
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

E6750⇒E8500:結果

先週行ったCPU交換(E6750⇒E8500)の結果だけど。。。




すげー軽くなった!!!





以上!解散!!!





ウソです↓
・・・というのもあまりにヲナニスティックなので、CPU交換した事によるFF11への影響を軽く書いてみようヵ。。

正直、今のスペックのPCでFF11なんて軽いだろうとか高を括ってたけど、そんな事はナイです。
多分FFベンチでの頭打ちからそう言われてるだけだろうけど・・・実プレイとベンチでは全く違う為、FFベンチなんかもうアテになりません。。。例えHIGHで10000越えていようともFF11で快適とは限りませn。
FFベンチ3

恐らく快適性というのは、常時FPS:30張り付きみたいな状況なんだろうけど、全てのシチュエーションでそうなるには、いくら金つんでもマズない気がする。ちなみに今回の差分は、クロックが3.6GHz⇒4.5GHzになった事とL2キャッシュが増量(4MB⇒6MB)されたこの二点。

とりあえず、重いとか軽いの感覚なんて人それぞれだろうから具体的にどの辺が変わったのかというと・・・
・白門競売前でカメラを1回転させても全くカクつかなくなった
⇒以前はゴールデンの競売前では若干ひっかかるような感覚があったがこれがかなり緩和された

・裏,エインヘリヤル,ビシージ,カンパニエがより軽く
⇒でもカンパニエ時のNPCの一斉デジョン時に若干FPSが落ちる。これも前より落ち込みは酷くなくなった。どちらかというと多人数コンテンツ時の帯域制限によるキャラの表示速度(レーダーに映るまでの時間)が気になるようになった。

CPUって言うと影処理なんか話題として出そうだけど、実際コレCPUで処理されてます。で、影の設定は[簡易]でやってます。[簡易]-[リアル]の差は激しいけど、[なし]-[簡易]の差は・・・あんまワカランです。

以上のことから・・・晴さん大成功です!

ちなみにCore i7はTDPが130Wと高めで、性能どうこうより発熱が気になる点と、地球に優しい男としてはCO2削減に少しでも貢献すべく静観予定です。というかレビュー見てても値段高い割に性能イマイチでCP悪過ぎる。4コアでこの程度のスコアかと。FF11はマルチコアすら対応していないからCore2Duoを高クロックで動かす方がFF11に関して言うなら快適な気がしてます。まぁ、TDPが下がったverが出たら考えるよ。なんてったって地球に優しい男だから。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:34:54 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SHAKE!!! | ホーム | メリポ3人前>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/168-7aa8d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
