
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ATOK2009+FF11

ATOK2009+FF11では相変わらずポストで配送するときに1文字取りこぼす問題継続中。

"Chime"に物を送ろうとすると"hime"になる。
この不具合でうっかり姫ちゃんにモノ送って受け取られようもんならそのまま地獄の底までこき使われるに違いない。

という理由で、変換が優秀なのは分かるけどATOK2009にはそっこー消えてもらいました。
後、設定項目が多すぎて個人的には嫌なんだよね。。入力支援系ってもっと気楽にシンプルに使いたいです。。

Windows7デフォのIMEはどうやらVistaと同じもののようで7環境では1文字取りこぼす問題が出てくる。こちらはATOKより更に悪質でポスト限定ではなくフツーに喋ってるときに出てくる。Office2007入れればいいかと思ったけど、ググってみるとこちらでも同じ現象が起こるらしい。

今思えばXP+IME2002が一番よかった気もする。。。一先ずIME2003目当てでOffice2003のCD引っ張り出してきてExcelとWordを入れてみたけど入力支援の項目にIME2003とはなく、どうやらそのままは入れる事ができない模様。。。さて、どうしたものか。
01:59:38 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<当選発表前の悲劇 | ホーム | FF11設定内容>>
コメント

どうも、しーひめです。
宅配おまちしております。

FFってそもそも変換おかしくない?
nを連打すると前の変換した文字が
勝手に出てきたり。
by: ちゃいむ * 2009/06/15 18:11 * URL [ 編集] | page top↑


変換おかしいよね。。XPの時はXP+IME2002で変換時のひっかかり現象とかあった程度だけどこれは許容範囲だったんよね。

>nを連打すると前の変換した文字が
勝手に出てきたり。
↑こちらはATOK?
ATOK特有でwwwと打とうとするとっっwって変換されるやつならあったけどこれは設定で回避したっけな。
by: 晴 * 2009/06/15 20:29 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/263-147de753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
