スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ウガペン取り

先週位に「今週末こそ花見日和だ!!1」と今日花見を設定してきた冷凍マニアがいたんだけど、これを鮮やかに回避した私の予想とは裏腹に、本日の東京の最高気温は17度となかなかいい花見日和になりそうです。まぁ問題は夜だが。。

大抵は凍えた記憶しかなく、あまりいい思い出ございませn。ビールなんて飲めた気温じゃねぇ。ブッチャケ若者の花見なんか桜より女の子しか見てねーだろ!みたいなただ口実つけて人集める為の飲み会だんだぜー。ぇぇ、真の目的は違う花見る事なんだと思います。

昔から花見の日程調整ってなかなか難しくて散り際がいいとか言われてたけど、風強いと寒いし、花粉は飛んで何人か死にかけてるし、雨降る可能性もぶっちゃけ前日位にならんと分からんのですよね。

東京は来週辺りが最高の花見日和かなとか思ってます。


じゃ、FFのお話。
ウガレピペンダント欲しいなぁと競売覗いてみると大体65万前後というわけで、こりゃ1個取ってついでに一儲けしてやろうかと思い立ち、先月からトリガー取りから地味に開始し、ようやくマグノリア材x4と白鋼x2手に入れ、2本フレに合成してもらったらNQ,HQそれぞれ1本完成。お試しに1本行ってきました。いきなしHQ使ってシクると泣けるのでとりあえずNQの庖丁をトレードし赤/忍x2でDO。

Golden-Tongued Culberry
http://wiki.ffo.jp/html/6545.html

基本スリップ入れてそのままマラソン。4系詠唱時のみこれを蝉で迎え撃ち氷3か雷3辺りで反撃。氷天候が頻繁についてたので基本氷3でよいかも。氷マーク2個ついてても氷3で最大400程度。普段は300台でしt・・・。コースは以下の通り。雑魚シは視覚アク・視覚リンクなので基本リンクしないようにNMを引っ張るかリンクした場合は寝かしで対応。かくれるでタゲ切れるからバインドかけて猛ダッシュで引き離せばタゲ切れたりしないかな。すぐPOPするだろうけどNMの引っ張り次第でリンクもしないような感じ。

ウガペンマラソンコース

特徴としてHPが多めな上、ケアルIVをかなりの頻度で使う為、若干時間かかる。リフレ装備があるとちょっと楽かも。私の場合コンバ後のケアルケチってリジェネで回復してたんだけどもうMPが全然全然たりませんでした。デスは4秒程度で詠唱完了。MPは枯れるらしいけど、そもそも魔法に被弾しないので分かりませn。初とはいえ1時間半近くかかってたかも。。。というわけで、ソロも難易度低めだけど、現時点の装備では時間かかりすぎる為、できればソロりたくないという見解です。

白鋼2個欲しいので見かけたら通報お願いしますq

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:45:22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<定期券更新 | ホーム | モグサッチェル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/224-44f9807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
