
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

TypePで拳サイズFF11

ポケットサイズ VAIO Type PのCMのケツに惹かれてます。
これをXPにしてFF11入れてやりたいとか思ってしまいます。そしてこのPCの解像度、1600×768。万が一入ったとしても窓化なんてしようものならお前のケツサイズPC、俺こぶしサイズでFF11。

Type P

で、ベンチググったらHigh:400前後という数値が出てきたけど、これはXP化したとしてもせいぜい1000前後と予測できるわけで、合成と競売(白門は多分きつい)が限界だろうか。。。それでもログインしている事になるので、このスペックでフレ(姫)に手伝い頼まれたらどう断ればいいんだ!とか考えてしまうわけで・・・まぁ、幸い従事などしていない。

ネットブックでHDD(しかも4,200rpm)とかガチで有り得ないので何も躊躇わずSSDの64GBをポチっとやると・・・
\79,800⇒\94,800

差額が\15,000!!!


SSDの64GBが\15,000で追加できるんだ。。。SONYならどーせSAMSUNGだろうから、むしろ取り外して使いたい位。こりゃお得だとか思いつつ型番調べたらどうやら中身は↓これらしい。
MMCRE64GFMPP

もう長い事SSD業界追っかけまわしてるけど、MLCとは言えプチフリ無し(多分)のサムスンで\15,000はお得。P-ATAな事なんかブッチャケどうでもいい。

そして次に目に付くのはCPU。欲望のままにZ540をチョイスすると\94,800⇒\109,800。
また\15,000。これは何か陰謀か?11万だとうっかり手を滑らせてしまいそうよ。。。

つかここまでやっちゃうと正直、B5ノートかMacBook選んだ方がよい気がする、あと自分が会社⇔家間が全力でメトロという点、後それ以前に家以外でまでFF11やろうという気も起きないので、今回は衝動を抑えきりました。まぁ、年末年始も派手に金使ったので。。。

でも、レリックとかミシック狙っててかつ栽培とかやってる状態だったらサクっと買うかもしんないね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

13:41:05 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つまり電源購入検討中 | ホーム | マイティリキャ待ちで諦めの境地>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/190-fad4d41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
