
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

土曜メリポデー@ラヴォール

ここは前回命中過多で酷い結果が出たので、乱⇒袖で行ってみました。

2008.11.29-10 ラヴォール村[S]@忍戦戦詩赤白
⇒フレメリポです。気楽に・・・とか思ってたらレッドカレーなんか食ってるタルタルがいました。R戦は挑発回数とタゲ率からカウンターに苦しんだんじゃないでしょうヵ。戦士はカウンターされると、与ダメ数値への影響はでかいけど、その分被弾する可能性は低いです。忍で行くとその3倍カウンター来るので気づいたら横になってる事があります。斧ジュワやればそれに近いのが体感できます。是非お試しアレ。

2008.11.29-13 ラヴォール村[S]@鬼鬼侍コ詩赤
⇒以前組んだ鬼の人とまたやってきました。ラヴォールで時給3万は初かも。POPもギリギリだったけど、色々と課題が残ったので個人的な火力はまだいけそうな気がします。立ち回りという点でもやはりTP100即打ちを続ける集中力の足りなさを痛感しました(ウトウトしてました
カオスの偉大さもあるんだけど、ディアの速度が何より素晴らしかった。迅平均も800越えてます。ボケっとしててオーバーキルが多かったのでこれはちょっと後悔。。

ラヴォールもちょっと慣れてきました。ここはWS時にガードが入る事があるので、タゲ取っている時や敵の正面からWSを撃つ場合、全段hitしない事が結構あります。なんで、タゲ取ってない時は別方向から撃った方がよさげです。この事から、WSが多段かつSTP調整でWS後の残TPから100到達までを、just100で調節してる人は注意が必要です。

モ(VIT高)、狩(AGI高)とどっちにウェイトをおけばいいのか悩む所だけど、割合から2(モ):3(狩)なのでどちらか決め撃つなら狩目的でSTR上げるのが吉のようです。

後はある程度つまったら詩2やりたいですね。。。攻600のラインからこのクラスに変貌するので詩2だと30万/hも夢じゃないかも。

結局この日13万稼いで、ようやく赤のメリポがスロウ2,バイオ3,コンバ短縮まで5段階になりました。
赤メリポ

さて・・・属性命中率どれに振ろう。。。これは弱体や精霊打ち込んでる人の方が感覚的に理解してそうである程度強いのにブチ当たってから振ってもいいかなとか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:36:33 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<晴さん、赤メリポに悩む | ホーム | SHAKE!!!>>
コメント

午前のラヴォールはけっこうがんばって集中したんだけど、午後のと時給1万違うのは凹むなあ。
(いくら午後のは鬼二人とはいえ)

吟吟か吟コになっちゃうと、@1はどうしても赤になっちゃうもんね。

吟赤白だと下げ止まるけど上げ止まるね、改めて。改善策も思いつかないので、しばらく隠居してよう・・・。
by: うさ * 2008/12/01 00:39 * URL [ 編集] | page top↑


ヒント:コルセアパワー

午前と同じ面子で行った時のrep↓あるけど、同構成なら実はあんま変わらんかったり。
http://onioncafe.net/rep/2008111514.txt

個人的には毎回毎回課題が残るので、まーだ成長段階です。
by: 晴 * 2008/12/01 14:22 * URL [ 編集] | page top↑


よーっと見たら・・・

コルセアズロール____ ___4m12s __41
---------------------------------
ルザフリング コルセアズロール
      ∇
    諦めの境地
---------------------------------

それはともかく。

与ダメ・通常____ __平均
■吟赤白
Hal_____________ 66.4
侍/忍___________ 127.9
鬼忍____________ 66.0
■吟コ赤
Hal_____________ 70.3
侍/忍___________ 160.1
鬼忍____________ 75.6

ディア3とカオスの恩恵はすごいたる。
by: うさ * 2008/12/01 16:06 * URL [ 編集] | page top↑


ちなみに後半の70.3:75.6ってのが今回の反省点さ!rep見てすぐ気づいたさ・・・。

脳筋の戯言だけど、ここはFarkillerの割合が多いんで、STR重視で通常/WSDをチューンする方がダメ伸びるようです。オークって見た目からバリバリAGI低いのかなと思ってたら案外そうでもないらしい。

ああ、私今バリバリいい事言った。
by: 晴 * 2008/12/01 19:02 * URL [ 編集] | page top↑

(・o・)
いいなぁ・・・メリポ。
そうか・・・メリポか・・・(遠い目)

そうだ!クエしないと!!!
by: ぽ * 2008/12/02 01:04 * URL [ 編集] | page top↑


なんという挑発の間隔のデカさ。
専有率もひっくいですねボク。

正直戦士でのメリポPTに慣れていないのもあるんですが、ボクの改善点はアレですね。とりあえず挑発ですね。

終わった後にRさんと装備談義してたんですけど、装備うんぬんじゃなくてハルオさんやRさんに持ってもらったタゲの分がボクの与ダメになってるんですねぇ。

とりあえずやっと両手斧振り終わったので、よろしければまた御一緒してくだしい。
by: Givu * 2008/12/02 09:00 * URL [ 編集] | page top↑


>>ぽ
幸子に「最速ディア!催促リフレッシュ!」と書いて待っててください。私もクエしないと;;

>>ぎヴさn
私もこの時はRさnに甘えっぱでした。
同じ武器の同ジョブ同士だと比較しやすいので自分の弱点とか見れますね。
与ダメ平均値の違いはもう言わずともアレの効果でしょう。
後、数値に一番影響を及ぼしてそうなのは↓この辺ヵ。
この辺はSTP見直しやTP100即打ち頻度の違いですぬ。

G戦
WS:188
通常:1220

R戦
WS:178
通常:1218

また是非ご一緒しましょう。レッドカレーまた用意しといてね!!!
by: 晴 * 2008/12/02 10:41 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/170-5c56f92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
