
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

あかあかあか

赤が楽しいです。何なんでしょうヵ、このファストリキャストは!?
ヘイスト装備ほとんどないのに蝉でリキャ待ちも少なくかつスキンにファラ。
おまけに壱も蝉回しする必要もない詠唱速度。サポ忍といえどこのジョブだけは別格だった!!!

正直、赤やる前までは、忍のが有利なんだと思ってたけど全然こちらのが楽でした。
現在は素避けを期待しない脳に変換してる最中です。忍の場合、変に素避けを期待したり、パライズなんかの麻痺に期待してしまう弱い自分がいるんだけど、どうやらこの考え方(運任せ?)じゃ赤ソロは厳しいようです。ソロなんかは長期前提なので、運要素を取っ払って堅実なスタイルでないと厳しい事を(死体で)痛感させられてました。

中でもマクロがかなり肝な気がしていて、あの少ないパレットにどうやって詰め込んでいくか非常に悩んでて、汎用で使えそうなマクロは出来てきたけど装備一つ変わるたびに全部見直し喰らうのでこれから大変そうです。。。もしかしてソレが楽しい?

set1⇒set2でやりとりしながら装備を混ぜつつ基本装備マクロ用意したりとかコンバ時のMP調整したりだとかベースのポイントから優先度高い順に集めたり、正直慣れてない自分としては頭回らんです。。。そして持ち歩く装備の数もマジパネェです。忍より多い。そして、金庫・ロッカーが圧迫してきたので、ついにシフ装備を倉庫に送ったり収納に打ち込んだりして軽く封印しました。続いて青装備も収納入れるか悩んでます。すぐ引き出せる別垢とか欲しいなぁ・・・。

そんな中、フレがアルカル取れたらしく、属性杖何個節約できそうなのか妄想。命中率がNQ杖程度らしいのでその他で持ち歩くのはHQ杖前提。

▼現状
氷,土,風,雷,水,光,闇(計7個)


▼取得後
アルカル,氷(バインド,ブリザド),土(通常),光(ケアル),闇(スリプル)


7個⇒5個になるだけじゃないヵ。。ちなみに風(グラビデ,サイレス)や雷(サンダー3)まで拘りあればもう全く7個です、乙彼様でした。。。

この装備は、一見属性杖の節約目的に見えそうけど、MND+10分のパラスロ深度への拘りのがメインであり、節約目的にはならない予感がしてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12:24:37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<青魔法スキルと青魔法D値 | ホーム | 白木屋レベルの女>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/206-4ac92ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
