スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

赤めりぽ上げ開始

週明の帰路、いつものように地下へと続く階段を下りている時、すんごい勢いで後ろから突っ込んできたオッサンがいて凄い勢いで階段を駆け下りていて、オッサンハエー!とか思いながらも、密かにこいつ派手にコケちゃえばいいのになんて祈願してたら、見事に踏み外して酷い落ち方をしてました。スロットとかした事ないけど「777」が揃うような感覚ってきっとこれなんだと思わずマコーレーカルキンばりにyes!!!とガッツポーズ。

しかもその階段結構長くてそのまま落ちていったんだけど案外止まらなくて私の笑いも止まらなくて、フツーに下りててコケ落ちたんなら救出いくけど、とにかくマズルカどころのスピードじゃなかったので自業自爆って事で自己完結。そう、ここは東京砂漠。しかも渋谷。見てみぬフリがルール。とんぼで長渕が刺されても見てみぬフリ。つか、オッサンもさすがにカッコ悪すぎて誰からも声かけられたくないだろうと思って私もスルー笑い堪えながら・・・


連休は赤の為に久々にめりぽ行きました。3本程。
薄金チューン後、初といえば初のめりぽ。

めりぽ

rep↓
2008.11.01-マムーク
2008.11.03-翡翠楼

めりぽなんて久々だったのでアレですが、マムークご一緒した人らは結構以前から何度か面識ある方々で結構上手かった。でもやっぱマムークはちょっと物足りない!もう忘れてしまったけど最高でも2万ちょいとかだったろうか。

翡翠楼のは、徐々に感覚を戻しつつもバーサク5m13sと一線時代と比較するとブランクを感じる数値。おまけに納刀が多く反省点が多い感じだった。TPが99で止まっている事が2,3度見られたので得TP計算ミスってたかなと一瞬思ったけど、生者必滅や迅全段入らなかった事によるTP不足だった感じ。後は、本人が迅平均を意識してたようで、時々ディア待ちみたいな事を何度かしてしまっていたのでこれはもう断ち切らなければなぁと反省。

翡翠楼は与ダメ/hの数値が調整できるほど行きまくってたけど、詩1での個人的な限界ラインがディア3完璧なケースでも大体24万辺り。この時、迅平均は800程度。なんとか詩1で25万/hを越えたい・・・装備による調整は大分詰まってきてるので、後はダスク手+1をいい加減揃えたい所。立ち回り的には、とにかく納刀を極限までなくし誰よりも早く殴りかかる。そして挑発をサボる。

当分やるので機会あれば宜しくお願いします。
そして、全然上げてない暗黒魔法スキル上げとか。



とりあえずアブゾ系買い揃えて海に。使わない魔法は邪魔だからできれば覚えたくなかったんだけど。てか魔法って忘れる事はできないんだろか。
アブゾ



映画観ながら必死につよ金魚に打ち続け。
暗黒魔法スキル上げ



1時間程でキャップ到達・・・つか、200でキャップって結構厳しいんだ。251っていけんのかな。。。
魔法スキル



ンン!?弱体が白いッ!!!
回復や強化辺りはビシージで上げ中。なんか16とかある青魔法も弱体に振りなおす予定。
神聖はフラッシュ、リポーズがよさそうだけど、白60しかないのでマクロ組んで映画見ながらフラッシュポチポチしよう。

青装備も必要最小限にしないといけないので青強化素材手に入れるべくリンバスソロでも行こうかな。赤の強化も集めないと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12:21:52 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<PSP-3000 | ホーム | バルキリーフォーク>>
コメント

赤だと神聖と精霊が厳しそうだねー
ってか神聖つかわないのにスキルあるよね。

そしておじさん南無。
by: ちゃいむ * 2008/11/06 00:12 * URL [ 編集] | page top↑


神聖はその昔ホーリーが強かった時代にあげたやつ。今はフラッシュやらバニシュもまともだから割かしあげやすいかな。
by: 晴 * 2008/11/06 10:13 * URL [ 編集] | page top↑


赤のめりぽ上げって言うから読んだら、忍者であげてるしw
赤なら赤でやりましょう!れっつ奴隷まぞジョブ!(メリポでは)
by: しー * 2008/11/08 07:50 * URL [ 編集] | page top↑


赤でのメリポ参加は75になる時に一度赤で行った程度でしたw
完全にソロマシンとして育成しようと思ってるのでディア3に振る気がない事や装備が何もないって辺りがなんとなく引け目に…。でも一番の理由は、自分後衛向いてないなぁってのが本音ですw
by: 晴 * 2008/11/08 12:23 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/151-2121f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
