
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

メイリオ

WindowsXP向けClearType対応日本語フォント

VerdanaやHelveticaが好きなワタクシですが、さすがにそろそろゴシック卒業したいなと、重い腰をちょっとだけ上げ、blogフォントをメイリオに。フォントサイズが動いたりするとcolumnサイズとか見直さなきゃいけないので、とりあえずエントリー部分のテキストのみメイリオ化。

mac,safari,firefox,xp辺りを頭に入れつつ書くととりあえずこんな感じに。
.entry_text {
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'MS Pゴシック',sans-serif;
}

⇒IE7以外はアンチエイリアスが効かない為、文字がギザる。<ChromeやFirefox
⇒AAも当然ズレる
⇒斜体が使えない(そもそも使わない)

(・ε・)キニシナイ!!
12:12:20 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2週間でブランク | ホーム | ラヴォール村[S]@忍忍暗赤詩コ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/186-ef85385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
