
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

レリック作成に必要なギルは?

最近、野良コンテンツ参加しててもかなりの頻度でレリッカーを見かけるようになりました。次を狙ってるわけじゃないけど、今の貨幣価値でレリック作る場合、大体いくらくらいかかるのかを計算してみました。

レリック価格表

レリック価格表
※貨幣相場を入力すると各々の価格を出します。

これを見ると段階毎の到達ギルが大きく違う事に気づくと思います。これは貨幣毎にその価値が違う事が要因です。元々レリックは設定されたD値が高い為、あえて第4形態を狙うのもアリかなぁと思います。

現在のウチの鯖の相場は↓こんな感じ。※即売れラインです。
  バイン : 7,000G
  トゥクク:11,000G
  オルデ :15,000G

▼アポカリプス
 まずは人気のアポカリ。完成まで1.499億必要だけど、何気にこれ第4形態(ベグ・ド・フォコン)までは7290万で作成できます。D103なので武器ランクも上がるし本気で暗黒やってる人は狙うのアリじゃないでしょうヵ。でも、ぶっちゃけここまで鍛えたら最終まで鍛えるとでしょうけどw

▼ブラビューラ
 続いてブラブラ。必要貨幣が鬼哭に似てて、完成までは1.587億必要。第4形態時点でも1億突破します。

▼天の村雲
 続いて村雲。これ今身近なフレが今がんばってるんだけど、最終がオルデというなかなかマゾい仕様で1.68億必要だけど、第4形態(十握剣)まではなんと6300万で作れます。

▼鬼哭
 あまり計算したくなかったんですが、鬼哭は完成まで1.609億でした。
これもオルデが3段階目にある為、第4形態(吉光)時点でも1.19億かかります。
十握剣は6300万なのに吉光は1.19億もかかるんです。

▼マンダウ
 次に片手系だとこれもつと豹変するマンダウさん。
マンダウは片手武器だと思えないくらい強いです。D/隔も22.15と長けており(ちなみに鬼哭は20.00)、WSも羨ましい威力/特性です。いつもトレハン目当てにしかされないシーフをアタッカーに変える武器です。これが総額1.399億。オルデの必要枚数も1400程度なので比較的楽にいけると思います。
ちなみに第4形態(バターディア)まで9,090万なんですが、D39(シーフにとっては1つ壁越えた領域)をこのプライスで堪能できるので結構アリなんじゃないかなと思います。

他にもエクスカリバーやミョルニル、与一なんかは3段階トゥクク,4段階オルデという殺人的な組み合わせのものもあります。。。その中でも特に強烈なのが与一の弓。

▼与一の弓
 あまり知られてないと思うけど、これだけ2億越えてしまいました。第4形態までも決して楽じゃないです。私がレリック目指してた同期にLSメーンがこれ作ってたんですが、今更だけど、こんなマゾいの作ってたのかwwwと思いました。頭上がりません。

結論として、オルデが3か4段階に入ると価格的にも入手難易度的にもかなり難易度が高くなるので、オルデを回避できるものは比較的楽なんじゃないかと思います。バインとオルデでは、集めるのにかかる時間も費用も倍以上です(費用は2倍、入手難度は体感で3倍以上)貨幣集めってぶっちゃけギルパワーだけの問題じゃないんですよね。。。

とりあえず第4形態だとしても狙えるものがあれば、まず狙ってみるのもいいかなぁと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

20:11:12 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<陰忍・オブ・ジョイトイ | ホーム | ユニコンレギンス+1>>
コメント

ミョルニル!
第4までは安いほうなのね。
狙ってみようかなぁ…
by: ちゃいむ * 2009/07/04 07:11 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
結構ポンと出せる額じゃないように思えるけど、サル胴作るパワーを何回かこっちに注げば意外といける額だと思うので是非がんばって!
by: 晴 * 2009/07/07 11:44 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/269-38d3259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
