
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

つまり電源購入検討中

■pol.exe強制終了 or Reboot祭
⇒絶賛継続中!

▼try
FF11再インスコ⇒×
catalyst update⇒×
ATITrayToolsで調整⇒×
ATITrayTools落としてRivaTunerでクロックのみ調整⇒×
NineHundredにローキック⇒未

+12Vの電圧が不足しかけてるのかなとか・・・。いやきっとそれ。CPUを4.5GHzまでシバいているので。。。ワットチェッカー買おうかと思ったけどこの為だけに買うのアホらしいし、きっと買ったら調子に乗ってこれ装備して家中を走り回り、そして電気ポットの電力に唖然とする事が予想される。あれって保温時は大した事ないんだけど、沸かす時はコイツ最強かって思うほど凄い電気喰うんだよね。

・・・という妄想の中、消費電力を机上演習。
http://www.antec.outervision.com/index.jsp


↓結果
消費電力



確か今使ってる電源の定格は520Wだったっけな・・・よくこれまで動いてたなと思った。。。それにしてもCPUとグラボだけで250W近く持っていきやがるとは。。。何気にラプターRAID0の消費量もパネェ。CPUとか低電圧(1.1V近辺)で動作させれば消費電力も約1/2に。低電圧版とかに拘る理由もなんとなく分かる気がした。とりあえずラプはSSDに早めに変えたほうがよさそうです。電源ももう5年近く使ってるしなぁ。

SpeedFANで確認したところ、電圧も低下していた。11.2Vまで落ち込むとさすがに安定しないのかもしんない。てか電圧が低いのはともかく安定しないとかガチで良い電源とは言えませn・・・結構高かったのになコレ。。。+12V


そこで、現在corsairの電源を検討中+12Vが60A、もう負ける気がしないゴッドクラス。5年は戦える。
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu750txjp-pc.html

■SSD
⇒Intel値下げ、Vertex待ち

■HDD
⇒WDの500GB/プラッタ1G辺りを検討中

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:41:01 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電源高効率化と電力馬鹿喰い | ホーム | TypePで拳サイズFF11>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/193-a96d257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
