
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

各種調整について その2 (2008/09/03)

そういや、ナイズルは固定開始からとっくに1年以上経過してt…。いつからやりだしたか覚えてないけど・・・。気づけば700層。HNM層合わせたら1000層越えてるぜみたいな?当初の予定というか目的は達成出来ていて、今はバルラーンクエの為にカギ全員揃えたいな程度だけど、それも残り1名という状況。つまりリーチ。

そして、今回その必死なナイズラーにm9(^Д^)な調整が入るとの事で、昨日もINしたら色んな人からtellがkt
各種調整について その2 (2008/09/03)



頼むから・・・
もうちょっと分かりやすい言葉使って書いて!ヽ(゚∀゚)ノ



後ね・・・インスタンスだかインポテンスだか知らんけど、ナイズル入口と出口を
並列で処理できるように仕様変更して!


これさ・・・もう絶対人増えるっしょ?w
突入前に2,3杯おかわりして入る頃には、レロレロとかガチでありえまくってるからw
ライバルPTより先にIN!を競うゲームになってる現状♪~(´ε` )y-~~
●経験値について

あんま興味ないので略

●ミシックウェポンの取得クエスト、新ウェポンスキルの習得クエストに関連した
アサルト「ナイズル島踏査指令」の変更点について

こっちですよねー。帰宅中に見てたんだけど、文面見ただけじゃどーも内容理解できんかった^^;

新ウェポンスキルの取得クエストには、“サラヒムセンチネルと傭兵契約を結んでいること”と“アサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器を装備していること”をオファー条件として設定する
このクエストのコンプリート条件については、アサルト「ナイズル島踏査指令」で記録された最高踏査ブロックの情報に応じて幅をもたせる

クエストってのは、盗まれた皇宮の宝任務、任務……また任務!の事。後者は、アレキ減らす&まとめて取れるは公言されてるけど・・・

【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
各ジョブ専用の武器は、現在100ブロックに出現するモンスターからしか入手できませんが、次回バージョンアップでは、他のブロックのモンスターからも入手できるようにします。
これに加えて、100ブロックに出現するモンスターを倒すことで、ランダムに決定されたジョブの専用武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する専用武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが確実に取得できるように変更します。

⇒100以外の層(20,40,60,80?)でも武器が出るようになる。
⇒100で記録持ち突入ジョブ武器とランダム武器が100%ドロップするようになる。

武器が溢れそうだけど、まぁそれは預ければいいとして、この流れは非常に助かるね!欲しい武器複数取れそう。。。今までの苦労は抜きとしてw

【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
現在、最高踏査ブロックの情報は、100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されてしまいますが、同モンスターを倒した場合でも消去されないように変更します。

⇒100クリア時も記録が消えなくなる。
⇒100クリア時も記録が消えなくなる。
⇒100クリア時も記録が消えなくなる。

もっと早く言えよ^^; ←先週100クリアしちゃった人

【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
100ブロックまで到達した証である、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているPCについては、その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず、いつでも、1~96ブロックから5ブロック単位で自由に選択できるようにします。

⇒幻灯のカギ持ってる人(既に100クリア済の人)は、5ブロック単位で飛べる

>その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず
この辺から微妙な日本語が入ってきててるんだけど、つまり「100クリア後、記録自体は全部消えてるからもっかいがんばってね。でもカギあるから飛べるよ。」って事なんだろう。。。

【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。

⇒記録者のみでなく全員記録されるようになる
⇒1ブロック単位で記録される

>その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、

↑この文面が非常に怪しく、最初ちょっと理解できなかった。"開始条件"が恐らくポイントで、例えば、全員記録0のPTがあって36~突入して40クリアした際は、記録者以外は40記録はつかない。しかし、35までの記録持ってる人がいる場合はその人のみ40の記録がつく。みたいな感じだろうか。。。
この仕様だと、1から記録していかないといけない。カギ持ちは記録自体はリセットされてしまっている為、記録なしの状態なんだろね。。。クエ緩和の為に1~100はもう一度行く必要があるのかもしれない。。。

総じて、カギ持ってる人もそうでもない人もミシックウェポンクエやるなら、もっかい1~100がんばってね^^;って事やね。。。とにもかくにも区切りとしてどこかで一段落つけたいので、ver.up後は、早めに方向性決めたい所。

願わくば、アレキがナイズルで出たり、とんでもない数のトークン要求されるような仕様になりませんよーに。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:39:29 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ver.up 2008.09.09 | ホーム | KYOTO YABEEEEEE!!!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/115-ba39ad9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
