
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

忍者+ピザ=

TMNT

昨日は、ver.upが行われたにも関わらず、サル2本とかやってました。
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3891/detail.html

で、今回一番の目玉である ピザ について。

これまで片手武器の忍ではどんなに装備がんばってもメリポ肉食へチェンジできなかったわけで、これはある意味ジョブ調整ばりの神パッチだとか個人的に思うワケです。
マリナーラピザ(180分)HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10%
マリナーラピザ+1(240分)HP+25 攻+20%(上限55) 命中+11%

下級職人レシピらしいので、師範の倉庫でHQ量産しようq



マリナーラピザ
炎[調理??] マウラのにんにく 乾燥マージョラム ホーリーバジル ピザ生地 シャラムビーチーズ マリナーラソース


▼材料メモ
ピザ生地
水[調42]蒸留水 セルビナバター オリーブオイル 岩塩 デュラムセモリナ粉

スパークルガス
炎[錬21]トランペットシェル

シャラムビーチーズ
闇[調74]岩塩 スパークルガス ウルガランミルクx2

アンチョビ
闇[調30]ローレル オリーブオイル 岩塩 サンドフィッシュx4

マリナーラソース
水[調??]カザムがらし ブラックペッパー オリーブオイル 岩塩 ミスラントマト アンチョビ




で、早速FFXIEQに新レシピを入れてシュミレート。

▼ヘ21%,命412,攻466,二刀流0.65(クジャクの護符)
ヘ19%,命426,攻475,二刀流0.65(フル薄)

▼ヘ21%,命408,攻473,二刀流0.65(ホープトルク)
ヘ21%,命408,攻473,二刀流0.65(ホープトルク)

▼ヘ21%,命397,攻462,二刀流0.60(乱波胴)
ヘ21%,命397,攻462,二刀流0.60(乱波胴)

▼ヘ19%,命426,攻475,二刀流0.65(フル薄)
ヘ19%,命426,攻475,二刀流0.65(フル薄)

できれば、乱波胴で二刀流係数0.60を確保しつつ行きたいわけですが、命397だと通常コンテンツは大抵カバーできるもののメリポとしては若干厳しい。ラヴォールはいけそうだけど。

命397:ヘ21%,二刀流0.60
命408:ヘ21%,二刀流0.65
命426:ヘ19%,二刀流0.65

ヘイストを若干落としてクーフリン装備すれば440位までは行くけどフォレージ⇒クーフリンだと攻撃力の落ち込みが酷い。

▼ヘ16%,命439,攻448,二刀流0.65(命中重視)
ヘ16%,命439,攻448,二刀流0.65(命中重視)

あとね、ソール+1分のステ(STR+5 DEX+6)がなくなるのも結構痛い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

13:28:33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピザでメタボ忍 | ホーム | 敵対心->>
コメント

僕も忍者ピザを計算してみたけど、やはりヘイストor二刀流係数が
おちるのとSTRとDEXアップがないので、忍者向きじゃない
かなという結論になりました。

やはりピザ実装の恩恵が大きいのは、
・両手武器前衛(ちょっと命中足りなかった人)
・フル薄+黒帯モンク(ヘイスト+25%、命中410ちょいぐらい)
かなと。

自分の場合、メリポ両手鎌0の暗黒でもピザ+アダホバで
攻撃上げつつ、命中420ぐらいになれるように。
アレスならベストだったけど、さすがにメリポなしは厳しかった・・。

でも、戦士あげる良さが半減した気分・・。
両手斧スキル振ればピザ+アレスでいけそうなので。
by: ちょろめ * 2008/12/10 18:02 * URL [ 編集] | page top↑


>・両手武器前衛(ちょっと命中足りなかった人)
>・フル薄+黒帯モンク(ヘイスト+25%、命中410ちょいぐらい)

まさに↑この通りな気がしてます。

料理一つでかなり悩まされマクロまとめて変更するハメに・・・w
二刀流係数を落とさずピザると命中400程度だけど限りなくラヴォだけはピッタリ当てはまるのでここはちょっと楽しみですq

翡翠だと0.65のヘ19%でいけそうだけど、早めのマド(シとかは+グラビデ)みたいな素晴らしい後衛様に巡り合わないと正直厳しそうです。16%の命中439マクロも用意しとくヵ。
by: 晴 * 2008/12/12 01:02 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/177-b43178b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
