スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ver.up 2008.09.09

本日のver.upの内容が出てました。
≪2008.9.9 バージョンアップ≫
≪2008.9.9 レベルシンク≫
■ミシックウェポン(バルラーンの秘宝)に関する以下の項目が追加・変更されました。
・ミシックウェポンの入手に関する一連のクエストを締め括るバトルフィールドが追加されました。
・クエスト「任務、任務……また任務!」をコンプリートするために必要なアレキサンドライトの数が変更されました。
あわせて、戦利品として手に入るアレキサンドライトの量とドロップ確率の見直しが行われました。

アレキの必要数が気になります。。。今日には分かってるんだろうけど。

■各武器の最初のウェポンスキルを習得するために必要な武器スキルが、10から5に引き下げられました。

意味あるんですかねコレ。。。

■カンパニエに関して、以下の追加・変更が行われました。
・以下のエリアでカンパニエバトルが発生する確率が減少しました。 
南サンドリア〔S〕/バストゥーク商業区〔S〕/ウィンダス水の区〔S〕

・叙勲に必要な基準が全体的に緩和されました。

これで落ちまくってた叙勲もキープしやすくなるんでしょうか。。

■アサルト「ナイズル島踏査指令」に関して、以下の変更が行われました。
・100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されていた最高踏査ブロックの情報が、消去されなくなりました。
この変更にともなって、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに入手できた戦利品の防具が、100%の確率で入手できなくなりました。

・だいじなもの「幻灯のカギ」を所持している場合、新たに踏査を開始する階層を1~96ブロックのいずれかより任意に、5ブロック単位で選択できるようになりました。

・これまで伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPCのみにしか記録されなかった最高踏査ブロックの情報が、他の参加メンバーにも記録されるようになりました。各々が保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始し、記録よりも先のブロックの攻略に成功することで、最高踏査ブロックの情報が自動的に更新されます。

・これまで100ブロックに出現するモンスターのみから入手可能だったジョブ専用の武器各種が、ナイズル島に出現する他のモンスターからも入手できるよう変更されました。また、100ブロックに出現するモンスターを倒した際、ランダムに決定されたジョブに対応する武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが取得できるようになりました。

100層防具は100%廃止は予想通り!残りは事前告知通りだね。

■メリットポイントのジョブ別カテゴリーに「踊り子」「学者」が追加されました。
・踊り子
ステップ命中率
ヘイストサンバ効果
R.フラリッシュ効果
B.フラリッシュ効果

・学者
グリモア使用間隔
以逸待労の計効果時間
計略魔法命中率、魔法攻撃力
机上演習上限

ウワァ・・・踊的にはどうなんだろう。。。リゲインっぽいの望んでた人多いんじゃ?AF2に期待?学者は分からないけどなんかよさそうな気がしないでもない。

■デュナミスおよびリンバスに関して、以下の変更が行われました。
・参加に必要なアイテムの販売価格がそれぞれ変更されました。
止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

・戦利品に、青魔道士、コルセア、からくり士専用の装備品やアイテムが追加されました。

・デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整されました。
以下のエリアにおけるドロップ確率は、特に引き上げられています。
デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード/デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア

2008090901
待ってました(´∀`)

■"Jailer of Love"、"Absolute Virtue"とそのペット、および"Pandemonium Warden"と
そのペットについて、HP量や挙動などが変更されました。
また、"Absolute Virtue"と"Pandemonium Warden"は、出現後2時間が経過すると消滅する
ように変更され、同時に"Absolute Virtue"の出現確率については100%に変更されました。

出現率100%!2時間経つと消滅って事は、2時間で倒せるようになるのかな・・・って事は人が押し寄せてきて今まで通りLove狩れなくなるワケですね。。

■NPC "Shami"に「獣人印章」と「獣神印章」を、随時1個からでもトレードできるようになりました。
トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。

これもかなり助かります。。12枠位埋まってたので・・・。

■アトルガン白門のNPC "Ghanraam"に各ジョブ専用の武器を預ける際、アトルガン青銅貨1枚が必要になりました。
※武器を預けることで、各ジョブ専用のウェポンスキルを習得できるクエストの進行状況がリセットされますので、ご注意ください。

分かりました。気をつけます。。。ってこのオッサン、サルベ装備くれる人じゃないか。

■以下のジョブのアーティファクトおよびレリック装束について、ジュノ港のNPC "Sagheera"により強化できるようになりました。
青魔道士/コルセア/からくり士

アポSE1層とかで出るようにたのんます。。。

■レリックウェポンおよびミシックウェポンで特定のウェポンスキルを発動させた際に得られる特殊効果に、ステータスアイコンがつくようになりました。

こ、これは!!!いいの?こんな飴。ありがとうありがとうありがt・・・

■レリックウェポンおよびミシックウェポンをサブウェポンとして装備した場合、武器についているダメージ値、攻撃間隔以外のすべての効果 (攻+や追加効果など)が発動しなくなりました。

こ、これは、鬼凪とかブラオ鬼死亡!?もしかして凪捨ててコンカラー逝くしかない!?

さて、寝よう。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:11:15 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カムハブリ | ホーム | 各種調整について その2 (2008/09/03)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/117-e425fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
