
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

Trick or treat!

風邪を引いてしまいました。バタバタしてたからかな。
ハロウィンてさ、昔は別にやんなかったよね?今や親にたかってフルボッコにするイベントに変わってます。でも可愛いよね。

それはそうと九十九電機が民事再生法を申請。秋葉の老舗がまたこんな事になっててビックリです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html

売上減による経営悪化は、大手の家電量販店やネット取引増加による価格競争って部分がデカいんだろうけど。経営層はバブルに夢見すぎたか?愛canFlyするのはいいけど、PCのパーツなんてマニア相手なんだからちゃんと目利きして入れないと、買いに来る人は店員より詳しい人がほとんど。大手なんかの素人相手のマニュアル販売なんて通用しないだろうだろうし。PCパーツじゃ儲からんと思いますよ。。
せっかくのオタクが集まる街なんだから販売手法なんか色々あるし、それを利用してDoして儲けてるとこも結構あるじゃない。

それにしても今年は民事再生申請する企業多すぎる。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/民事再生法を適用した企業一覧

13:19:51 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サルベージ装備取得状況 | ホーム | ACTUS FK-1>>
コメント

PCパーツはいつもツクモで買ってました。
っていうか、秋葉にいってもツクモにしか行かないかわった人です。
来月あたりPC新調しようと思ってたんだけどなぁ。

・・・ってつぶれたのとは違うのよね?w
by: ちゃいむ * 2008/11/01 06:26 * URL [ 編集] | page top↑


こっちもビックリ。まぁここは予想できたけど。
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008103108463p2

マンションデペロッパーにはかなりきつい時代が来てるけど、一見、消費者側としては逆にチャンスとも取れるようにも思える。。。けど投売りされるのって売れない物件ばっかだろうからあんま関係ないっちゃ関係ないぜみたいな?

>・・・ってつぶれたのとは違うのよね?w

市場的にもこの会社的にも息吹き返す力あるようには思えないのでもう無理じゃねって思う人の方が多そうです。。債権抱えながら営業続けるかどっかで諦めるか。客的立場も突然サポート打ち切られるんじゃとかポイント早めに使っとけ!ってなるだろうから。やっぱPCも会社も定期的な最適化って必要ですぬ。
by: 晴 * 2008/11/04 10:46 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/150-6714c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
