スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

キマイラジャンビア

インするやリビングで飯放置してたらフレからtellがきてました。
戻って返答するやどうやら合成依頼との事で、定期的にチャレンジしてるラミアンカマンのHQ狙いだなと思い、この日が来たかと密かに用意していた塊土のクリスタルをサッチェルから引き出し裸エプロン姿で待つ。

フ:「キマイラジャンビア!」
私:「ヒッ」


アダージャンビアを作るのに必要なキマイラジャンビアの依頼でした。過去戦績でスターサファイアが流通するようになったのでそろそろ来るかなーとは覚悟してたけど。。。んで、コイツがまた厄介で3種複合である上に彫金スキルまで必要とされるんですね。アダージャンビアは錬金の限界89でHQまで狙える位置なのに対し、キマイラジャンビアは3種複合のスターサファイアまで必要というかなり罰ゲーム仕様。むしろここでコケるとスターサファイアをロストして心もコケる。

高額品の合成で失敗した時って依頼する側もショックなんだけど、依頼受けた側のがもっとショックなんです。この時の空気の重さ程耐えられない空気はございません。その日一日の酒がマズくなります。なので一番受けたくないパターンの合成だったりもします。本音言うと。

(心の声)やばいwww彫金スキル54しかないwwwどうする俺!!!

・引き受ける
・断る
・マネーパワー
・回線切断

結局、24時位まではINしているとの事で時間を頂戴してマネーパワーにモノを言わせて骨職人としてのプライドを守る道を選んでみました。



・・・で、上げ始めてみたんだけど思ったよりお金もかからずゴールドインゴ5D分の髪飾り合成⇔分解で54⇒58までいけたヽ(゚∀゚)ノ結局使ったクリは風10Dと雷16D程。56くらいの時点で23時を回っていたのでいけるかなと思い上級サポートつけてキマイラジャンビアDO⇒Success!何この爽快感。

でもたったこれだけ上げるのにも100万かかるってやっぱ彫金は恐ろしいねwww

彫金の必要スキルは結局分からないままだったので、他の骨職人フレにも聞いてみたんだけどそのフレは彫金60だけど、これまで4回座って2個割れたとかそんなモンらしい。

それにしてもアダージャンビアの発動率10%と回避率ダウン効果-20って間隔短い武器の癖してかなり高性能。二刀流してたら5ターンに1回は発動する事になるのかな。キマイラの角とキマイラの尾がなかなか手に入らないのでバザーなんかで見かけた際は是非とも通報お待ちしてます。
10:21:01 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<黒38⇒黒47 | ホーム | 僕の彼女はサイボーグ>>
コメント

きゃー かっこいいー
っていうか、あっさり100万つかえる財力がすごい!

そういえば、晴さんの銘がはいったINT+2のNQリングが倉庫で眠ってます。

by: ちゃいむ * 2009/05/15 12:56 * URL [ 編集] | page top↑

Re: タイトルなし
量産して取り返す先行投資です!きっと軽く回収できる・・・はず。。。

>晴さんの銘がはいったINT+2のNQリング
NQなんかカッコ悪いので是非+3のものに。。。
倉庫で寝てるならいいか。。。
by: 晴 * 2009/05/15 13:31 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/244-7999a3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
