スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ACTUS FK-1

冬といえばこたつじゃない?

ACTUSのこたつ FK-1を買っちゃいました。
和・和・和いずびゅーちほーほっほー

実は2年位前からコイツを毎年狙ってました。
でも庶民の私には高くて買えませんでした。

だってさ、コレこたつ布団とか入れると20万越えるんよ!
こたつで20万!?アホじゃね!?ナフコ行けばもっと安くイケんじゃね?みたいな?

ってわけで、実際イケてるデザインのこたつを探してたんだけど全く見つからず。
日本のこたつは、残念ながらデザインが許せないの多いんです。。
必死に家具買い揃えてもリビングの中心になるであろうこの極めて協調性の高いこやつこたつを置く事で全てのインテリアが台無しになったりします。。また、各国のパーツと組み合わせるにも日本独自仕様の KOTATSU という文化を取り込むのは非常に難しいのです。

でも、こたつって便利だし、大体こたつ嫌いな日本人なんていないじゃないですか。
そんなこんなで、デザイン捨てるか快適性捨てるかでもう何年もずっと戦ってて、両方取るためにもう金で解決。これが大人のマナーみたいな?

このこたつはこたつ布団を取っ払っても許せるデザインをキープしてる辺りがポイント。
ズバリ脚がいい。これならイケる!と感じた唯一のこたつ。これを持って各国の家具と織り交ぜつつ和イズびゅーちほーライフ。いわゆる夢のコラボが実現。

アクタスでこたつフェアをやってたので若干お安く買えたんだけど、到着は1ヶ月も先!受注生産らしい。【楽しみ】

それはそうとマイルームも何とかしたくて、IKEAなんかで物色してると、ラウンジチェアでFFする自分の姿を妄想してしまtt(*´Д`*)ってかIKEAって初めて行ったんだけど超安いんだね。。。知らなかった。しかし、あそこ非常に埃っぽかったので気管弱い人は危なくないかな。。。

よくよく考えるとパソコンをデスクに置く必要は全然ないわけで、もうちょっと低い位置でいいんじゃないかとか思ってみたりしたけど、毎度リラックスした体勢でパソコンに向かうってのもちょっとどうかと思うので、やはりデスク+チェアは不動のペアで、疲れた時にソファでやるみたいなのが一番ベターなのかなとか・・・となるとやはりアーロンチェアが欲しくなる。。。でもちょっとデカい。

FFって長時間なので、みんなどんな体勢でやってるのか非常に興味があります。。私はデスク+チェアだけど最近正直限界を感じ始めてきてたりします。
・・・で、FFですが、今週末はあまりできてませn。つか、ジュワ取りしてました。最初は、軽いノリで時間を知ろうとフェローのレベル上げも兼ねて遊びに行ったら、続々フレが来て退くに退けなく・・・。
呼んでもないのに来てくれた暇人方々、ありがとう。感謝です。でも土曜は結局取れず。。

日曜の帰宅後にフェロー連れてまた経験値稼ぎに。しかし沸かない。結局ライバルの方々も寝静まった3時過ぎにぽp。忍赤で無事ジュワ取れました。
ジュワ蛸

回避はあまり意識せず360くらい。手数多すぎて回避がこの程度だとソロの場合事故死しそうです。忍ソロの場合は、暗闇の術:弐(命中-30)と回避が400チョイ位あれば大分楽にやれそうなので、蝉以外はヘイスト捨てて全力回避がいいと思います。バッドピアスは期待しない方がいいです。30s位で治ってたので。この程度の回避だと1ターンで2-4枚持っていかれるので、触手とクロスアタックが手数の合間に来てかなりの確率で喰らいます。。が、これも所詮物理なので回避上げる事で手数後の蝉枚数を維持できれば事故を抑えれます。Dフラを常時入れといて100時はマラソン・・・の予定が、なんか手数止まんないなーって思ったら、結局エフェクトもログも出ずに100来てたっぽいです・・・大分酔っ払ってたので見逃したかなと思ったけど、そういえば以前フレの手伝いで狩った時もエフェクト・ログ出ずに100来た事あった気がする。。

ちなみにコレ、忍盾少数でやる際、殴りは忍のみが楽です。前を増やしても早く倒せるってだけでその分事故率はキッチリ上がります。

11:14:56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Trick or treat! | ホーム | 1/1024にかける想い>>
コメント

σ(゜∀゜はローデスクで座椅子(8個位)潰しつつな態勢でやっとりますよ('з')
土曜のジュワタコは内緒だけどインしてすぐに某緑さんがtellで時間おしえてくれたりして手伝ってくれるらしいから行ったら偶然会った感じらしいよ(@_@)
by: Racen * 2008/10/27 20:52 * URL [ 編集] | page top↑


ローデスクいいね!疲れたら横になってそのまま逝ける!しかも天井高くなって部屋に開放感あって。
by: 晴 * 2008/10/28 14:57 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/149-c68160ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
