
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ラストレムナントのFPS

Windows版ラストレムナントを入れてみました。


▼環境
E8500@4.25GHz
Radeon HD 3870@825MHz/1125MHz

[ラストレムナント]
ラストレムナント

[FF11]
FF11

プレイ中にRicaTunerでモニタリングしてたんですが、常にGPU使用率100%張り付きってwwwNineHundredなのに温度も81度まであがってる!( ; ロ)゚ ゚
ちなみに2枚目にある通り、FF11やってるときは64度前後でGPU使用率もかなり低い状態。FFってホントGPUあんま使ってないことがよく分かります。。まぁ裏とかはそこそこ上がるけど。。。

原因を調べてみるとラスレムのデフォはFPSがGPUのmaxフルフルで動いているようでFrapsで見てみたら70越えで動作してました。configでFPSを30か60に指定する箇所があったのでとりあえず30に設定。

[ラスレム@FPS30固定]
ラスレムFPS30固定

動作的に全然問題ないのでFPS30でプレイしようと思います。

GPU使用率も50~70%近辺に落ち着いて温度も70度で安定しました。これは、夏場とかグラボ熱暴走でぶっ壊す人続出するんじゃないだろうか。。。デフォのままでFPS制限なしってヤバい気がするんですけどねぇ。ラスレムをWindowsでやってる人は一度GPU使用率と温度を確認される事をお勧めします。。
01:32:48 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<E3 2009 Q&AセッションとFF11所感 | ホーム | FFXI ダメージ計算機>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/253-d4b55553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
