
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

天よ聴け 魂の返歌

天よ聴け 魂の返歌

朝からちびちび欠片 集めをしていたら同じような境遇のフレがいて気づいたら徒党組んで欠片集めしてて結局そのまま最後まで。( ; ロ)゚ ゚
きっとみんなご飯食う暇とかなかったんじゃないだろうか。。。


石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌
http://ff11wiki.rdy.jp/-1236073250.html
デルクフの石MAP


最後のBCだけ妙に難易度が高く、結局3回もやる羽目に。HPはrepから推測して約20,000程度。
1本目は、即効編成:戦戦暗詩赤白で18,543⇒と火力足りず全滅。これの注意点としては、ニヒリティ使われる前にアビ発動しとく事でしょうか。HP20,000なので3人なら単純に6,700ダメ/人削ればイケます。ちなみにクマは多分ある程度削ってからスタートがよい気がします。後半のシードオブジャッジメントさえなんとかできればいいと思うので。。
1戦目:戦戦暗詩赤白

2本目
⇒時間切れ(ナ狩青召赤白)

3本目は、ナ狩青召赤白。こっちは安定してて特に苦労することもなくクリア。
3戦目:ナ狩青召赤白

青の立ち回りとしては、デセプションから生み出されるコピーの退治と後は只管不意キャノン。コピーはHP500程度しかないのでディセバかFリップをセットしとくとよさげです。方角は固定で終始BCの入り口の方面が正面になるので裏側に回る必要があり、若干リスクはあります。割り切ってサポ戦でディフェンダーかけて正面からキャノン打ちまくるという戦法だとノンリスクでいけそうです。肝心のダメは試してみないと分かりませn・・・。ちなみにディセバ入れたけど当然毒は入りません。。後はたまにディフュージョン+セイリーンコートとかしてました。

キャノン
↑反対側に回り込んで撃つ。この位置だとニヒリティも喰らう為、不意やブルーチェーンは使ってから移動した方がいいです。

シードオブジャッジメントは、50%くらいから来るわけですが、盾が横に配置すればほとんど盾のみの被弾で済んでました。ちなみにナはサポ赤の魔防ラム装備。範囲魅了は全部避けてました。

デセプション
 ⇒Seed Thrall(PCのコピーキャラ)召喚。
デファレンス
 ⇒範囲魅了。 魅了されたPCはマンドラゴラの姿になる。
ニヒリティ
 ⇒全アビリティをリキャスト状態にする。範囲魔法ダメージ。約200~300ダメージ。
シードオブジャッジメント
 ⇒範囲魔法ダメージ。強ノックバック。全ステータスダウン。約500~750ダメージ。


2009041103.jpg

動画撮ったのはいいけど、FrapsのDetect best sound inputにヤラれてSound Inputがマイク入力とかギャグ設定になってたおかげか音が取れておらず。。適当に音入れて編集してたけどなかなか自分の思うような画質でエンコしてくれないので勉強が必要そうです。

ちなみに肝心の景品ですが、マルクワルドコルにしようと思ってるけどまだ選んでませんw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:35:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギャグの神が舞い降りた | ホーム | 広告削除>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/231-905438ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
