
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

第一次バナナショック ~スーパーからバナナが消えた日~

ばなな

胃の調子が悪い時は「消化いいモン=バナナ」じゃねーって事でスーパー行ったんだけど、バナナないの!バナナが!ぼくのバナナがない!

別に騒ぎ立てるほど大好きってワケじゃないけど、ここ何年か立て続けに幼児がいる我家ではバナナはかかせないモノとなっていたりする。。。そこでたまに小腹が空いては、バナナを頂戴していたワケだけど家になかったので買いにいったんだ。

ツレに聞いてみると「この間テレビでやってたじゃん」って、そういやこの間TVでやってた・・・アレか!アレのせいか!

バナナについて少し調べてみたんだけど、99.9%以上が輸入品で、年間の輸入量は100万tを越えるらしい。凄いねこの量は。。。日本の総世帯数が5000万程度だから、世帯辺り年間20kgも摂取してる事に・・・。勿論ほとんどは加工品として使用されてるんだろうけど、まぁ、それ位の量を輸入しているって事。

例えば、日本の総人口の5%がバナナダイエット継続しやがったとする。1本辺りを150gとして、年間365本摂取する。54750gで大体1人辺りの年間摂取量が55kg。日本の人口約1億3000万人の内、5%がこれを継続するものとすると、650万人だから、約36万tがバナナダイエットに使用される事になる。

やばいわ・・・バナナショックついにきた。。。

・・・という妄想通りにはならないのが現実で、まぁダイエットネタならまた何日か経てばまたフツーに買えるようになるさと。。。
13:38:05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リガージテーション | ホーム | SSDラッシュ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/137-0a9dbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
