
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

彫金58⇒60

キマイラジャンビアの割れ要素を取り除くべく、止まっている彫金58をなんとか60まで持っていくべくレシピを検討。候補に挙がったのは以下3つ。そして、乗換案内ライク。

61 プラチナインゴット 安 楽
⇒[獣人白金貨x4] 入:\21,000,売:23,000

61 ミスリルクウィス 安 早
⇒[ミスリル板2,雄羊のなめし革] 入:\11,000(5000x2,1000),店売:\3,500前後

61 黄金の矢尻x6 早 楽
⇒[カッパーインゴット,ゴールドインゴット] ※店売要調査

プラチナインゴットは赤こそ出ないものの獣人白金貨の入手がなかなか困難でちびちびと買い漁ってはいたものの一気に上げる事が難しく、ちょっと時間がかかりそう。ゆっくり上げる場合はコレ。ミスリルクウィスは、彫金では比較的良心的な-\6,500/回で座ることが可能な為、例え50回座ったとしても30万程度の赤で済む&比較的短時間で終わる。ミスリル板は合成する必要ありそうだけど。。。黄金の矢尻x6は、競売で入手して即合成に移れるという超速合成が可能で時間最優先ならコレだけど、競売の状況からしてまず店売確定なので店売価格を要調査。多分ギャグのような価格。
※後日報告しますq

#2009.06.09追記
2009060901.jpg
↑こんなプライスでした。赤もいいところカッパーインゴ代も回収できない為ボツです。


合成は、結局時間と金のトレードオフでどちらを優先とするかなワケで、その枠内で回収し、目先の利益を取るか、これを先行投資と捉え、赤を被っても先に進めて利益を生み出し、回収するかのどちらかに分類される。両方選択できるのがベストだけど、そんなウマい話はない。しいていうなら人の手によって整備されていないステージ(所謂未開の地)の場合、相場はある程度自分で操作できるので比較的楽だったりする。合成なんかまさに典型的で、これは後からやっても全くウマくない。。。

というわけで、黄金の矢尻x6を1回座ってみて店売り見て、結局はミスリルクウィスに着地してそうですq
10:03:52 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<TP750おkwww | ホーム | スターサファイア>>
コメント

黄金の矢尻…黄金の矢が木工65ですね。
狩人がレベルあげで使用しているなら、
矢にしてさばくって手もあるけど…
そもそも必要スキル65じゃ割れちゃうって言う。
店売りは期待通りの投売り価格だと思いますよ。
6本で1000ギルしないと予想!
結果に期待。

59まではチャクラム作って分解とかもあるかも?
(金インゴはほとんど戻ってきませんが)
わたしが彫金あげた時はミスリルクウィス一択でしたw
by: ちゃいむ * 2009/06/09 14:00 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/256-9474c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
