
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ピザでメタボ忍

メリポでピザ忍やってきました。
午前午後1本ずつで15万とか稼いでしまい。段々どれに振ろうか悩むように。。。
とりあえず、敵対心+4⇒詠唱中断率+4化が完了。
敵対心⇒詠唱中断率

以下、rep。
2008.12.13-09 マ監視哨前@忍忍忍詩赤コ

上記からスシとピザのログを分割。

2008.12.13-09 マ監視哨前@忍忍忍詩赤コ(ソールスシ+1:命410)
2008.12.13-09 マ監視哨前@忍忍忍詩赤コ(マリナーラピザ+1:命394)

体感でスカスカだった。迅も全段当たる割合がスシに比べて低かった(けど平均は一緒だった不思議)。何故394なのかは、始まる前にサクっとマクロ変更して自分の脳内計算では400の予定が後でEQで確認したら若干足りず394だったというワケ。ただ、一つ分かった事があって、その数値が表すよう、命中をcapキープしてなくてもピザが有用なケースも存在するようだ。

今回がそれに当てはまるけど、ディアが遅かったり、メヌが切れ気味なケース。メヌ暗が入った状態でもディアの有無で攻撃の通り具合は全然違うんだけど、例えばメヌ暗のみでもディア3分を補正する位の攻撃が確保できる感じ。でも、自分が回線切断喰らったり(実際はメモリ電圧低めに盛ってしまい、恐らくrepのバッファでerrorだしてブルーバック)、死ぬ人多かったり(自分含め)、ディアも2でそれでもフレのタルセアに依頼してたモノだったのであまり参考になるrepではないです。

2008.12.13-14 ラヴォール村[S]@鬼鬼モコ詩赤

こちらは、逆に顕著に出過ぎてるんだけど、逆に高性能なディア士がいるPTでは攻撃力アップの恩恵がかなり薄まってくる。というより多分重要なのは固定D値とのバランス。も一人の鬼忍(スシ)と比較しても明らかに攻撃力は↑を行ってる筈なのに平均ダメージが↓所謂STRファンタジー。こんなの前衛の基本に戻ればいい話で、確かに攻撃力上げりゃ上の方で安定するけど、そもそも上限が上がるわけじゃないだろみたいな。

そして、ここでもっと深くいくなら、VITが高くAGIの低いモ暗にはDEXよりにブーストした通常+WS装備を検討、逆に戦狩は、AGI高くVITが低めなのでSTRブーストなんか検討してみるのもいいかもしんない。でね、これを実現したいと思ってるんだけど、八竜篭手が全然ドロップしてくれないんだわサ。

・・・というわけで、現時点でこの構成(神ディア士有、メヌマチ、暗ロール)でのメリポdeピザは個人的にはあまり有用とはいえず、仮に命中をキープできたとしても、構成や神ディア士がいるともうほとんど意味がなくなるみたいな。まぁ、スシのがスタック出来て個人的には好きさ。SUSHI+NINJAってジャッパニーズぽくてさ。HARAKIRIとか似たようなのも使えるしサ。後は・・・前衛全員ピザ食ってマチマチだったらかなり伸びたと思う。ウン。。

野良とかでやる前にディアが早いかどうかとか判断すんのほぼ無理なんで、スシが安定する気がしてます。よって、野良でのピザは博打という見解で、後は狩場、詩やロールの種類、神ディア士の有無でスシorピザを決めていく感じです。当面はこの辺直感でいきます。

そして、忍でピザを生かすケースがあるとすれば、肉食ってるんだけど若干命中足りないなぁって思うようなケースに使う程度でよいと思う。ウン。サルとか裏とかリンバスとか。後、詩無しPTとか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:14:37 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2408WFP | ホーム | 忍者+ピザ=>>
コメント

青で裏ジュノでピザ食べてみたら、なかなか良い感じでした。

クァールサンド:命356 攻436
マリナーラピザ:命391 攻412
ソールスシ  :命412 攻364

攻不足甚だしいJOBなので、スカっても肉のほうが与TP考えるとまだマシって発想もありつつ、頭突きスカると存在意義がってなトコで、結局スシしかなかったわけですが。390あれば、ザルカ以外はこっちでいけそう。

ただ最大の課題は、死なずに効果を持続させる点ですね・・・。
by: うさ * 2008/12/15 11:56 * URL [ 編集] | page top↑

Re: タイトルなし
> ただ最大の課題は、死なずに効果を持続させる点ですね・・・。
たーしーかーにー。コレが一番の課題w


by: 晴 * 2008/12/15 12:22 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/178-5f7c005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
