
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

晴さん、赤メリポに悩む

カテ1(1>2>3>4>5)
⇒コンバ短縮*5段で15万

カテ2(3>4>5>5>5)
⇒スロウII*5段とバイオIII*5段で44万

赤メリポ

凄いもう60万近く振り終えていた!!!

赤のめりぽ稼ぎが丁度一ヶ月前に開始したので1ヶ月で60万稼いだ事に。

自由な日は土曜位なので、週平均12万位稼いでた事に。何この漲るめりぽパワー!
昔からよく言われてきたけど、この力、もっと他の事に使っていたら、今頃麻生さんに代わり総理大臣になってたかもしれない。

さて、ここで悩むのが、属性命中をどれに振ろうかという難問。
まぁ、正直メリポ振るのにこれほど悩むジョブにブチ当たった事ない気がします。。。モクシャとか泣きながら振ってた気がします。

この辺は机上での空論というか、やはり長年PTプレイした人の方がTAIKANと申しますか、感覚が覚えている分強い気がします。願わくばLv90前後の四神辺りでテストしたかったんだけど、全く装備がない事もあるけど何より赤でのPTプレイは向いていない為、控えたいと思ってます。

・・・で、自分のスタイルを元に以下の属性からチョイスするわけだけど、イメージするのは、緊急回避時のバインドや精霊(所謂ブリザドIII)を安定させる氷、もしくはより確実にスロウIIをキメる為に土この2つで悩んでます。パライズはほぼ打たないと思うのでオマケ感覚。
火/氷/風/土/雷/水

正直今の所、もしスロウIIが入らなかった時の緊急回避にも使える氷が妥当かなと思ってます。いやね、+15はホントデカいと思うよ・・・ウン。まだアドリブで動けるレベルにもないので、とりあえず氷に振っといて必要性を感じたら土に振る感じでいこうかな・・・。ウン、きっとソレがいい。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:21:47 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アレス足とYシャツと私 | ホーム | 土曜メリポデー@ラヴォール>>
コメント

グラビデ(とサイレス)の風ってのもありますね旦那。

赤やってないからアレだけど、スロウⅡって5振りすれば魔命かなり上がるんじゃなかったっけ(パラⅡとちがって)?

本来いちばん悩むべきカテ2が終わってるから、あっさり振れそうなものなのにNE。
by: うさ * 2008/12/02 09:19 * URL [ 編集] | page top↑


空でソロジパするために、赤タルが氷と風に振り直したって言ってた気がします。
赤タルといえば、グラビデマラソンなので、風でしょうが、ガチ好きな晴さんは、土でスロウ2になるのか・・・と、納得もしてみた今日この頃です。
氷は必須なんじゃないでしょうか?・・・でしょうか?・・・ね?
by: ぽ * 2008/12/02 10:54 * URL [ 編集] | page top↑


描いたイメージとして、サイレスが(入るor入らない)という判定次第で生死が決まる程度なら、魔防とスキンで耐える努力してみようかなとか、勿論ケースバイケースですq
グラビデは超ほしい;;

カテ2は全く悩みませんでした:p
by: 晴 * 2008/12/02 11:01 * URL [ 編集] | page top↑


そこは赤の使い道次第な気が。

カテ2のバイオ3を5振りだからソロ用と思ってたけど、
それなら氷or風5振り確定な気も(バインド、グラビデ入るかどうかは死活問題)。
個人的にソロ用なら風にするかな。
おそらく普段はグラでマラソン、レジきたらバインドとメインはグラになるので。

PTで貢献を目指すなら、土もありかも。
by: ちょろめ * 2008/12/02 14:49 * URL [ 編集] | page top↑


氷か風で悩んでそのまま振らずに放置してる赤タルですよ

パラはおまけとしてバインがフルで入るとソロならかなり良さそうな気がしますね
バイン入ってもすぐ切れる事が多い気がするんだけどね∩( ・ω・)∩
by: らせn * 2008/12/02 18:53 * URL [ 編集] | page top↑


>>ぽ
ザッツライト!やはりここは試してみないとなんとも言えないよね。。。経験ないのが辛いワ。

>>ちょろめさn
ザッツライト!ソロです!風もグラでこの垢の命中のなさをフォローもしてくれそうなので触手が唸ります。氷3使うケースがなければ氷<風です、個人的に。

>>らせんさn
振ってなかったのか!!!確かにグラとかのが風耐性あるやつ以外は長持ちする気がします。なんとなく。

迷って氷2風2土1って振り方になってたら笑ってやってください。
by: 晴 * 2008/12/03 01:24 * URL [ 編集] | page top↑


バイオとかのスリップって
ダメージごとにバインド解除判定あるんじゃなかったっけ?
勘違い浦島だったらごめそ。

というわけで、風に1票。
by: ちゃいむ * 2008/12/06 04:43 * URL [ 編集] | page top↑


着弾時の事かナ

どうもここは一発でコレ!とは決まらず、とりあえず振るけど自分のスタイルで変わって行くんだろなーとか思っとります。下手すると何十万もここに費やすハメになりそうd


by: 晴 * 2008/12/08 10:47 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/172-e845e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
