
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ZE2 インターナビ用USBアダプター取付+おまけ

インターナビ用USBアダプターセット

標準にしてとは言わないけどせめてもう少し安くならないものだろうか。。。これに2万弱は高い気がする。

ビデオ端子を使う手もあったけど、インターナビやパドルで操作したかった事、音質をあまり劣化させたくなかった事、線だらけが嫌だった事から購入。

USBアダプター(品番:08A280K0110) \7,350
USBアダプターアタッチメント(品番:08B28TM8000) \7,350
バスコード2P(品番:08A31060000) \3,150

しめて\17,850。工賃聞いてみたら\6,000程度との事。
とりあえず自分で付けることにしました。

また今回せっかくセンターコンソールを開けるので、ついでに「走行中にTV/DVDが見れるように」してみました。

続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

23:15:34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FCL HID 35W LOW 6000K H11

インサイトのロービームをHIDに変えてみました。
FCL HID 35W LOW 6000K H11

沢山ある激安品からこれを選んだ理由は・・・

・バラストが小型
・フィーリング

・・・です。

取り付けは簡単。

ボンネット開ける

バッテリーの-端子を外す

純正バルブ外す

HIDキット配線する

バッテリーの-端子を取り付けて空焼き(約5分)

HIDバルブ装着

バラストを設置

ボンネット閉める

防水カプラーは純正側の薄緑が+、黒が-。これに併せて赤を+、黒を-に併せればOKです。
バラストの配置は左右アース端子にかませました。
ここが一番綺麗な気がしてます。

右側

左側



空焼き時
空焼きはこんな風に軍手なんかで浮かせて。。



純正カプラーと防水カプラー
純正バルブについていたカプラーを外して防水カプラーにつけたとこです。




HID装着
完成。かなり明るくなりました。
これで\7,000ならハロゲンの人はダマされたと思ってやるべきです。
あとは耐久性に期待したいところ。
最初取り付けて点灯した時はバラストから危なげな異音「ジー」が聞こえておりましたが、
数時間使用した後(慣らし後)は無音になりました。
左右の色温度のバラツキもないと思います。




↓一緒にこれも購入。綺麗に仕上げたいなら必要。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

02:15:21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
