
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

持ち運び可能なFF11用ノートPC

各社ネットブックに力入りすぎて、9300M GSリリース間に合ってないタル~

dv3500
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv3500/

先日から注目してる9300M GS搭載機種。CPUも早速P8400(L2:3MB,2.26GHz,1066MHz FSB)とか積まれてる辺りもなかなかの期待感。てか、C2DのP系も9300M GSも年末商戦に間に合わせるなんてリリース早すぎます。他メーカーはほとんどついてこれてない様子。

この機種のいい所はeSTAポート備えてるトコで、結構珍しい気がする。イメージする使い方としては、SSDに交換して、eSATAで接続した外付HDDと併用して利用する感じ。軽いデータはNAS。ノートの弱点(ネック)としてHDDは個人的にかなり致命的な気がしているので、早々にSSDに変えて速度,消費電力,発熱といった弱点を払拭する。

つかね、ノートでゲームやってるとキーボードからの熱ハンパないし、HDDもすげぇ熱い。つか、ゲームしなくても十分hot。ちなみにFFベンチ3はググって拾ってきた所↓こんな感じらしい。

FFベンチ3
LOW:6000前後
HIGH:4300前後

これで11.5万,13.3インチ,2.1kg。まぁ結局は見た目だよね。
でも、ブロンズよりアルミやカーボンが私は好きさ。

ちなみに同クラス最大のライバル(というか↑)としては、MacBookのMB466J/A。
こいつは、9400M搭載で、HIGH:5717とか叩き出すのに、12万弱とほぼ同価。
上位のMB467J/Aは、15万弱でHIGH:6362とか出るらしい。まぁ、ノート買うならMACが熱い。

後は、VAIOのTypeZって選択肢あるけど、こちらは同スペックなのに20万位かかるので、金有り余ってるならいいけど、ブッチャケ無駄。とかいいつつもVAIOは過去3台も手を出したクチだったり。HDDの選択肢が広い点がいいね。昔から7200rpmは必ず揃えてるし、今なんかSSDのRAID0とか組める。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/22/news071.html

更に小さい12.1インチだと以下のモノがよさげ。

tx2505/CT
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/

スペック落ちるけど合成やらパーティプレイ程度ならいけそうな感じ。

FFベンチ3
LOW:5883
HIGH:3487
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/26/news040.html

これで10万チョイ,12.1インチ,約2.16kg。

後は、9300M GS搭載機で小さいの探すと、AsusのN10JとかあるけどLOWですら2000いかないとの事で話になりませn。。。12.1インチでハイスペック欲しいタル。

そういや、HPといえば、先日Vivienne Tamのやつが出てたのでこれくらいの価格ならクリスマスプレゼントとか喜ばれそうだなとか思ったけど、どうやら発売は来年らしい。残念。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/vivienne_tam/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:11:25 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<敵対心- | ホーム | アレス足とYシャツと私>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/175-c0d6b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
