
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

メイズモモンガー

ミシック完成者が出たとか各所でjh出まくってるので触れるの今更感、でも要点だけ。

Mythic #1 Complete! [Jackyl] [Burtgang]
ミシックBC動画

そして、こう完成者が出ると決まって、貨幣やアレキが一時的に値上がりする。
体力ある収集家はそのまま集めきったりするけど、自分にはちょっと無理。

そして、集めてるなんて誰にも言ってないのに、最近は、レリック持ちフレや、色んなフレから「アレ狙ってるんしょ?」とか「どんくらい集まった?」とかtellが飛んで来る事が多くなった。後者は、初対面の年上女性にも平気で年齢を聞くようなデリカシーの欠片もない男とモロダブるわけだけど、実は私もこのタイプです。ウン、あえてKY。でも貨幣の数は聞かない。

何故バレたのか。この沸々と湧き上がるコスモにそう書いてあるんだろうか?おまけに狙ってるモノまでバレてる始末。ま、別に隠してるわけじゃないです。目処がつかないから打ち出せないだけです。とりあえずガムシャラにってのも手だけど、それが許されるのは前半戦のみで、ある程度からは目処つけてdoしていかないと、いつの間にか目的を見失い、気づいたら金に目が眩んで換金するケースがほとんどだって事も百も承知です。

でも、これだけは自信持って言えるけど、この手のマゾコンテンツは大半の人が無理だと思ってる時がチャンスだと思います。

そしてそんな中、安く売ってくれる人がいたので買いまくってたら、ついに資産運転資金にまで手をかけてしまい、貧困ライフ中。ご利用は計画的に。

絶望的に話反れたけど、気になっていたアフターマスの効果
Lv1(TP100): 60秒,命中+
Lv2(TP200): 90秒,攻撃+
Lv3(TP300):120秒,時々2回攻撃(見た所50%前後の発生率)

Lv1→Lv2→Lv3の上書きは可
同Lvの上書きは不可
同時に複数のボーナスも得られない

期待してた時々2回攻撃はTP300。ま、表記通りといえばその通りだよね。。。

そしてメイズモンガーが早速コケてるようで、調べる時間がないのでルールさえ分からないけどちょっと見たら凄く分かりにくかtt・・・。
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3960/detail.html

まぁ、作る人はシステム理解してから作るからいいんだろうけどサ。ユーザ視点だとブッチャケ最初から複雑すぎてやる前からとっつきにくいですコレ。。。実際、やってみると簡単なのかもしれないけど、入口がこう難しく見えてしまうとそもそもユーザが近寄りにくいと思うんだよね。もう完全にヲタッキー特有のる幻想世界視点です。自分の世界を延々と語るその姿そのもの。深いコンテンツを作りたいならせめて入口は分かりやすく作るべきなんじゃ?とか思います。

とかいいつつも、習うより慣れろがモットーなので帰ったら何も考えずdoしてみよう。
なんだかんだで楽しければいいなとか思います。

しっかし、この人酷い言われ様だね。。。
http://wiki.ffo.jp/html/13519.html

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

14:32:08 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モブリンズメイズモモンg | ホーム | 2408WFP@FF11の設定>>
コメント

はるさんはバレバレだね。

凪は、例のサブ規制で×になっちゃったかもだけど、吉光って手もあるのぜ。

ティソーナもBC前まで行ってる人とかいるのよねえ。3kで集めきれば、計9,000万だから、確かに不可能な金額ではない。インフレ時にお金貯めて、レリック作らなかった方々なら尚更・・・。

モリ胴程度の金策で半年間憂鬱になった私にできることは、懐に入った石を売らないこと位でs
by: うさ * 2008/12/18 16:03 * URL [ 編集] | page top↑


レリックは、多分モニヨンがどの段階にあるかで難易度が変わるので、吉光(=モニヨン61枚)
お疲れ様でした!

みたいな?そして、サブにこれ持ったところでっていうのもあったりもしますたい。
by: 晴 * 2008/12/19 10:39 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/181-228b02ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
