スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

スキル上げという名の将領

過去の所属をウィンからサンドに変えてみた。
この鯖でラヴォール支配する日が来るかどうかは不明不明。かなり不明。

ウィンダスのカンパニエはかなり放置してたので、没収かなと思ってたけど、結果として-1で移籍できたヽ(゚∀゚)ノ

↓移籍前(黄金剣勲章が没収予定だったやつ)
勲章

↓移籍後(黄金剣勲章と霊銀剣勲章の没収だけで済んだw)
サンド移籍後

生産opsの樽樽がエルになってた(当たり前だが)のが残念。合成する姿はとても微笑ましかったから、それだけが惜しい点だけどエルに妙に違和感を感じる。。
放置しまくってたサンド連続クエ4(ちいさな勝利、ひとつの決意 )をサクっと忍で済ませて、カンパニエでもやろうかなと。。。でも、どうせやるなら侍で参加しようって事で侍にジョブチェン。

スキル見てみると案の定、驚きの白さ。ペンタ侍やらシンクの恩恵かこれも・・・。とりあえずスキル上げかなーと侍に着替え両手刀上げ開始。全く上がらず。。。上がらズー

しばらく経って、忍でいけばいいんじゃね?と思い立ち、忍/踊に着替え、偵察かねてラヴォールに出張。
両手刀スキル上げ

獲物探しにウロウロしてたら、将領NMソロってるフレがいて草葉の陰で応援してたけど、話してたら成り行きでそのまま参戦。
Agrios

スキル上げしたいと言って来たフレも巻き込んで参戦。

ここのNMは個性豊かで面白いんだけど、少数だと忍邪魔じゃないかと思えるほど無力www
いやね・・・やればできる子だとは思ってたけど、とにかく無力。勿論ちゃんとしたPTならそれなりにやれるのだろうけど。少数なら青でちょっと行ってみたい気もする。

・All-seeing Onyx Eye
⇒視線系のあやつりがあるので殴るならタイミングを見て振り向きザマ殴る!というかダルマさんが転んだ!みたいな感じが唯一許される。。。と思う。最初は、タイミング掴めず、操られてフレボッコで、オメー手伝いにきたのか邪魔しに着たのかどっちだ!?ええ!?って自分で思うほど魅了されてた。けど、これやると削り早いのでやれるならやってもいいかも。hateが若干おかしいけど小さい事は気にしない。ちなみに魅了時間は15秒程度と短い。

・Agrios
⇒hateがおかしく、TP貯まるとWS連発してくる。貯まるといっても100とかそんなレベルじゃなく、かなり貯めてから・・・かな。殴らなくても定期的にラッシュ来た気がするからリゲインがついてるか定期的に勝手にやるのかもしんない。全部耐えるのはちょっと無理。WSきだしたらマラソンして何個か消してやるとよいかも。そして、これ青魔の頭突きとかで止まらないかなぁとか切に願ってたんだけど止まらないかなぁ。ちなみに命中はそれほど高くなくても肉でOKなレベル。

・Draketrader Zlodgodd
⇒Rサンかと舐めてかかって、カルボナーラ食ったが最後。回避がかなり高い。両手武器でもスシがいいかも。ジャンプ避けると硬直が嬉しい。ちなみに子竜の召喚はなし。

・Coinbiter Cjaknokk
⇒ショルダーチャージを連発してくる。慣れると避けれるけど、Draketrader Zlodgoddみたいに硬直(ボーナスタイム)はない。んで、結構痛い。PTで袋叩きがいいかも。。

・Falsespinner Bhudbrodd
⇒カウンタースタンスとバーサーカーダンスってのを使ってくる。マラソンしながらひっとあんだうぇい。忍はあんま出番なしwww

・Freeblescheme Bhogbigg
⇒強い。ちょっとやって諦めました。Bhogbigg's VialとBhogbiggs' Grenadeという追尾型のものを召喚してくる。新鮮だけど結構凶悪。破壊できるらしいけど何しろ3人だったので諦めて逃げ回ってたw本体自体はそれほど強くないので、普通のPTなら問題なくガチで楽なんだろうけど。

・Rugaroo
⇒これが一番驚くほど弱かった。コールオブザムーン(キラー効果うpみたいなの)を連発して最後にアシュラクローが来るけどコレは全部避けれた。PTなら難なくガチで。格闘だけどコレがあるので、ヘだけでなんとかなります。。。ひるみまくるけど^^;マチあればガチで問題なく倒せるレベル。

・Cogtooth Skagnogg(戦車)
⇒ゾンビみたいになりかけて半分削ったところで逃げ。足は遅いけど炸裂弾やら色々ウザい。白いれて高火力でボコスカやれば楽かも。。。

基本、WS連打してくるやつばかりなので、青のヘッドでWS止まるなら少数でもガチれて神になれそうなNMばかり。まぁ、入らないだろうけど・・・。でもディセバはマラソンに相性良すぎるから少数なら有りかも。バインド・グラビ・スリとか入らないけどとりあえずマラソンが中心で【疲れました。】次回は、せめて1PT位で行きたいです。。。でも、各NMの挙動理解してないと辛い気もする。。。けど何も調べずに行ってたのでやりながら覚えていく感じでこれはこれで新鮮で楽しかったかも。

ラヴォール将領

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:52:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FF11の中身 | ホーム | クーフリンマント>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/131-3499be10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
