
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

FFXI ダメージ計算機

流れをぶった切って大変恐縮ですが、通常の与ダメとか振り調整に便利そうなの見つけました。

FFDM FFXIダメージ計算機
http://gle.moo.jp/

個人的には、FFXIEQより使い勝手いいです。装備とかブログで披露してる人には使えそうです。現段階はWSは考慮せず、通常比較のみ使わせてもらってるんですが、これまで手動で計算して比較してたのでなかなかいいですよこれ。

WSダメージも出力されるようになると、もうあまり算出式に詳しくないレベルの人でもデータ戦に参戦できそうです。


で、ついでにFF14についてですが。
http://jp.finalfantasyxiv.com/

・データ引継ぎ
⇒まず確実にないと思います。FF11のサービスも継続されると思うので。
あるとすればスクエニアカウント。POLは△かなぁ、多分POLには乗せないんじゃないかと思ってます。

・βテスト
スクエニアカウントから募集あると思います。更にFF11ユーザに優先枠でβテスト参加って可能性もあるかなぁとか思います。(ここで更にFF11の集客を見込むわけです)
後はFF11のβテストの時みたいにプロバイダの抱き合わせ販売もあるかもです。発売が近い別タイトルにくっつけてくるかもしれません。
人気タイトルなので今回は最初から企業として汚い利益に繋がる手法を使ってくると思います。

・リリース時期
⇒現時点での発表が2010年予定との事なので、過去の経験からどんなに早くて2010年中にPS3版β開始、リリースは2011年Q2以降な気がします。もっと遅くなるかもしれません。

・Windows版
Windows版は更に半年~1年位後になりそうです。
DirectXは、XPのシェアを考えると9.0cと互換持たせて10か10.1みたいな形でしょうか。。
XPバッサリ切り捨てて10か10.1のがグラボ的に性能活かせるので助かるんですが。。
まぁ、NVIDIAのシェアも考えてDirectX10(9.0c互換)だと思います。
後は、マルチコアも対応してくるだろうからコア多いCPUでやる方がいいと思います。
更に64bitで動作するようにしてくれると助かるんですが。。。

↑勿論、これらは全部予想なので真に受けないでね!ヘ(゚∀゚*)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:12:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラストレムナントのFPS | ホーム | ION>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/252-aa3ab0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
