
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

段々と見えてきたinラヴォール村[S]

恒例なフレの鬼忍とのメリポ。
2009.01.31-14 ラヴォール村[S]@鬼鬼戦コ詩赤

初めてここに来た時は大体23.5万/h程度だったけど、もう大分色々分かってきた気がしてます。特にここは各ステをcapラインに載せる事で数値の変化が顕著に出る狩場なので、ここからの伸びしろは、より敵のステを考慮したマクロの効率化と、後は集中力を最後まで切らさない事。ぶっちゃけ、メリポ専用マクロは、毎回狩場が決まった時点で命中を中心にマクロ変更してた程度だったけど、本気で詰めるなら狩場毎,昼/夜毎にマクロを用意する必要がある。

そして、今回はテスト的に通常時のDEXを110前後で設定し、C(モ)への通常CRT率を見込んでやってみた。

▼Orcish CupholderのCRT率のみ抽出した値
与ダメ・通常____ __クリティカル___
Hal_____________ _18.7%[_215/1149]

この作戦はまんまと成功。CRTが18.7%まで跳ね上がった。もう少し上のラインまでDEXを上げる事ができるならS(暗)にも有効なんだけど、次点でDEXのcapが低いS(暗)のCRT率は12.5%だったので、これ以上に上げる要因がなければ、他の通常はSTRにウェイトを置いた方がいい事になる。このDEX目安としては123-127。ちなみに現状ちょっと厳しい。そして反面、C(モ)はVITが高いのでSTRをいくら上げたところで平均値は停滞する。

後、今回一番自分のダメだった点は集中力。この鬼忍非常におしゃべり屋さんなので、いつも釣られて喋ってしまい・・・特に16時以降は、WS時のTP消えやWSオーバーキル、着替えずにWS撃ったりと段々適当になってしまっていた。16時迄版と16時以降版とrepを分けてみたら案の定しっかり数値に表れていたわけで・・・

16時迄版
16時以降版

ダメ/h:265156/h⇒254943/h(-1万)
迅平均:821.4⇒728.9(-100)

ダメ/hが1万も差がつき、迅平均も100近くの差がついている事が分かる。これが集中力の違い。。。これにより全体で263248/h、迅平均も796.8まで落ち込んだ。
もうメリポ中は会話オールフィルタでもいいかもしんない。。。休憩の時困るけどww

というわけで、メリポ修行はまだまだ続く。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

14:52:58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝落ち | ホーム | バーサク性能アップ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/197-19bb5c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
