
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

青魔道士的

▼青魔道士
個人的には今回ver.up的に平行線に見える青、打ち直しとかAF2追加って事で盛り上がりを見せて・・・・・・・・・いない!w

MWSのエクスピアシオンもパっとしないし。でも、ホフドのMP吸収量が2倍になったとかなんとかー。
発動率約20%でHPorMPなら実質発動率10%のMP回復が20程度かな。コレはいい。
ティソーナのグラは個人的に最悪なのでワイトスレイヤーのままでよい気がします。はい。
MWSのエクスピアシオンは、2回攻撃,TPダメージ修正,連携属性:湾曲/切断。
エクスピアシオン>バーチカルクリーヴで一人闇が可能になる・・・と。
まぁ私はキャノンボーラーなのでセットすらしてませんが。。。
貫通飛んできてもそのままエクスで湾曲持っていけて闇できる所がいいけど、
それ以前にバーチって不意でも乗せなきゃ微妙だった気がしないでもない。
とりあえず、打ち直しきたと言う事で必要素材をメモ。
▼打ち直し必要素材
├テナメス:輝金糸
└アポリオン:ファイアクロス

▼Drop報告
├テナ西:1,7
├アポNE:2
├アポSE:4
└アポNW:1,5

そして、比較検討。

▼AF打ち直し後
頭 MGケフィエ+1 防24 MP+25 INT+5 MND+5 モンスター相関関係効果アップ
胴 MGジュバ+1 防45 HP+17 MP+17 STR+5 DEX+5 青魔法スキル+15 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1
手 MGバズバンド+1 防17 MP+20 STR+3 INT+3 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ
脚 MGシャルワー+1 防34 HP+25 DEX+5 VIT+5 AGI+5 詠唱中断率12%ダウン
足 MGチャルク+1 防14 HP+18 MP+18 命中+3 回避スキル+10 敵対心-5

▼AF打ち直し前
頭 メガスケフィエ 防23 MP+20 INT+3 MND+3 モンスター相関関係効果アップ Lv60
胴 メガスジュバ 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 Lv58
手 メガスバズバンド 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ Lv56
脚 メガスシャルワー 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン Lv54
足 メガスチャルク 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52

個人的には、鍛えたいのはMGジュバ+1。下層のVingijardに忘れさせてもらって取り直して預けとくか。脚と手は捨てなくてもよさげ。実は邪魔で仕方なかったんだよね。とりあえず胴鍛えたら取り直しできるか調べてDoしよう。リンバスの時間はIN出来ない事が多々なのでソロで取れる場所(SEとか北)がよかったんだけど。。。

そして、以下はAF2の中でも使えそうなもの。
頭 ミラージケフィエ 防24 HP+15 VIT+3 青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ Lv75
胴 ミラージジュバ 防45 MP+20 命中+10 敵対心-2 リフレシュ Lv74
手 ミラージバズバンド 防17 HP+12 MP+12 DEX+5 MND+5 回避+5 Lv73
脚 ミラージシャルワー 防31 HP+10 MP+10 STR+3 命中+5 魔法命中率+3 Lv72
足 ミラージチャルク 防16 MP+15 AGI+3 INT+3 攻+5 敵対心-2 Lv71
背 ミラージマント 防6 MP+20 命中+7 魔法命中率+3 Lv70

頭は長年ヘッドバットでホマムもヘタってきてるだろうから是非欲しい!(というか青魔スキル目的
しかし、ザルカのDrop品として、赤とかと比べると随分酷い扱いを受けてるように感じるんだけど?www
胴はあればまぁという程度。リフレ?予想通りといえ命中ついてるだけまだマシかなぁ。
背に関しては、コレ青のマストアイテムになってくるんじゃないでしょうカ!?

しかし、この変態ジョブは、中途半端に色々できちゃうが故にいつまで経っても居場所を確立できませんね。。。あと、硬直時間をもうちょっと何とかして欲しい。それと、未だに「青さん!金剛身お願いします!」とか言われるんですが、私はいやし系なのでそんなんセットしませnwwwアレ使うケースがあるとしても固まってやるようなファブとかゼオボス位じゃないんでしょうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:42:46 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄金ファンタジー終了のお知らせ | ホーム | カムハブリ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/120-8c0935bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
