
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

石の見る夢の報酬

>「石の見る夢」をプレイできるのは、4月上旬予定のバージョンアップ後なのですが
>それに先立ちオンライン販売が3月23日から開始されます。
http://blog.square-enix.com/ff11/2009/03/post_312.html より抜粋


せ、先行販売wwwwwwwwwwwww
Q1は攻めてないんですかね、商売根性を感じます。
ここまでは笑ってたんですが、更に追風。


報酬アイテムを餌に先売りウマいタルーq
http://www.playonline.com/ff11/addon/

先に報酬見せるってなんかゲームとしてあるのかなとか思いつつももうこれはビジネスですね、完全に。

▼基本性能
ヌエボコセレーテ
 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
 戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト
 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
 白黒赤吟召学

マルクワルドコル
 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
 モシ獣狩忍青コか踊

▼追加性能(基本性能に以下より2つ追加可)
・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ(3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・クイックドロー使用間隔-5
・ペット:命中+15 飛命+15
・ペット:攻+15 飛攻+15
・ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

※開発中のため変更の可能性があります。

二刀流効果アップが5%なら乱破胴を脱げたんだけど、3%だとバシっと明示されていることから、ここは別の用途での使い道を考えた方がよさそうな感じ。できれば既存にないものをつけたい所で、ファストキャスト効果アップ(5%)とか忍ソロ用にいいなぁとか思うわけですが、ソロなら赤でいいじゃないって思ってしまうわけで・・・ただ蝉のリキャスト短縮は命綱とも言えるのでソロのみでなく活用できるんじゃないかとか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:16:53 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Vertex Firmware1275 | ホーム | Vertex RAID0>>
コメント

二刀流効果アップに以下のものをつけたら、
全体的な性能として乱破胴超えたりしないかなとは思ってみたり。

○安定
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%

○条件付き
・ストアTP+4 モクシャ+4
 (TPの最適化が必要)

ストアTPはともかく、ダブルアタックは二刀流効果アップを
補えるだろうし、クリ増加も意外とおもしろい気がする。
by: ちょろめ * 2009/03/25 13:53 * URL [ 編集] | page top↑


忍はメリポベースで検討される傾向が強いので、マルク+二刀流効果アップ(3%)+αはこれから沢山議論が交わされそうです。。+αの候補としては、DA+2%やCRT+3%、命中+10(余った命中で他装備置換えを検討)、場合によってはSTP+4。

実はチラっと鬼ペベースで得TP計算したんですが、乱破胴(5%)もマルク+二刀流効果アップ(3%)も得TPは変わらず乱破に軍配は上がるものの+αでひっくり返せるレベルでした。

ただ劇的な変化という点では疑問が残ったので同じベクトルで装備を突き詰めるよりは、別のベクトルで使う方も模索してみたいなぁとか考えてみたりしてます。

例えば↓こんな案

■蝉キャストへの恩恵(FC+5%)
▼敵の攻撃間隔 ()内は捕縄弐(スロウ+20%)を適用した値
隔240:4秒(4.8秒) ※割とよくある間隔
隔200:3.3秒(4秒) ※間隔早い系(モルボル等)

▼ファストキャスト+5%後の詠唱速度
蝉壱:4.0秒⇒3.8秒
蝉弐:1.5秒⇒1.425秒
※リキャスト(2.5%)は省略

攻撃に焦点向けるならマルク+二刀流+αはかなりよさげで、なんだかんだ言って結局何度も取り直してたらウケるーみたいな。。。
by: 晴 * 2009/03/26 14:37 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/218-3b872967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
