
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

スペックスパイラル

TDP35WのCPUがデスクトップ向けに投入
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2439.html

実は、前日にノリでE8500をポチってしまって朝からコレ見て酷く驚かされたけど、どうやら小型PC向けっぽい感じで、mac miniとか確実にこれを積んできそうです。これ使ってホームサーバ作りたいなぁとか。

そういやホームサーバで思い出したけど、先日ノリで買ったX-T1CRX(S)なんだけど、これ・・・やっぱ音イマイチでした。なんか音が安っぽいのとリビングに置くは非力すぎた。。唯一評価できる点はiPodのDockが便利な点位?音にあまり拘りのない私が言う位なのでその程度です。。最初に設置した時から弱いなぁとは思ってたんだけど、改めて昨日聞いてみたらショボさに泣けました。安物買いの銭失いってこの事だな。。下手に低音効いてないから寝室とかにはいいかもしれない。

それはそうと、液晶買うかSSD買うかで検討してた矢先に大外一気で差しこんできたE8500が今日にでも到着するので楽しみ。欲しいなと思った10秒後にポチってました。とりあえずは常用でE6750@3.6GHz⇒E8500@4.275GHzを考えてるけど、これだと差ほど変わらない為、DDR2にももう少しがんばってもらって4.5GHz(475*9.5)辺りで常用できればいいなとか。多分それも変わらない気がする。L3キャッシュの恩恵は・・・どうなんだろね。若干はあるだろうけどベンチレベルでしか分からない微々たるモンだろなと。。。

FFに求められるCPUスペックってまだ上な気がするから恐ろしい。いつになったら快適に動くんだろう。人によって快適と感じるレベルは違うけど、私的には常時FPS30キープできれば幸せかな。。。なんかこれって静音スパイラルに似た状況だね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:42:58 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<E6750@3.6GHz⇒E8500@4.5GHz | ホーム | キラリ牛乳プリン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/163-a504507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
