
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

メリポ3人前

ヴァナフェスあったのすっかり忘れてました。。抽選前までは、OFFでも!とか企んでましたが、アッサリハズしちゃった私。・こmふぉrt <me>
http://blog.square-enix.com/ff11/

そして以下、メリポ3人前の結果。

2008.11.22-09 マムージャ監視硝前@忍忍戦詩赤コ
⇒C忍3回程死亡。コの人が途中40分間落ち⇒5人続行。

2008.11.22-23 翡翠楼前@忍忍戦詩赤コ
⇒WS時、大袖使用。何故かちょっと命中足りズ。そして、D忍が強くなってる件。釣りはC詩。前の火力があるとタゲ占有率も分散して楽でス。

2008.11.24-13 翡翠楼前@忍戦戦詩赤学
⇒WS時、薄胴使用。とて忍マムは通常でWS打ち込むので翡翠楼はこっちのがいいかな。
占有率が高く弐だけじゃリキャ回らない状況だったけど、学の範囲スキンがいい感じで甘えさせてもらいました。それでも回避率は92.2%だったけど、被弾したものの中で11発(約24.4%)をコレで凌げてます。ただ、被ダメが余計抑えれる事になるので、益々赤のみで回復足りるじゃん?ってなりそうだ。。。そして、エンブリザドの追加ダメージも手数多い忍だと決して馬鹿にできない感じデス。平均が9近くあがるんだけど更に上げる条件とかあれば化けるかも。ウーン、実に興味深い。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:43:43 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<E6750⇒E8500:結果 | ホーム | E6750@3.6GHz⇒E8500@4.5GHz>>
コメント
考察
えーと、白状します。
1戦目、死亡3回のうち1回はメリポ振りに帰った微塵がくれと思われますw

でも、前衛3で被ダメ一番少ないのに死亡2とはこれ如何に。
横から割り込みトルネドでやられたのは笑ったw

2戦目の釣りは1戦目の詩人より被ダメかなり押さえたのは満足。
だから赤さんの負担は少なかったはずだけど、ヘイスト少なかったのは残念。
by: ちょろめ * 2008/11/25 02:01 * URL [ 編集] | page top↑


思い出した!
開始前に微塵で逝ってたんだったwトルネドは誰かがタゲられてるのは気づいてたんですが、蝉で避けるかなーとか思ってたらポックリ逝ったのでコーヒー溢したのを覚えてますw

あと詩っていつも占有率そこそこあるモンなんですが、これを見る限りもう少し迎え挑発するべきだったなぁとか反省します。

私はボッコボコになろうとも、敵が詩にすっ飛んでいくよかマシだと思い、メインのタゲが来てる時も結構飛ばすけど、できればタゲ取ってない人に率先してやってもらいたいとこですが強要はできないのでそこはもう空気読んでもらうwたまに挑発分の1ターンも惜しい程、燃えてる時もありますけど。。

そして、不思議とこの数値(詩のタゲ占有率)以上の占有率を出す人は大抵上手いので、個人的な指標にもしてたりしますq
by: 晴 * 2008/11/25 15:49 * URL [ 編集] | page top↑


その前日にやったメリポよりタゲ占有率が2%ぐらい上がった気味!∑(゜∀゜)
武器を不千→千雲、通常胴を乱波改→ホバにしたぐらいなんだけどねぇ。

あと20万/hに届かせるには【どうすればいいですか?】
by: Dの人 * 2008/11/25 21:09 * URL [ 編集] | page top↑


私が言うのもなんですが、Dさん前回よか明らかに伸びてました!びっくりです。ぇぇ、ソルがヒート。挑発回数ハンパないし、正直若干甘えさせて頂きました!

で、伸びしろですが、バーサクについては5min12secと自分と一緒でした。結構集中してたんだと思います。迅もいいダメージです。私負けてます。

言うならば常時ホバじゃなくてもよい敵で乱波でいってみると少し上がるかもしれませn・・・シビアですが、腰がスウィフトだと命中つくので可能だと思います。翡翠楼だと忍シ以外は乱波でいけるので是非ご検討くだし!後は私との比較で攻撃回数を比較したところこんな感じ↓になったので後少しWS撃つタイミングを詰める事ができれば幸せになれるかもしれません!

D忍
2885/129=22.192
⇒22.192回攻撃してWS1発


3114/(130+18)=21.040
⇒21.040回攻撃してWS1発

やはりTP100で即撃ちは難しいので自分の動き(大体どの程度でWSぶち込んでるか)を知った後にストアTPで調整するのがいいと思います。Dさんの場合22.192という点で、例えば20発でWSが撃てるように調整できたなら、2885/20=144回打ち込めた事になるので、WS差は15発。731.1*15=10966.5。1.5hでの狩りで言うなら7311ダメ/h辺りこれで稼げる事になります!

ちなみに私は乱⇒麒麟だったので命中足りず迅平均落としてる感じで3日目で薄胴にしました。乱⇒薄胴でシ忍のみ薄胴⇒薄胴。マドが入った後はシマムのみ乱⇒薄です。適材適所というかこの命中capの幅が翡翠楼の面白い所かもしれませn。

イミフ過ぎますね。。。でも鯖内では全然上忍レベルだと思われます。また是非ご一緒させてください!さぁこれでもう20万ダメ/hです!
by: 晴 * 2008/11/26 02:14 * URL [ 編集] | page top↑


なるほど、なるほど。

>バーサクについては5min12sec
実はWS着替えマクロにバーサク入れてるだけ、という。厳密に言ったら数秒損してるけど楽チンなのでw

>常時ホバじゃなくてもよい敵で乱波でいってみると少し上がるかも
いつもは常時乱波(忍シは着替え)なんだけど、最近手を半蔵→ダスクに変えたせいで、ソール+1でも命中が390台前半に……。なのでホバに変えてみた次第です。自分でrep取らないもんで、いつも「どっちがいいかな~?」と気分次第で取っ替えひっかえやってます。ちなみにスイフトは持ってないけれど、昼間22、夜23デス。

>WS撃つタイミングを詰める事ができれば幸せになれるかも
だいたいWS撃つときは、TP110~120ぐらいまで溜まってることが多いのです。今度から80%台で着替え始めてみることにしまス!

>ストアTPで調整
敢えていままで目を背けていたストアTP!! 重要なのは知っていたけれど、それより先に揃えなきゃいけない装備が多すぎて('д';)。まあ自分の場合、「揃えなきゃいけない装備」は、ほぼ「もはや揃えられない装備」と同義なので、競売でストアTP装備でも漁ってみよー。

いろいろ参考になりますた。ありがとうございます(・∀・)
そしてダメージはそれなりでも良いので、タゲ率をもっと上げたい!
ヲークライを挑発リキャ待ち時の非常用にしか使ってないので、もっと有効活用するべきかしら……。

それはさておき、また是非メリポりましょう!
by: Dの人 * 2008/11/26 08:58 * URL [ 編集] | page top↑


>実はWS着替えマクロにバーサク入れてるだけ、
超頭いいですね。。。コレ。3分間のWSを効率よくバーサクに割り当てれる為、こっちのが効率いいかもしれません!

>ちなみにスイフトは持ってないけれど、昼間22、夜23デス。
スピベル持ってたんだ!汚い!ズルい!騙したわNE!!!
でも、だとすると攻撃回数を比較して乱派胴分の攻撃回数が比較できて参考になるかも?私は鬼ペの21,22%デス。

>タゲ率をもっと上げたい!
私は下げたい!

>「揃えなきゃいけない装備」
ここから手っ取り早く強化するなら薄足をオススメしまス。薄足あると広がります。出るときはスコっと出るので根気よく通うとよいかも!
by: 晴 * 2008/11/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑


>スピベル持ってたんだ!汚い!ズルい!騙したわNE!!!
Dさんはモルボル粘糸が450万とかふざけてた時代に売って、スピベルとスナリン+1買ってたので、晴さんとほぼ同じ頃から持ってたはずw

to Dさん
1-2戦目を比較する限り、晴さんも24h→22hになっていたので、ヘイストさえくればDさんも20h超えてた気がする。1戦目に2度衰弱しながら殴ってた自分でも20h超えてるし・・。
ちなみに、装備の差異は千不で胴は乱破改、足は薄足なあたりかな。
薄足は風魔よりヘイストが1%おちるものの、命+7,攻+7,ストアTP+7,敵対心+5(←タゲ占有好きならこれが一番おいしいかもw)上がるので、命中上がるのももちろん、ストアTPでWS回転率上がるため(19.304回ごとにWS1回)かなり使えると思われます。
by: ちょろめ * 2008/11/26 16:37 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/167-b4df57c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
