スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

酒とか車とか時々FF11

3度の飯より酒が好きです。
泰明

これからの季節、お湯割りで麦の香りを楽しみます。
兼八みたいにプレミアではないが、レベル高いわりに結構定価で買えたりする美味い麦焼酎。藤居醸造 泰明。
あと数百円足せば特蒸泰明がきます。

特徴はなんと言っても香り。麦です。とにかく麦。麦麦麦。
あと、焼酎っていうとチューハイじゃないですか。でもね、これを使うときっと恐ろしい味になると思います。

またいい酒屋さんに出会えました。

かがた屋
〒142-0062 東京都品川区小山5-19-15
http://www.kagataya.net/
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:29:19 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ここまでFF14を見てきた所感

久々にネ実を見たら葬式スレとか立ってるじゃないですか。
つうわけで思わずエントリー。

-------------αテストリリース後-------------

αユーザ <ラデオン重めぇ・・・ゲフォ推奨だ・・・と?
     <βになればきっとやってくれる!
     <とりあえずこれはやばいのでフィードバックフィードバック!
     <テスト日事前に決めてくれよ。周知もメール?twitter?運営gdgd!
未当選組 <メールこねええええええええええええええええええ!!!

-------------Cβテストリリース後-------------

αユーザ <おいおいホントに09/22で間に合うのか?(^ω^;)
Cβユーザ<UIなんだこりゃ・・・つくりなおせー!
未当選組 <そんな事はない。FF14はきっと素晴らしいゲームなんだ。
     <これはCβユーザの仕掛けた罠に違いない。
     <11から乗り換えて心機一転やり直すんだ。
     <PC買っちまったから後に引けない!期待して待つ!

-------------Oβテストリリース後-------------

αユーザ <(´A`)
Cβユーザ<(´A`)
Oβユーザ<アレ?^^;

-------------製品版リリース後--------------

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1286491025/

------------------------------------

そして以下所感↓

いいタイミングでFF11が面白くなってきたのか、現役でFF11やってる人で14には移った人がいないです。

まぁぶっちゃけ 目 標 がない。
レベル上げたい!だとかこのアイテムが欲しい!このNM倒したい!このストーリーの続きを知りたい!ってのがない(※気づいてないだけかもしれない)特に時間が限られてくるとこの辺シビアになります。

▼アイテム欲
欲望渦巻くMMOなんかは目的のアイテムがあったりして始めて奮起するものかなぁと思うわけですがこれが湧かない。生産は生産で別ジョブ的な程作りこまれており、それなりに本腰入れないと厳しい(つか、ややこしい)。それ以前に初期で手に入る装備にそれ程興味が湧きません。。アイテム欲ってのはある程度各ステータスの重要性も見えてこないと厳しそう。

▼ストーリー面
ウナギが飛んだり、モルボルに追っかけられたり、ドーモ君暴れたりするあのOPではストーリー面で惹きつける事はできない気がします。。何をやるべきなのか、そもそも何のためにキャラがいるのかすら全く見えない。メインクエを進めて目的が見えてくるものなんだろうか?・・・その前に投げそうです。
FF11のようにちょっと心揺さぶるOPだと先が気になったりするんですけどねぇ。ドラゴンボールでいうナメック星ばりに「来週のジャンプが早く読みたい!」って思わせるああいう吸引力が欲しい。

今々参戦する理由をあげるとすればトモダチの存在くらい?
ゲーム自体がアレでもフレいればそれなりに楽しめると思うので。
特に初期に仲良くなったフレは苦楽を共にするせいか後々まで付き合いが続く事が多いので初期から参戦したかったのが本音の本音です。11もそうですが、長い年月・時間を費やして得た物というとやっぱりココでしょう。。

まぁとにかく何やるにも目的がないと長続きもしないしすぐ辞めちゃいそうなのです。
月額課金という収益モデル的に利用継続させていく事がミッションならば尚更、今のユーザを捕まえておく努力をしないと今の出来だとユーザ離れも早そうに思えます。

というわけで早く熟するのを待ってます。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

09:50:40 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鬼哭ノック途中経過

段階 No. 武器名/追加性能 試練内容
鬼哭 ● D42 隔210 攻+20
生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75~ 忍
1段階目 1051  D+1 バード類 1500回 生者必滅を使用
2段階目 1052  D+3 アルカナ類 1500回 生者必滅で止め
3段階目 1858  D+4 アモルフ類 1500回 生者必滅で止め
4段階目 1859 鬼哭 ● D48 隔210 攻+25
生者必滅 追加効果:麻痺 Lv80~ 忍
アクアン類 2000回 生者必滅で止め
5段階目 2269 鬼哭 ● D53 隔210 攻+30
生者必滅 追加効果:麻痺 Lv85~ 忍
アンデッド類 2000回 生者必滅で止め

3段階目の1100/1500でずっと止まってます。D45なのでメイジャン武器以下。
アビセアリリース後はそっちのけ状態で最近は車ばっかに夢中でエンピの倍撃祭でトドメさされた感じ。
時間見つけて徐々に進めていくことにしよう。

エンピはLv85キャップの今々は人が必要なのでキャップ解放後に徐々に検討して行きたいところだけどこれも時間ありき。徒党組んで定例化、計画的に行かないと厳しそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

09:26:59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。