
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

連携ノススメ

両手武器メリポがメジャーになってきた今日この頃。
ただ単にWSダメを追求するだけでなく全体の効率向上を検討したところ、連携のダメによる殲滅速度向上を見直してみてはどうかとか思ってみた。

勿論、レベル上げのように「TPおkwww」のような合図出しの連携はせず、機会があればアドリブで撃てというもの。今までもお侍さんなんかは、割かしWSに合わせたWS撃ってくる人が多かったけど、旧メリポジョブと言われたジョブ群に限ってはあまり重要視されていなかったと思う。戦なんてランペしか撃たなかっただろうし・・・。しかも、この流れが影響してかメリポだけでなく他コンテンツでまで連携をやらない人が増えていて、昔と比べると全体的にWSの持つ連携属性の認識力低下が見られていたような気がする。。。
連携ダメージ率
2連
3連
4連
5連
Lv1
50%
60%
75%
Lv2
60%
75%
100%
Lv3
100%
150%
175%
200%


狙ってやるわけでもない為、基本2連とし、上の表を見るとLv2で50%,Lv3で100%。勿論レジなしの場合のみなので常時この数字が期待できるわけではない。現状1000越えが当たり前で中には2000ダメを越えるケースも多々ある為、50%でも十分殲滅速度upに貢献できる気がする。

▼スチールサイクロン(湾曲/炸裂)
空⇒スチールサイクロン:闇(100%)
夢想阿修羅拳⇒スチールサイクロン:闇(100%)
双竜脚⇒スチールサイクロン:湾曲(50%)
エヴィサレーション⇒スチールサイクロン:闇(100%)
シャークバイト⇒スチールサイクロン:湾曲(50%)
空⇒スチールサイクロン:闇(100%)
グラウンドストライク⇒スチールサイクロン:湾曲(50%)
スピンラッシュ⇒スチールサイクロン:湾曲(50%)
インパルスドライブ⇒スチールサイクロン:闇(100%)
レトリビューション⇒スチールサイクロン:闇(100%)
バーチカルクリーヴ⇒スチールサイクロン:闇(100%)

▼レイジングラッシュ(硬化/振動)
ギロティン⇒レイジングラッシュ:分解(50%)
七之太刀・雪風⇒レイジングラッシュ:分解(50%)

連携には相性が良い武器/WS、悪い武器/WSがあって一概に全て相性が悪いというものでもない。例えば両手刀⇒両手斧の相性は、あまり良くなかったりする。だが、両手斧⇒両手刀の連携だと実用的なWSでLv2を出す事が可能だったりする。
※スチサイ⇒花車(核熱),レイグラ⇒月光(分解)等

片手斧⇒両手斧の相性も正直良いとは言えない。
・・・というのも、片手斧はほぼランペ一択になってしまっている為。
これも両手斧⇒片手斧の場合は以下のような連携もあるので頭に入れておきたい所。
※レイグラ⇒デシメ(分解),スチサイ⇒デシメorミスト(核熱)等

両手槍⇒両手斧もインパルスドライブ辺りしかいいのないけど、両手斧⇒両手槍だと、スチサイ⇒ペンタ(重力),スチサイ⇒大車輪(核熱)なんかあって実用的なWSで連携もらえてお得だったりする。


ついでに宣伝しとくと生者必滅は闇/分解です。
核熱WSお持ちの方。是非食い付いてきてください(・∀・)
10:35:44 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2007.09.08:朝練 | ホーム | 両手斧メリポデビュー戦>>
コメント

アーチ→生者→南無で光→光いけますね!!
by: sina * 2007/09/05 23:00 * URL [ 編集] | page top↑

槍得意です!
核熱持ちのアタシが食いつきました。

竜騎士でメリポ行くの楽しみだわぁ。斜体の文
by: Simha * 2007/09/06 14:27 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/12-bb949318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
