刀 ころりとう
今剣 いまのつるぎ
天邪鬼 あまのじゃく
薬研藤四郎 やげんとうしろう
おそらく おそらく
不動 ふどう
連邦魔戦士の楔 れんぽうませんしのくさび
鴉揚羽 からすあげは
龍門 りゅうもん
雲生 うんしょう
試練の小太刀 しれんのこだち
小夜左文字 さよさもんじ
風鎮切 ふうちんぎり
はやぶさ
蝮刀 まむしとう
雲次 うんじ
鬼縛り おにしばり
軍鶏 しゃも
千手院力王 せんじゅいんりきおう
秋水 しゅうすい
不知火 しらぬい
ペルデュブレード ぺるでゅぶれーど
霧散刀 むさんとう
十六夜 いざよい
闘雀 とうじゃく
鬼の庖丁 おにのほうちょう
緋連雀 ひれんじゃく
来國光 らいくにみつ
おおとり
くぐい
鳴狐 なりぎつね
遺品短刀 いひんたんとう
木菟 みみずく
朧月 ろうげつ
吉光 よしみつ
鬼哭 きこく
水鶏 くいな
佐助の刀 さすけのかたな
なぎ
九十九 つくも
木走 きばしり
小瑠璃 こるり
百舌 もず
イサトゥー いさとぅー

※"○○改"とかHQ系は除外。
参考:FF11 equip db

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:02:37 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

水鶏(D36 隔201 DEX+4 命中+8)

水鶏
やっとできました。 くいな ってって読みます。

▼ルート
[592]→[593]→[606]→[607]→[608]→[609]
---------------------------------------------------------
[592]トカゲ100匹、火氷風土雷水光闇天候時
[593]キノコ族 100匹、火風雷光天候時
[606]種族指定無 100匹、雷天候or雷曜日
[607]バード類 100匹、雷天候or雷曜日
[608]アンデッド類 150匹、雷天候or雷曜日
[609]インプ族 200匹、雷天候or雷曜日
---------------------------------------------------------

592 ソ・ジャ(ボスディンI-7から)Snow Lizard
→ルート(9匹ずつ)をこなして数時間で終了。

593 グロウベルグ[S]OPからちょっと北。Brasscap
→雷天候多いのでこれも数時間で終了。

606 グロウベルグ[S]OPからちょっと北。Brasscap
→雷天候多いのでそのまま継続。数時間で終了。

607 雷曜日に南グスタでシンクLv11にしてもらって鳥
→フレの協力で1時間で終了

608 雷曜日に古墳 西の穴から落ちたところ
→現地でPT組んで2回で終了

609 雷曜日にアズーフ島監視哨でたところ
→現地でPT組んで3回で終了

総じてこれはそれ程苦労することもなく楽勝でした。
レリックのNo.1052(滅でアルカナ1500匹トドメ)が辛い。WS撃っても初発スカって残ってたり、倍撃クリティカルでそのまま通常でトドメ刺しちゃったり・・・これでD+3は辛い。。。けど何とか折り返しまできたのであと少し。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:40:47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FF14に向けたスペック妄想

ドゥマゴのパンもスタバのコーヒーも利用額/年を算出するとピタっと買わなくなるけど、酒やタバコは利用額/年を算出したところでピタっと止まる気配がない。

前振りと全く関係ないけど、FF14に向けたPCについて妄想してみました。
現段階では確実にハイエンドなスペックを要する仕様になっており、ブッチャケ、メーカー製じゃとてもじゃないけど動きません。これから都度改善されて行くので、正直なところ本格的な仕様は製品版出てからでないと分からないです。ただβでそこそこ動いてれば製品そこそこ動くかなとは思います。FF11βの時は元からPS2ベースの開発だったからスペック考える事なかったですねぇ。あの時はどちらかというとHDDの不具合やネットワーク的なチューニングがメインだった気がします。βは帯域も開放されてたのでよくサーバ落ちてました。

▼CPU
E8500@4GHz↑の処理速度に不満はなく、このままDualCoreのままでいいものかとか思ってるけど、何か何も考えずにQuadってのもなんか今更感。Hexa(6)かOcta(8)かDodeca(12)とか、次のHexadeca(16)ってのもあるけど、家用PCである限りそんなコア数必要ないわけです。リアルなところ、FSBの帯域幅はいいとしても確実にストレージがボトルネック。なのでそれ程コア数に過敏にはなってマセン。中期的にFF14がターゲットなので4コア前後の高クロックでかつOC耐性も高く、かつTDPが低めのモノを選ぶ予定です。多分Quadかな。。今選べと言われたらClarkdaleのi5(32nm)辺り。というわけで、まぁ高みを攻めたりしない限りは変える必要がないわけです。それにしてもLGA775は長生きだ。

▼グラボ
HD3870では確実に処理おっついてないのでこれを最優先で変える必要があります。何を期待していたのかこれではFF14のスペックに全く太刀打ちできず、結構頻繁にカクつく。VRAMが512MBなので、もしかするとここが食い潰されてる可能性もあるけど、よくよく思い返すとこれ買ったの2年前だったwww

HD5870かHD5850が候補。前者は4万,後者が3万。
お金ある人はHD5870がいいです。αでの色んな評判見てもHD5870が現段階ではベストチョイスかなと思ってて、これが高いって人はHD5850なのかなって思います。私はCP高いミドル狙いなので多分後者。

▼メモリ
今使ってるのはTeamのDDR2-800(2GB)を確か900MHz位で動かして使ってます。
こっちは買ったの3年前でした。FF14だと2GBじゃちょっと足りません。最適化前だからだろうけど、こいつだけで1GB近くメモリ使いやがります。先述のVRAM食いつぶしてる可能性も一要因としてあるかもしれません。。直感だけど、メモリは最低4GBはあった方がよさそうです。ただ、DDR3の投資も近いのであまり本気は出さない。
上記の理由から32bitOSでFF14はもうキツイかもしんない。

この高負荷アプリをどうやってPS3で動かすの?ってのが正直な感想。
これから最適化されていくんでしょうけど、特にムービーシーンはカクつくことが多く、実機動作だからなんでしょう。。。普通のゲームならムービーにしてしまえばいいじゃんって思うけど、FF14なんかは、ムービーシーンで各々の自キャラが動くので簡単にムービーには出来なさそうです。そういやムービー内に違和感なくキャラ埋め込むような技術とかなかったっけ?キャラの描画精度も高いので違和感なくできそうな気もします。

PC版は720p(1280x720)だけど、今後1080p(1920x1080)で動くようになると思います。
PS3は最大1080p(1920x1080)だけど、720pをベースにアプコンするんだと思います。

というわけで、↓こんな感じで変えようと思います。

・CPU→待ち
・GPU→HD5850辺り探す
・MEM→金があったらDDR2の高クロック動作の4GB辺り探す

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

09:52:54 | PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

メイジャン片手刀3種

No.587
ようやくここまで終わりました。
578-579-580-586-587-588


というわけでルスベンの指爪x10待ち。とりあえず、これ↓を目指します。
イサトゥー


今はコレ↓目指してます
592-593-606-607-608-609(D+9 隔-26 DEX+4 命中+8)


そしてこちらは放置中。
1051-1052(鬼哭D+3)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:53:37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ルスベン先生

ルスベン先生

・・・に行ってきました。10人(ナナ侍赤白詩 暗狩狩赤)で適当にやって偽物だそうです。ジェイドは消滅したのでまた1からっぽいです。これの材料とミスリル鉱だけ落としていきました。お目当ての指爪はでない。この指爪は忍以外どんな人が欲しがるんだろうヵ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:38:30 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ふじとの陰謀

たまにはFFらしいエントリー。北国のアビセアンことVNM。
最近はふじとwwwの陰謀wwwにまんまとハメられノックの日々。鬼哭の強化と片手刀D+2回攻撃ルートとDEX命中+ルートを狙ってます。そんな中、ずっと見ないフリしてたアビセアンとかなんとか。ルスベン先生やらなきゃいけないのでちこちこ進めてます。アレ10人位でやれないかなー。

Gorehound@Tier1
 大抵のジョブでソロれそうな弱さ。忍/踊で行ってみました。

Gjenganger@Tier1
 これもそんな強くないです。回避が若干高い(400程度)かも。サンダガIIIとか喰らって死にかけたけど・・・。青/忍が楽かも。で、2匹目で変色ジェイドに。これも忍/踊。


Feuerunke
Feuerunke@Tier2
 4人でいけるかなーとか何の調べもなく行って強化もかけないまま適当に座ったらPOP。防御が高いのでフライトフルロアやアシッドとメヌ系でゴリ押しでいけそうです。残り2割くらいまでフライトフルロア入れずにフツーに殴ってました。硬いし。。。百烈あるけど頭突き有効なので青2とかいれば余裕そう。スロウガ止める役とリキャ毎に頭突きでOK。あとスピが50%カットされてた。つか最初スロウガ止めるのに夢中で自分が削らなきゃいけないことすっかり忘れてましt・・・

紫色のジェイド
なかなか色変わらないって聞いてたのに一発でした。これは一発なのかな。。。?


Tier3まで目的ならフレ内でできそうな気がするけど1戦の為に人集めるのもアレなので、数人で内々の契約して、2人ペアでTier1。変色ジェイドが数人貯まったら合流してTier2。ある程度色付きジェイド集まったら人集めてTier3を数回みたいな?D値ルートの人らをshoutで集めるのもよいかも。。。
The Voidwalker NM System Invaders from Abyssea

ただ、いよいよFF14αが始まるのであばばb・・・
初期は19:00-23:00みたいですね。。。何?ソース?・・・2chです(´-`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:04:04 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FF11と14の正しい両立のしかた

>インストーラ-先行ダウンロード開始予定日:2010年4月6日(火) 17:00頃



dio


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

01:51:18 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

突然ですがFF11引退します


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:22:38 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
